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  • LOVERSへのコメント(2021年6月19日 23:59)

    プレイして頂きましてありがとうございます。
    そして、とても嬉しいコメントありがとうございます。
    その場所で30時間はかなりやりこんでいらっしゃいますね。テストプレイ時にはそのあたりで12時間ほどだったので倍近くですね!
    頂いたバグ(弓の件などなど)や意見などから修正できるところは修正し、もしできない場合は次回作に生かしたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年6月16日 20:45)

    プレイしていただきまして誠にありがとうございます。
    Tpは奥義スキルで使用します。
    アイコンがカットインになってるもの、消費のところの数字が緑になってるスキルで消費します。
    よろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年6月11日 14:34)

    特にレベル制限を設けてなかったはずなので、
    バグですね。
    修正いたします。
    ありがとうございます。

  • LOVERSへのコメント(2021年6月11日 08:02)

    クリアまでプレイしていただきましてありがとうございます。
    実際に確認しておりませんが、恐らく記憶の館のボスではないかと思われます。

  • LOVERSへのコメント(2021年6月11日 08:00)

    プレイしていただきましてありがとうございます。
    制限はかけていないですね。
    前バージョンでは習得できていたと思うのでも一度確認します。
    すみませんが、よろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年6月 9日 21:49)

    プレイしていただきまして誠にありがとうございます。
    キャットソウルが表示されないのはバグですね、、、
    申し訳ないですが、次回修正いたします。

  • LOVERSへのコメント(2021年6月 7日 18:53)

    プレイしていただきありがとうございます。
    人魚の涙は戦闘に参加しているメンバーがつけていないと効果ないですね。
    レベルダウンは他の方がコメントしている通り、星のアクセサリーで
    ステータス補正ができます。
    (レベルが下がっても星のアクセサリーで強化した数値はそのままです。
    最終的にステータスマックスまで上げれます。)

  • LOVERSへのコメント(2021年6月 7日 18:51)

    バグ報告ありがとうございます。
    Ver2.0にて修正しました。
    助かります。

  • LOVERSへのコメント(2021年6月 6日 12:51)

    クリアまで遊んで頂きましてありがとうございます。
    鍵は入手後ピラミッドの最上階まで行き、鍵をもっていたら扉を開けられます。
    アイテムで使えるのはミスです。
    また修正します。
    近々新バージョンアップする予定なのでよろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月31日 21:13)

    ご報告ありがとうございます。

    まだ致命的なバグが残っていたようで、、、
    本当にご報告助かります。
    次のverにて修正いたします。

    ラスボスのグラについてですが、その通りなので一度設定を考え直すかもしれないです。

    隠しスキルですが、一度取り返しのつかない要素と言うのを作りたくて作ってしまいました。
    選び直すのは少し難しいかもしれないです、、、

    楽しんでいただけているのは私としても嬉しいです。
    Ver2~3の間には完結すると思うのでよろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月31日 21:03)

    嬉しいコメントありがとうございます!
    とても制作意欲が湧きます。

    この先の構想はまとまっているので、後は少しずつ作っていこうと思います。
    時間がかかってしまうかもしれませんが、
    今後ともよろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月27日 18:55)

    バグ報告ありがとうございます。
    次回アップデート時に修正します。

    ポータルクリスタルの件ですが、設置できる場所には設置しようと思います。

    現在確認できませんが、ルシファーのポータルクリスタルで武具販売はしていた気がします、、、

    ミルフィーユの件ですが、そういうものだと思って頂けると有り難いです。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月27日 18:50)

    クリアまで遊んで頂きありがとうございます。
    私自身極端なシリアスと日常が好きなところが反映された結果ですね、、、
    確かに賛否両論あるかとおもいます。
    今後の制作に反映していきます。
    ありがとうございました。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月27日 18:48)

    クリアまで遊んで頂いたようで、ありがとうございます。制作の励みになるコメントありがとうございます。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月27日 18:47)

    恐らくレベル的にヴァシロプロのあたりかと思いますが、早いのは特定の敵だけでその先の敵はミルフィーユ以外は割と先手を取れるかと思います。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月27日 18:45)

    クリアまでプレイしていただいたようで、誠にありがとうございます。
    頂いた意見は今後の参考にしたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月27日 11:04)

    最後までプレイしていただきまして誠にありがとうございます。
    最後の流れはおおむね最初の構想にそったものですが、長すぎるとだれると思い短縮をかけております。
    そう思われるのも当然かと思います。

    キャラ評価は、概ねpapasさんが考察された通りですね。ルキが最強というのは以外でしたが、、、

    マスターランクのポイントについてですが、
    おまけ程度に考えていたので、まさかそこまで到達されるかたがいらっしゃるとは思いませんでした。
    頂いた意見などは今後の新作などにて反映させていきたいと考えいます。

    本当にありがとうございました。
    今後もアップデートするつもりなのでよろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月22日 09:00)

