月華の犬歯

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メッセージ

月華の犬歯さんのWebサイトhttps://mefumefu.webnode.jp/

  • エントレジャーへのコメント(2020年12月19日 13:31)

    対応あざます!

  • エントレジャーへのコメント(2020年12月 9日 01:16)

    https://www.youtube.com/watch?v=PFB_UZnBlpk

    バグ見つけました

  • 恋のサイコロ・ストラテジーへのコメント(2020年12月 8日 20:02)

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    おもろい (^ω^)

    主人公にユーモアもあるし
    ちゃんと会話でオニャノコと交流するのも良い
    運任せなのも適当に遊ぶ分には気楽

  • 昆虫ロード ~現れた異種ロードたち~へのコメント(2020年11月14日 21:20)

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    これはワクワクが止まりません
    言うまでもなく例の名作をリスペクトしたフリゲ

    グラフィックもいわゆるフリゲっぽい自作絵
    フリゲ好きが好む味と愛着の沸く絵柄だなぁと思う

    何より驚くのは操作した時の挙動だろう
    動きが多彩でフリゲにありがちな違和感もあまりない
    少しだけ引っかかる所はあるものの、ワザとの可能性も高い
    スーファミ時代の操作性やアクションを再現してる感じがある

    さすがに飛行は制限があった方が良いんじゃないかなぁ
    まるでマリオ3の常時P状態のよう
    ステージ自体はそれ前提で作られてはいるけどね

    慣性がしっかり作用してる動きもあり
    フリゲとしては高度なテクだなぁと思う

    これはハイクオリティ !(*´∀`*)

  • 掻潜デッドラインへのコメント(2020年11月11日 23:33)

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    素晴らしいでふ (*´ω`*)

    ツクール2000系のシンプルな避けゲーとしては完成度が高い
    多少の位置リセットに関するバグはあるもののフリゲだと許容範囲内
    難易度は概ね簡単な方だと思うが、終盤は手応えもあって楽しい

    チュートリアルを兼ねたギミックの段階的なステージ構成は
    ゲームデザインについてのお手本となる内容

    ステージ選択マップに戻るシステムはあっても良かったかな
    ただ、この辺はフリゲでは減点対象にはならない
    (あればなお良い程度)
    まぁツクール2000はリセット復帰が早いし無問題

    ストーリー、世界観に関して
    簡素で想像を刺激する
    ちょっと違うけど映画のキューブっぽい良さがある

    以上!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月31日 23:08)

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    クリアしました (*´∀`*)
    めっちゃ楽しかったです♪

    他のサイトでもレビューしたけど
    こっちでも軽く書いておきます

    良い意味で大味な作品です
    ライト層が好む大味さを理解して作っていると感じます

    放置時間を含めてもクリアまで5時間弱でした
    初期レベルの高いキャラを使えばサクサク進む

    以下、細かい点

    適度に迷わせるダンジョン構造
    基本的にはゆとり仕様だが少しのストレスも与えて
    「むむむゥ」とさせる部分が上手い

    味方の攻撃も強いが敵の攻撃も強かったりして
    テンポよく戦闘が終わるものの油断すると死ぬ
    って感じで良い塩梅に調整してると思う

    属性を使った攻略もメリハリあって良いです
    ダンジョンや敵の名前で弱点が分かりやすかった
    弱点なら複数回の通常攻撃で無双できるのは爽快です

    溜まったアイテムを一気に売って
    強い消費アイテムを揃えるのも爽快

    私は面倒くさがりなので初期レベル高いキャラを中心に使いましたが
    仲間キャラが大勢いるのは華やかで良かったです
    作品のコンセプトである大勢の仲間キャラというボリュームを用意しながら
    それをユーザ側に押し付けないスタイルは好きですね

    良い暇つぶしになりました!
    こちら私から少しばかりのお礼でございます ( ^ω^)つ ☆☆☆☆☆

  • 忍者爆発へのコメント(2020年10月14日 06:49)

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    今やったらフリーズ治ってました
    対応あざます! 面白かったです~
    せめてものお返しに☆置いときますね

