モックバトルのイメージ

モックバトル

ロックマンエグゼ風アクションカードバトル

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仮想現実「モックワールド」で繰り広げられるストーリー

■プレイ時間
3時間程度

■ゲーム紹介文
「バトルピース」を上手く使いこなし、敵を倒していくアクションカードバトルゲームです。
ロックマンエグゼシリーズをご存知の方ならばとっつき易いかと思います
ゲーム内のbgm、画像素材、キャラクター等は全てオリジナルです
※未完成につき、体験版として公開させて頂いております

■制作ツール
HSP

ゲームポイント

・ロックマンエグゼ風アクションRPG
・戦略性とアクション性が売りの戦闘システム

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■実況・生放送について
歓迎します!

更新履歴


2017/04/08 : 体験版更新 ver2.11
・複数の不具合修正

2017/04/06 : 体験版更新 ver2.10
・[ピースフュージョン]システムの追加
 詳細はゲーム内チェリーエリア2-1のチュートリアルにて
・新ピース
 [コピーフュージョン][クラックカノン][バクチクマキ]
 [ツルギノマイ][プラスボム][ランドマイン][トライシュリケン]
 [ファイアウォール]実装
・リュックのピースがデフォルトで取得順に並ぶように変更
・敵撃破時にピースを落とす確率を増加
・エリアによって、マップに落ちているモックシードの量を調整
・ガチャプラントのピース排出率を上方修正
・[白黒限定ガチャ][赤青黄緑限定ガチャ]の実装
・対モックロイド戦、ダンジョンボス戦のbgmの追加、変更
・テストルームにワープマルタ追加
 一度行ったことのあるセンターにワープ可能

2017/03/29 : 体験版更新 ver2.00
・専用フォントの追加、適用
・新ピース[プラスプラッシュ][アクアバレット]追加
・新ビティ[スプラ][ブメラ]追加
・エリアでの敵の配置、ランダムリーフデータの内容の調整
・デッキ画面等の明るさ調整
・戦闘時、次に補充されるピースを1枚だけ視認できるように
・火、水、雷、木属性の追加、弱点属性の追加
・ウッドセンターの拡張
・敵モックロイドのAI調整
・その他不具合修正

2017/03/21 : 体験版更新 ver1.15
・敵モックロイドのAI調整
・リザルト画面でコイン入手時にも稀にNEW!表記が出る不具合の修正
・テストルームでの看板に話しかけた後Aボタンを連打すると
 イベントが進行しない事がある不具合の修正
・ガチャプラントをチェリーセンターに移動
・ビティをSランク撃破時はピースを確定でドロップするように変更
・ビティ戦闘後のビティの硬直時間を調整
・その他不具合修正

2017/03/18 : 体験版更新 ver1.14
・マップでのモックロイド歩きモーション追加
・ピース入手時に未所持ピースの場合の表示追加
・ショップのメッセージと売り切れ時の表示追加
・エンカウントした戦闘後に敵シンボルが動かない時間、
 敵シンボルに触れてもエンカウントしない時間を追加
・マップでのメニュー画面にプレイ時間の表記追加
 (今バージョン以前のプレイ時間は加算されません)

2017/03/16 : 体験版更新 ver1.13
・テストダンジョンの報酬追加
・マップでの話しかけ判定の修正
・直前に使用したピースと同じ名前の黒ピースが
 ゲージ半分の段階で明るく表示されていたのを修正
 (黒ピースはいかなる場合もゲージ軽減が行えません)
・その他不具合修正
2017/03/13 : 体験版更新 ver1.12
・戦闘後のランク判定を上方修正
・ゲージが1/2ゲージの時、前回使ったピースと
 同じ名前のピースも明るく表示されるように
・ピース[パワープラス]効果追加
 使用時にゲージ回復追加
・複数の不具合修正

2017/03/11 : 体験版更新 ver1.11
・戦闘中の手札ピースの表示調整
・[ミニマップ]実装
・[カラーオーダーシステム]実装
・[ウィローセンター][ウィローエリア]実装
・キャラクター、イベントの追加
・ビティとモックロイドのAI調整
・ビティ[カレキャ]追加
・ピース[カレハニードル]追加
・その他不具合修正

2017/02/24 : 体験版配布 ver1.00

[モックバトル]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
もつく
制作サイト
モックバトル開発ブログ
本体サイズ
61.9MB
Version
2.11
最終更新日
2017年3月30日

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モックバトルのレビューをする

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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