灼熱ふれあ

user-pic

今まで2ゲーム 投稿しました

コメント数は3回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー

メッセージ

日本のメイウェザーです(´・ω・`)

灼熱ふれあさんのWebサイトhttps://twitter.com/Shacu_Flare

  • Believe Swordへのコメント(2022年8月20日 19:09)

    最後までプレイありがとうございます!
    また、感想もいただけて大変うれしく思います!
    さて、頂いた感想3点について、それぞれ返答いたしますね。

    【1. 物語の舞台を掘り下げて欲しい。ワールドマップがないので作中の世界に没入できない】
    いやー、いつか言われるかもなとは思っていましたが、ここ突かれるとめちゃくちゃ痛いです!
    作者がそういった地理的なものが苦手で、今回は省いてしまいました。
    しかし、おっしゃる通り、プレイヤーからすると作中の世界に没入しにくいのでしょうね……
    よって、ここは続編制作時の参考にさせていただきます。

    【2. イベント、特に会話を飛ばせないのが辛い】
    実は作者としてもスキップ機能を搭載したかったのですが、プラグインの関係でスキップ時にバグが起きてしまうため、スキップ機能を削除したという経緯があります。
    なので、大変心苦しいですが、これはXキーによる早送り機能を使っていただければと思います。

    【3. エンディング どちらを前提(正史)とするかで2つのゲームを作らなければいけないような気がする】
    2種類とも見ていただき、ありがとうございます!
    さて、どちらを前提(正史)とするかという問題ですが、これ実はどちらのルートでも問題無いのです。
    続編のストーリーに関することなので、現時点ではあまり詳細を言えませんが、何故そうなるのか楽しみにしていてください!

  • Believe Swordへのコメント(2022年8月18日 16:24)

    難易度ハードのクリアおめでとうございます。
    また、レビューいただきありがとうございます!

    育成のしやすさ、初見殺し的なギミックのバランスはかなり力を入れたつもりなので、そう言っていただいてとても嬉しいです!
    増援と出撃数の制限については、確かにもっとあっても良かったのかなあと思いますので、次回作の参考にいたしますね。

  • Believe Swordへのコメント(2022年7月31日 16:05)

    クリアまでプレイありがとうございます!
    やはりあの結末は後味悪いなと思ってしまいますよね。

    しかし、残念ながら本作のエンディングはあの2種類のみで、回避パターンはありません。
    これは、ハッピーエンドだけが全てではないといいますか「戦争で誰かしらが犠牲になっている以上、真の意味でのハッピーエンドなんてあり得るのか?」という作者の考えから、このようになっています。

    とはいえ、流石にこれだけでは救いが無さ過ぎるとは思っていますので、続編ではまた違ったストーリーの展開と結末を考えています。