    ( ^ω^)つ☆☆☆☆☆

  • 忍者爆発へのコメント(2020年9月29日 04:59)

    おもろかった (^ω^)

    かっこいい素材?を使ってるなぁ
    どこのだろう?って気になりました

    ノリが楽しい |/゚U゚|丿

    クリア自体は難しくない

    そして終盤?の誘拐犯が突っ込むシーンで
    真っ白のままフリーズしました (;^ω^)

    でもまぁ満足っす (*´∀`*)

  • たけしのクソゲーRPG2へのコメント(2020年8月30日 06:25)

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    2作目から始めました

    ネタが色々あって楽しませようとしてる感が伝わる
    シリアスとギャグのバランスも良い
    おちゃらけた雰囲気と反してゲームはちゃんと作られている
    ダンジョンのギミックも面白い
    ストーリー終盤の絶望感は良かった

    レベルはサクサク上がる、基本的には道中の敵を倒してれば困らない
    雑魚戦は簡単でボス戦は難しい訳ではないが緊張感があってテンポも良い
    ボスに負けると専用イベント+ヒントが出るのもユーザーフレンドリー

    私的にはめっちゃ好きなスタイルのフリゲでした (*´∀`*)

    プレイヤーいじりと作者の分身が出まくる所は
    持ち味かなと思うけど気になる人は注意

    ボス戦前の会話はそこそこ長いので
    何度も負けた場合は連打コンがあると便利

    特技を封印された際にアイテムを使った
    魔法なども使えなくなるので注意

  • SHADOWへのコメント(2020年8月30日 05:02)

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    クリアしました (*´∀`*)

    キャラがそれぞれ立っていて
    ストーリーも引き込まれました

    探索についてはメモを見ながら進めば分かりやすい
    推理については私には難しかったですが
    適当に何回か選んでる内に突破はできました
    手こずるポイントがあるのも緩急があって楽しい

    最終的には明るい話でまとまってて読後感が良かった
    こういうゲームを普段プレイしない人にもオススメです

  • キャッチ・ザ・バードへのコメント(2020年8月24日 06:59)

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    オールクリアーしました!
    万人向けのパズルアクション、おもしろかった (*´∀`*)

    12面だけはやり方は合ってたけどタイミングがずれると
    上手く行かないので、ここだけモヤモヤしてたかな

    他の難易度は適切
    コロコロ動くドット可愛い

    ちょっと頭と指を使う感じが心地いい
    パズルアクション興味ない人でもオススメ

  • よう、この魔界に来た者よ!へのコメント(2020年8月17日 20:26)

    とりあえず1周クリアしました

    よく分からない世界観ではあるものの
    それがフリゲっぽくて良いと思います

    あとはコロナの基礎知識も身に付きます
    オーバーシュートの豆知識は為になった

    普通のエンディングを見るだけなら
    簡単な手順に沿うだけで気軽でした

  • ローリングサーバル(体験版)へのコメント(2020年8月16日 23:20)

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    とっても楽しかったです o(^▽^)o

    本編は万人向けで昔のマリオなどで見たギミックが懐かしく
    シンプルで楽しかった時代のポイントを抑えてあります

    フリゲでは昔の作品をお手本にするのは珍しくないですが
    ギミックを自分で使いこなしてるなぁって印象です

    最初からオートセーブONなのも便利です
    リトライのポイントが多い、残機制ではないのも今風かな
    チュートリアルの作りが上手くお手本みたいな内容でした

    ローリングは機動力もあるし攻撃にもなるので爽快です
    ボスの行動パターンとかも良く出来ています

    アレのパロディステージは草生えました
    ゲームオーバー画面まで変わるとはwww

    最後に1つだけ言うとすれば
    ローリング力ぅ...ですかねぇ...

