メンデルスのゾーンのイメージ

メンデルスのゾーン

物語重視のRPG 文字を読んで物語を把握せよ。

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

作品名:メンデルスのゾーン
プレイ人数:一人
ゲームの始め方:フォルダを展開して、
フォルダ内にあるREADME.textを読んで、
pythonとpygameをインストールし、
mendelsnozone.pyを実行する。

物語性を重視したRPG、
オープニングとエンディングのシーンは、
劇のようなフルボイスのカットとして入っている。
一本道を進み、主人公である「私」を操作して、
途中ででてくる登場人物、夢で出会う男、一人チェスをする男、マシュー・メンデルス、銀行強盗、
と戦闘画面でランダムに出てくる選択肢を選んで対話しつつ、
彼らから情報を得て、間違った選択肢を選んで、今いる世界に対する確信度をゼロにしないようにして、物語を完結させる。
今いる世界に対する確信度が、RPGでいうHPの概念に相当し、
それがゼロになると、GAME OVERになり、オープニングからやりなおしになる。というていのゲームで、
最後に、エンディングで、このゲームをパソコンの前でしているゲームプレイヤー自身、の様子を描写するエンディングを流し、
主人公である「私」があたかも自分自身に移ったかのようなエンディングをつけて、
ゲームプレイヤーが、物語の一部になってしまったかのような表現をするゲームである。

操作方法:

SPACE KEYで決定。
CURSOR KEYで選択するカーソルの移動。
ESCAPE KEYでゲームの終了。

ゲームポイント

クリア時間:このRPGのお話が分かったとき。

最も注目してほしい点、力を入れた点

物語をゲームで表現する試作品。

[メンデルスのゾーン]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
DL回数
制作者
hyhiroshi
本体サイズ
45.3MB
Version
1.0
最終更新日
2017年2月19日

メンデルスのゾーンの他にオススメの無料ゲーム

メンデルスのゾーンにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

メンデルスのゾーン
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索