    クリアまでプレイいただきまして誠にありがとうございます。
    キャラに愛着をもっていただけるのは嬉しい限りです。

    真エンドはこれからのアップデートで追加する予定です。

    バグや要望については可能な限りとりいれていきたいと考えているのでよろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月21日 21:55)

    1.9cにて狙われ率を少しいじったので、少しは変わるかと思います。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月18日 14:35)

    楽しんでいただけてるようでなによりです。

    バグの件かしこまりました。
    はみ出し文ですが、なおせそうであれば修正いたします。
    次回修正いたします。
    ありがとうございます。

    未記載の場合であれば、物理依存です。
    ペインレインやブリザードは能力に依存しないでダメージを与えられる仕様です。
    魔法防御や物理防御の高い相手にもレジストがなければ決まったダメージが入ります。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月17日 22:30)

    光の草原でセーブが出来るのは仕様です。
    よろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月17日 06:53)

    サガさん、最後までプレイしていただきまして誠にありがとうございます。

    今作品のシナリオは、日常とシリアスを半々で作りたいと考えていました。
    落差はかなりあるのでおっしゃる通り苦手な方もいるかもしれないですね。

    エンカウントは他の方がコメントしてる通り
    一応下げるアイテムはあります。
    エンカウント率も今作品ではさわらないと思いますが、今後の参考にしたいです。

    キャラの強さに関しては割愛致します。

    初作品で至らないところがあるにも関わらず
    やり込んでいただいたことに感謝しています。
    ありがとうございました。

    vividさん、ゲーム楽しませていただきました!
    ありがとうございます!
    わたしはこういう王道RPG大好きなので、結構やりこんでしまいました。

    シナリオはテンポが良く、笑いあり涙ありで飽きずに進められました。
    ただコメディ要素強めな分、落差のあるシリアスは人を選ぶかなとは思いました。特に最初に離脱者が出たときは一瞬思考停止しましたね…笑

    立ち絵や音楽もよかったです。特に戦闘BGMのヴァイオリン?はかっこよすぎてレベリングよりそっちメインでバトルしてましたね

    一点希望があるとすれば、エンカウントを少し変えられるスキルかアイテムがあれば良かったなぁと思いました。
    もともとエンカウントが少し高いのはレベリングもしやすいのでいいのですが、同じダンジョンを複数回移動するときなどは時間を取られてしまうので、エンカウント低下(エンカウント無しまでにはしなくてよいと思いますが)できるものがあれば細かい探索などは楽になったかなと思いました。

    ゲームバランスはよく分かりませんが、パーティーは
    ミフィーユ、ルキ、キーア + パフィ(雑魚敵、レベリングメイン)かルミナ(ボスメイン)でほぼ固定でしたね。

    総評としては大満足です!

    これからも頑張ってください!

  • LOVERSへのコメント(2021年5月15日 21:59)

    ご報告ありがとうございます。
    助かります。
    バグについては修正いたします。
    狙われ率ですが、仕様を調べてみます。
    よろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月15日 21:57)

    ご報告ありがとうございます。
    助かります。
    修正までお待ちいただけたら幸いです。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月14日 21:14)

    ご報告ありがとうございます。
    致命的バグなので最新版をすぐにアップします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月13日 21:36)

    あまり取り入れすぎるとバランスが崩れてくる面があるので申し訳ございませんが、一旦考えさせてください。よろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月13日 21:33)

    色々とご意見を頂いたようでありがとうございます。ただそのまま取り入れるかどうかは考えさせてください。皆さんそれぞれ違う考え方を持ってると思いますので、、、

  • LOVERSへのコメント(2021年5月 9日 21:51)

    コメント遅くなり申し訳ございません。
    最後までプレイして頂きましてありがとうございます。

    私自身rpgを作るのが初めてで、シンプルな作品となりました。
    キャラに愛着を持っていただけるのは嬉しいです。

    グラフィックは敢えてシリアスなところと緩いところというのを出したかったというのもあります。bgmも極端に変えてるのもそれが理由です。

    ボスや雑魚敵のバランスが難しかったです。
    スキルをコンプリートしたいという方もいるかと思ったので一応全部習得できるようにしてみたのですが、そういったスタイルも面白そうですね。

    少しづつですが、アップデートで追加や改善を行っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月 8日 23:46)

    そうおっしゃって頂けると励みになります。
    ありがとうございます。

    マジカルシューターの次はテスト用で用意した武器なので消し忘れです。

    ホイップタワーのクエなのでフラグの立て方ミスで受けれないので次回修正します。

    アイテム図鑑埋めたら何かは考えていたので、
    もし可能でしたら今後実装致します。

    クエスト受注も最初考えていたのですが、
    どこかのゲームで見たような気がしたので躊躇しています。

    満足にテストプレイできず申し訳ないです。
    よろしくお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年5月 8日 23:35)

    プレイして頂きましてありがとうございます。
    確認したところ設定が間違っていたようです。
    申し訳ないです。
    次回修正致します。