  • ブロック・ダンジョンへのコメント(2020年8月 4日 14:18)

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    よく出来てます (*´∀`*)
    テキトーに発射しても、それなりに連鎖するのでお手軽・爽快☆
    弾が詰まった時とかは戻せるボタンもあるので便利

  • ぷぅたHopperへのコメント(2020年7月27日 19:44)

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    レトロ調でかわいいグラフィック♪
    動きがゆったりで一撃死なのもレトロ感がある
    何度も挑戦したくなるゲーム性で面白い


    強制的にぴょんぴょんしてるので先を読んで行動する必要があり
    全体を見ながら敵を避けたり踏んだりアイテムを取るのが楽しい
    敵が出てくる時に予備動作があるので理不尽さも感じにくい
    ゆるめだけど適度な緊張感があって良く出来てるなと思います


    やること自体は左右に動くだけなのでシンプルで取っ付き易い
    スマホとかでも気軽に時間を潰せる良いゲームだと思います (*´∀`*)

  • てがみへのコメント(2020年7月19日 03:40)

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    このあとめちゃくちゃ /)`;ω;´)

    3つエンド見ました
    短編でスッキリした内容です
    おもろかったっす (*´∀`*)

  • 超常現象犯罪対策局2‐sideFox‐へのコメント(2020年7月15日 08:21)

    全体的に熟れてない感はあるものの
    会話や世界観にセンスを感じる作品でした

    階段を下から登ると画面効果も無しに
    いきなり上から出てくるなどは操作的に
    プレイしにくいかなと思います

    ラスボス戦は魔法が一撃死するダメージだったので少し焦りました
    全体的にはシンプルで、ある程度は誰でもクリアできる難易度です

    途中の開いた箱から見つかる鍵は、探すのに迷いました
    最終的にはエンド4でした、以上ッス (*´∀`*)

  • キリヒラク3へのコメント(2020年7月 6日 21:36)

    クリアしました
    今作は少し厳しめの感想です (;^_^A

    前作と比べると、とっ散らかってる感はありました
    1や2から傾向はありましたが会話のノリで
    よく分からないなぁって部分が3は多過ぎたかな
    バランスとしては2くらいがちょうど良いと思う

    ダーカスの「話を聞こう、ここは相談室だ」
    みたいな茶々入れは面白かったと思います

    それから戦闘に関しては中盤の洞窟が特に
    敵の攻撃が激しくて結構あせりました
    緊張感はあったかなぁと思います

    魔法使い男の「言葉以外のコミュニケーションもある」
    ってセリフは良いなぁと思いましたが
    個人的に女性の髪を例えに出すのは微妙かな
    (女性が髪を切ったら彼氏と別れた、みたいな思い込みは
     人によってはウザったい、という話も聞いたので)

    序盤の手紙のやり取りを森の奥地でやるのも
    取っ掛りとしてはどうなんだろうって気もします
    (そういう文化なのかしら?)

    洞窟内で女性2人が少し険悪なムードになる辺りは
    ピリピリした雰囲気は出てて良かったと思います

    説明では3から始めても問題無いと書いていますが
    前作のキャラ達も普通に出てくるので
    2はやっておいた方が分かると思います

    キャラや会話にセンスを感じる所はあります
    もう少し洗練されたら凄く面白そうです (*´∀`*)

  • だるまさんがころんだへのコメント(2020年6月21日 19:46)

    二回目でクリアできました!

  • Titleへのコメント(2020年6月21日 15:40)

    クリアしました
    基本的には流れに沿ってイベント見るゲーです

    ふふっ、なんじゃそりゃヽ(・ω・)/ズコー
    的な感じを楽しめました

    説明文にある通り、試しに作ってみた感が強くあります
    readmeは純粋にミスなのかギャグなのか悩ましい所

    熟れてないのが好きってタイプのフリゲユーザには
    なかなか突き刺さる作品ではないでしょうか

    以上でーす! (*´∀`*)

  • デスシャークへのコメント(2020年6月 9日 05:59)

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    素晴らしい /)`;ω;´)

    まずグラフィックが魅力的ですね
    主人公は可愛いし、カッコイイ男もいる
    サメやクマも愛着が沸く感じです
    マップチップやドットの動きも素敵です

    文章はコミカルさがあって楽しい
    マップの広さはちょうど良いと思います
    探索が苦手で面倒くさがりな私でもクリアできた
    パズルや謎解きも面白かったです

    難易度は敵の攻撃を無効化するアイテムも頻繁に手に入るし
    敵を攻撃する手段もあるので簡単すぎるかなといった感じですが
    終盤は結構ギリギリだったので良い塩梅かと思います

