PROMISE 体験版のイメージ

PROMISE 体験版

約2分のOPアニメ、丁寧高品質なシステム、最高クオリティの戦闘がここに!

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総合得点 投票受付中
comment 4 (平均:2点)
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【プロモーションムービー】

【紹介】
・約2分ものオープニングアニメーションと、美声女性ボーカルによる熱い主題歌!
・臨場感あふれる演出と、テンポの良さを兼ね備えた、最高クオリティの4VS4戦闘!
・総勢30名を超える、世界を彩る魅力的なキャラクターたち!

その他、ゲームとしての面白さ、RPGとしての楽しさ、キャラゲー要素、お遊び要素などなど、RPGが好きなユーザー目線で丁寧に作り上げました。

RPGが好きな方、2DのRPGが好きな方、RPGの戦闘が好きな方、生き生きとしたキャラクター達やキャラゲー要素が好きな方にオススメです!

【世界】
五つの大陸で構成される世界、エルフィリード。
万物の象徴たる精霊と、精霊の生み出すマナによって、
世界の人々は平穏豊かに暮らしていた。

五つの大陸の中で最も歴史が浅く、資源が豊かなグロッシア大陸。

民の平穏を最優先とする誇り高き国策で急成長し、大陸の大部分を治めていたライン帝国だったが、
一年前を境に突如として変貌、民を虐げる圧政となった。

その頃からグロッシア大陸各地のマナが乱れ始め、精霊も姿を消しつつあった。

そして現在、若きリーダーに束ねられ、解放軍イシュタルが反帝国組織として立ち上がろうとしていた。

大陸の平和は、不安定になろうとしていた――

【ストーリー】
グロッシア大陸の西、エルゼイト地方にある町、ベネジア。
幼い頃の記憶がないことなど気にもせず、そこで気ままに暮らす青年バルトは、
知り合いの女性キャロルが働くパン屋へ、今日もパンをねだりに行く。

殴られることなく無事にパンをもらい、ちょうど食べ終えたその時、
パン屋へ強盗に入った男を見つけるが、持ち前の格闘術で難なく撃退する。

一部始終を見ていたベネジアの町長ドイルは、魔物退治をバルトに依頼。
町の北にある風の洞窟から精霊の気配が消え、魔物が集まりはじめているという。
高い報酬と町の平和のため、バルトは風の洞窟へ向かう――

ゲームポイント

・ゲームパッド対応
・平均クリア時間25時間
・主題歌付きのオープニングアニメーションあり

[PROMISE 体験版]をダウンロード

配布形式
同人体験版
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista 7
制作者
マコト
本体サイズ
102MB
Version
1.2.5
最終更新日
2012年8月15日

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PROMISE 体験版のレビュー一覧 (コメント数6)

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    つまらない、というか簡潔に言うとセンスが古い
    もっと昔に出したら、作品の今時では臭い雰囲気もそれなりに評価されただろうに
    でもこの作品にもの凄い執念をかけて作った事はわかる、だが殆どの人には受けないだろう
    時代に取り残された作者の時代に取り残された人達へのゲーム
    私たちから見れば膨大な時間を無駄にしたんだろうなと憐れに思うが、本人は幸せなんだろう…

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    おもろい

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    このゲームのおもろい部分を挙げてくれよ
    でなきゃただの作者乙だろ

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    お金を出せるレベルの作品じゃない

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    SSを見て、更にPVなどを見て確信したが、やはりこれはツクール2000作品だった。
    まさか今時ツクール2000作品を販売してる人がいるとは思わなかった。
    しかしこれが出来が良ければ多少評価は違うだろうが出来が微妙。

    モンスターグラフィックの雑魚に関してと戦闘中に顔の表情が変わる辺りと
    キャラゲー要素に2DのRPGならフリーゲームのフィアードライブを思わせる。
    加えて戦闘もメニュー画面も凝ってはいるものの、目新しさがないし
    ハッキリ言ってしまえばつまらない。

    「操作が簡単」を謳い文句にしているようだが、あくまでツクール2000なりの簡単さにしか過ぎない。
    色々凝らせてしまってるがために逆に操作性が悪いのが現実。

    更に、約2分と言いつつ実際は1分ちょいしかないアニメーションを推してるが
    絵自体が特別うまくないので凄いと思えない。
    ただ一応良く動くのでそれなりに頑張ってる印象はあるが。

    統合して言うと フリーゲーム止まりの作品であり、有料で出すには早すぎた。
    にも関わらずダウンロード販売が1000円、パッケージ販売が1500円とはハッキリ言えば高い。
    何せ攻撃のエフェクトも町並みもSEも全部フリー素材で出来てるせいで余計そう思える。

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    気合いを入れて作ったのだろうなぁという感じはします。

    しかし、会話にウェイトが多用されていたり、任意でのメッセージ送りが出来ない事も多々有り、非常にテンポが悪いと感じました。

    最初のダンジョンをクリアした段階でギブアップしてしまったのですが、ダンジョンが無駄に広く、ボスとの戦闘が発生する為初回では取る事が出来ない宝箱を最奥部まで再び取りに行かないと行けなかったり、セーブもセーブポイントでないと出来なかったり、あまりプレイヤーに優しい作りでは無いように感じました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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