    ゲームデザインの統一感がある
    見た目通りの微パニック系で万人向けの内容です
    少しだけ焦る場面も私はありました
    子供が居たら遊ばせても良いなと思った

    まぁ子供いないですけどね! (*´∀`*)

  • 直感力ゲーム ALTICE ROAD(オルティスロード)へのコメント(2020年5月 1日 12:58)

    怪獣かわいい
    シンプルな運試しミニゲームやりたい方には良いですね

  • カイヤーバリキリーの中身は誰?へのコメント(2020年4月20日 22:30)

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    何か意味がありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうでありそうでなさそうな感じですが

    私的には最後の問いかけが
    そのまま答えなんだろうなぁって思いました
    こういう世界を歩いていく内に無心になっていく
    それ自体が心地良かったですね

  • とある性犯罪者の手記へのコメント(2020年4月18日 18:16)

    確かに!

    https://elog.tokyo/novel/game_652.html
    の方は運営からR18認定されてそっちに上げましたけど

    自分の作風だと一般向けだと過激かなぁって感じですが
    エロゲかって言われると抜くのを目的には作ってないので
    あっちでやると逆に一般向けでやりなよって言われますし
    その辺ですごく判断が難しいなぁって思ってます (;^ω^)

  • ゴツゴツさんへのコメント(2020年4月17日 16:42)

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    フリゲらしいゆるいホラゲー
    独特な味付けに成功している
    ほんわかした気持ちになりました ( ´ ▽ ` )

  • 盲目へのコメント(2020年4月15日 18:59)

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    面白かったですー
    目が見えない事への緊迫感はありました
    文章もテンポよく最後まで読ませてくれました

    他の作品とはまた雰囲気が違いますが
    こういうのもイケるんだぁン
    って部分が最大のポイントっすね!

    はい~(*´∀`*)

  • 超オタクの拙者が異世界のアイテムガチャでドラゴンオーブ引き当て世界に終末をもたらしハーレムを築いた件へのコメント(2020年4月11日 13:42)

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    ( ;∀;) イイハナシダナー

    フリゲらしい先の読めない展開
    ネット用語やネタ
    アスペあたりの鬱屈した感情は胸に来ますね
    肉欲と愛の狭間
    勢いでテンポよく話が進む

    この手のイベント見るゲーとしては良いんじゃないかな

  • キリヒラク2へのコメント(2020年4月 4日 18:09)

    お返事ありがとうございます!
    あとこのモブのセリフは名言だと思いました!
    https://www.youtube.com/watch?v=PwLnCF2Ymr8

  • キリヒラク2へのコメント(2020年4月 4日 09:06)

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    如何にもフリゲといった感じのシンプルさ
    好き、満点

    しかし、戦闘部分は調整されている
    敵も味方も攻撃力が高いので緊張感はあるが
    間延びはせずボス戦とかもテンポよく終わる
    レベル上げはあまり要らない、ゲームオーバーも0回
    SFC時代の雰囲気を残しながら今風のライトさがある

    イベントによって仲間が切り替わるというのは
    ジャングルウォーズやウルトラマンにあったシステムで
    この辺も懐かしさを感じるポイントだろう

    UIもシンプル
    おそらくデフォルトだろう
    しかし、素人が下手にいじると
    大概は見難くなるだけである
    このシンプルさで良い、はい満点

    イベントの作りもシンプル
    素人が下手に凝った(以下略
    会話はフリゲらしいゆるさがあって楽しめた
    テンポよく個性も感じる、よし満点

    BGMは自作らしい
    自分には音楽のセンスが無いが
    ツクールのよく聞くデフォBGMなどと
    比べて遜色はない、だから満点

    グラに関してはさすがにデフォだけだと
    私でも評価が厳しくなる所だろう
    とは言え、キャラの性格と顔グラが
    自分的には十分マッチしてるなと感じた
    デフォでも満足すれば良いのである、ギリ満点

    久々にシンプルだけど面白かったと思ったので
    自分にとって満点なら満点である、以上!

  • 早押し演算へのコメント(2020年4月 2日 21:41)

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    ちょっとした頭の体操に良さそうっすね

    点数では評価しようがないので適当に満点にしておきます

  • エビから逃げろ!へのコメント(2020年4月 2日 05:53)

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    別のサイトでもレビュー済みですがこちらでもオススメしておきます

    透過処理がされてないなどの問題はありますが
    ちょうどいい歯ごたえの移動アクションでした

    ブロック4個設置できるのも
    適度な救済処置になっています

    ステージ構成や難易度の上げ方も
    熟れていてどんどん先に進みたくなる

    高速落下のステージはちょっと酷いですが
    スパイスとしては機能してるかなと思います

    ラスボス、裏面あたりは頑張ってクリアしました
    途中心も折れかけましたが満足感があります

    フリゲらしいアクションゲームで楽しかったです!

  • AVモザイク党へのコメント(2020年3月26日 08:26)

    感想などはリンク先かメルアドからどうぞ!

  • 今日何もしてないから1時間でゲーム作るわ。へのコメント(2020年3月 3日 12:24)

    色んなパターンがあって面白かったっす
    私もつい昨日ダラダラしていて
    「そういえばゲーム作ってないなぁ」
    って思ってちょっとだけ作りかけを進めてたので
    まさに気持ちを反映したようなゲームでした

    正統派は出尽くしてるのでクソゲーでも
    ちょっとクスッと出来たりオリジナリティがあったりすれば
    普通に作ったのよりウケちゃうのはあるあるかもですね

    シューティング、というかアクションゲーム全般は
    作るの難しそうだなぁって感じますね
    こういったRPGツクールなどの単発イベント系やノベル系は
    ストーリーさえ考えればデフォルトの機能だけでも
    十分まとまった作品にはなるのかなぁと思いますが
    アクションゲームで一味用意するのは大変ですね

  • カービィ52へのコメント(2020年2月13日 05:46)

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    カービィかわいいすね (*´ω`*)

    RUNNING
    上下同時に来られると避けられるのかな?
    そこだけ気になったけどシンプルなランゲーで楽しい

    ADOTALE DEMO
    戦闘が面白かった
    世界観も良い

    TELEPATSHOOTING
    STG系でテレポ避けって爽快感ありますね
    特殊能力感が出てて良いなぁと思う

    あとは31、32も好き
    遊べるのから遊びにくいのまで色々あって
    華やかで暇つぶしになりました!

  • ProjectWhiteへのコメント(2020年2月 7日 18:02)

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    面白かったです
    話の着眼点が少し凝ってて私は好きですね

    背景やらが無いのは気にならないです
    フリゲにグラなんて求めないので

    どうせなら選択肢は3つずつあれば
    周回する時に被らなくて良かったかな
    とは思いました、以上! (*´∀`*)

  • Unreal.exeへのコメント(2020年1月25日 10:38)

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    面白い表現だなぁと思いました
    なんとなく底辺に落ちた男が鬱憤ばらしに
    掲示板とかを荒らしてスレ全体が荒廃していく
    時のあの感触を再現してるかのように私は感じました
    またヘイトが伝染していく様子にも見えます
    その結果自分にもその世界が返って来るんですよね~
    ただ本当に諦めた人はそんな世の中が本当に望んでいるのかも

  • 多飛岡子へのコメント(2020年1月19日 18:46)

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    意味はわかんないけど
    おもしろかった d(*´∀`*)b

  • みんな茄子のゲームへのコメント(2020年1月 9日 15:58)

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    みんな茄子になっちゃったら
    自分も茄子になっちゃうのが
    楽なんだろうなぁと思っちゃいますね

    自分はどうだろうか、と考えると
    我を通しちゃうタイプではあるかも (;^ω^)

  • 拡散『希望』へのコメント(2019年12月26日 06:04)

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    昔ハマってました!

  • カクサンキボウ。へのコメント(2019年12月26日 06:01)

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    昔ハマってました!

  • ふぐぅへのコメント(2019年12月16日 21:16)

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    ふぐを見かけたらふぐぅしたくなる私には神ゲーでした!

    EDはそうですね、楽しむのが大事ですよね!

  • ElecHead(Demo)へのコメント(2019年12月16日 21:04)

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    ライトな難易度のアクションパズルでした
    キャラのグラフィックは親しみやすい
    電気を使ったギミックも発想が面白いなと思います
    またどうやって突破するのか考え成功した時は楽しかったです

  • いくらの軍艦巻と恋するゲームへのコメント(2019年12月13日 03:46)

    いくら好きですよ私~
    お金ある時は300円くらいのいくらを何度も頼んだり
    するのが贅沢だったりしました(´~`)モグモグ

    まぁ、最近はそんな事してないですけど・・・・
    ゲームやってたら食べたくなっちゃいましたねぇ(*´∀`*)

  • 鉛筆育成ゲームへのコメント(2019年12月 6日 07:51)

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    フリゲらしいネタゲーで良いですね

    展開もオモロかったです(´∀`)

  • 彼女から告白されるだけのゲームへのコメント(2019年11月17日 17:54)

    対応あざます!了解っす!

  • 金髪の中冒険へのコメント(2019年11月17日 17:53)

    なるほど、了解っす!

  • 金髪の中冒険へのコメント(2019年11月16日 17:40)

    ハートが初期状態だと1
    中間ポイントは取っても残機は少なめなので油断ができない
    ステージはそこそこ長く感じます
    なので程よい緊張感が常にあります

    敵の配置やギミックも良いです
    ブロックが並んでいて魔術師2人が炎を飛ばす所を潜り抜ける
    崩れる床三段に上から妖精が攻撃を飛ばすなど

    ジャンプした先で敵の遠距離攻撃がちょうど当たるので
    少しタイミングをずらして避けるとか
    踏むと崩れる足場が所々置いてあるのも緊張感に繋がります
    難しいですが何度も挑戦したくなる面白さがあります

    ただ、残機についてはマリオみたいにゲームオーバー後は
    初期状態にリセットされるなどの機能が無いと
    自分みたいなライトゲーマーにはキツイかなと感じました

  • 彼女から告白されるだけのゲームへのコメント(2019年11月13日 13:27)

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    様々な障害(?)を乗り越えて彼女をGETしようと奮闘するストーリー
    選択肢を色々試しながら障害を突破していくのは楽しかった
    バッドエンドも「なんじゃそりゃ~w」って感じで面白かったです
    シークレットエンドも見ましたよ~

    2人目のお邪魔キャラは挙動がおかしくなりますが
    これは環境依存の問題でしょうかね???

  • 崩壊村へのコメント(2019年11月 5日 00:27)

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    フリゲの歴史に残る名作

  • SymmetryColorsへのコメント(2019年10月22日 02:22)

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    色変えるだけなんて簡単だろぉー
    と思ってたら3列目が動く頃には
    頭真っ白になってました(;^ω^)

  • 「はい」を押したくなるゲームへのコメント(2019年10月14日 21:30)

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    『はい』を押さなけりゃ良いんだろよゆーよゆー

    (;^ν^)ぐぬぬ…

    工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

    2つ目で押しました

  • 電波電波カプリッチョ!へのコメント(2019年10月11日 17:11)

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    前半は電波を織り交ぜた勢いあるコメディ
    後半は主人公の正義感の熱さと恋愛が良い

  • 帰ってきたカグヤへのコメント(2019年5月 1日 17:16)

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    説明の通り『軽快』な感じで楽しかったです
    洗脳は草(;^ω^)

  • ハイパーマリヲもどき3へのコメント(2019年4月 7日 06:08)

    王道~な感じで遊びやすかった!

  • ベル☆パチへのコメント(2019年2月13日 15:08)

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    おもしろいゲーム性だと思う
    サクッと遊べますね
    ベルがアレっぽくて懐かしいです

  • オキナちゃんのゲーム-PickPocket-ver1.01へのコメント(2019年1月31日 18:14)

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    (;´Д`)ハァハァ
    世界観がステキです
    それからやっぱ主人公が
    かっこいい&エロい
    のが魅力的ですね
    ドット絵も好きです(´∀`*)

  • 勇者レース(仮)へのコメント(2019年1月17日 10:06)

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    ウディタの標準素材を主に使って作られていますが
    ゲームデザインが面白く結構凝った作りになっています
    RTAを題材にしていて作者のタイムと競う事も出来ます
    ルート開拓や効率化を好むやり込みタイプの方は結構気に入るかも知れません
    タイムにこだわらずプレイする分には幅広い方にも楽しめる内容で
    コマンド戦闘が苦手な方だとクリアを目指すだけでも十分やり応えがあると思います

  • ソードマン長岡の一日(Prototype_Ver)へのコメント(2019年1月14日 16:17)

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    シンプルに面白いゲームでした
    一面は何も考えずに剣振ってれば良いので爽快
    二面は適度に難しくなるので手応えがあり
    三面はぬるゲマの私には厳しかったですねぇ(;´Д`)
    全体的には色んなレベルの人が楽しめる作りだと思う

    スマホのゲームもここからDLできるのは便利です
    ちなみにアップルはどうだったか忘れましたが
    グーグルだとアカウント連携を使えばPCから
    スマホへ作品をDLするように命令を出せます
    なので夢現でスマホ用フリゲを漁って後でスマホで
    DLされたのを遊ぶって一連の流れができるので便利ですよ

  • 復讐の果てに~へのコメント(2019年1月 8日 00:39)

    バルザックは二作目に出てきたキャラクターです
    二作目をプレイ済みの人はあのエンディングを観てきっと
    「いやあの後アレが待ってるじゃん!」と突っ込むことでしょう(;´Д`)

  • イメージストライカーへのコメント(2019年1月 4日 12:53)

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    ギミックの豊富さや画面を飛び交う弾数の多さから
    たぶん中期ごろのSTGをイメージしたのかなって感じで
    その頃の良さを上手く再現できてると思いました
    色は塗られてないですがこれはこれでクールで好きです
    難易度選択や途中ステージから開始も出来るので
    幅広い層が遊びやすいように作られてます
    非常に良いゲームだと思います

  • サーバルちゃんのベル避けへのコメント(2019年1月 1日 10:18)

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    キャラがかわいい
    グラなどもシンプルにまとまってて好き
    難易度もちょうど良い塩梅だと思う
    ギミックが多彩で適度に特殊なベルが落ちてきて
    それぞれちょっと違った動きや効果があって楽しい
    地面で二つに分裂する巨大ベルにやられた時は笑った
    何度も挑戦したくなる面白いゲームです(´∀`*)

  • ゴールデンファーザーへのコメント(2018年12月30日 04:50)

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    シュールすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    昔こういうフリゲが微妙に流行ってた時期を思い出して
    ちょっと懐かしくもあった
    シュールさ加減で言うと最上位クラスかも知れない
    BGMなんかも好きです

  • タロウの大冒険へのコメント(2018年12月22日 13:04)

    配信停止しました!

  • ペットと調査団といにしえのダンジョンへのコメント(2018年12月22日 13:03)

    配信停止しました!

  • シナリオ△ライターへのコメント(2018年12月15日 02:24)

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    案の定怒られまくりました(;´Д`)

    面白いゲームデザインだなぁと思います(´∀`*)

  • レッド・バスターへのコメント(2018年12月14日 16:18)

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    私的にはこれくらいシンプルな作りが好きです
    サクサク進むのは良いと思いました
    戦闘はかなり簡単です

    そうですね他の方のコメント見てあえて言うとすれば
    創造作品の多くは確かに現実社会の問題を
    揶揄してる描写って結構多くて政治的な思想が
    実は込められているのってとっても多いです

    ゲームじゃないけどウルトラマンとかそうですし
    X-Menなんかにもそういう描写があります
    しかしそれらの作品が政治的な理由でそれほど批判されてないのは
    上手く世界観に落とし込んでるからかなぁと思います
    気付ける人だけが皮肉に気付く程度に抑えられている印象ですね

    中世ファンタジーの世界観と馴染んでないのが
    主張ありきに見えてしまって嫌がる人もいるのかなぁと
    逆にそこがネタっぽいというかネ○ウヨを馬鹿にしてるようにも見えます
    それはそれで気に食わないと感じる人もやはり居るでしょう

    ファンタジーな世界観に合わせて言葉を変えたり
    上手く別の表現を使うなどの手法もあるのかも
    ただこの辺は素人の作品なんでまぁ作品性は自由なのかなぁとも思います

  • SPECTERへのコメント(2018年12月14日 06:12)

    1ステージ目 私ぬるゲーマーだけどさすがに簡単すぎるなぁ(・´з`・)
    2ステージ目 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

    弾幕ゲーじゃないレトロな感じの作りが良かった
    またBGMやエフェクトなんかも雰囲気に合ってて良かったです
    青いアイツにビックリしたのと最終面にちょっとてこずったのを
    除くと全体的には易しめの難易度だと思います(´∀`*)

  • かばんちゃんのジャンプ天国へのコメント(2018年12月14日 05:37)

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    シンプルかつ気持ち良いジャンプゲームでした
    SMB3のワールド1-2でクリボー踏んで無限1UPを
    羽無しで遊んでたような楽しさって感じでした
    BGMも良かったです(´∀`*)

  • リアルデスゲームver1.01へのコメント(2018年12月14日 05:29)

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    おもしろかったです
    死ねる回数に制限等も無いので
    クリア自体は簡単です

    少ない死亡回数や時間でゴールする
    となると工夫が必要になる感じ(´∀`*)

  • キマイライフへのコメント(2018年12月13日 00:19)

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    ちょっとしたゲームをプレイしたい方に最適
    独特な世界観とグラフィックが魅力的
    色合いなんかもすごく好きです
    出来上がるキマイラのデザインもどれも個性的で
    それだけで十分何か違うゲームが作れそうに思えるほどでした(´∀`*)

  • 深海暗子とかくれんぼver1.03へのコメント(2018年12月11日 22:27)

    作者様がこのコメント見て一枚絵さらに追加してくれました!
    良い子供産みそうな腰つきが良かったです(なんつー感想)
    ありがとうございます( ´∀`)つ ミ☆☆☆☆☆

  • 黒先輩と黒屋敷の闇に迷わないへのコメント(2018年12月 5日 05:32)

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    ア○マールの方では声が付いてたので改めてプレイしました
    声があるとやっぱりさらに良いですね
    キャラに合ってたと思います

    ダウンロード版には声verが適用されてないのは大人の都合かなぁ(;^ω^)?

  • 幽獄の14日間へのコメント(2018年12月 5日 05:30)

    ちなみに私は黒の聖霊推しですが
    エンディングの一枚絵で正妻ポジに居たので
    めっちゃ嬉しかったです(´∀`*)

  • 幽獄の14日間へのコメント(2018年12月 5日 05:29)

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    スマホゲーにありそうな要素を上手く料理した短編
    短編だともったいないと思うほどキャラデザが優れてる
    システム自体はシンプルですぐに馴染む
    最後の日を生き残るにはそれなりに試行錯誤が必要

  • Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)へのコメント(2018年12月 4日 09:46)

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    キャラ絵がかわいい
    ドット絵も良い
    難易度がちょうどいい
    UIなども見やすく分かりやすい
    間口が広く楽しめるTDゲーム

  • ヒメに勝てるかな?ver1.03へのコメント(2018年12月 4日 08:38)

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    人生オワタ\(^o^)/の大冒険とかしょぼんのアクションとかアイワナなど
    少し前に流行った死にゲーっぽいギミックがよく出来てる
    グラフィック好き
    ゴールの当たり判定小さくない?
    難易度に関してはレビューが難しい
    上記の作品群を好きな人向けだろうから
    まぁ普通の人は途中で投げ出すレベルだと思う(;´Д`)

  • 異世界配信ニブキャスへのコメント(2018年12月 4日 04:05)

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    PLiCyって聞いた事あるけど何だったっけと思ったらああ!アレか!
    グラフィックが良いですね最近たまに見かけますこの製作ツール
    キャラデザや会話イベントも良い
    ユーザーインターフェイスや画面エフェクトも綺麗
    わたしはやっぱりダウンロード版が欲しい派
    サンプルゲームとしてはかなり気合が入っています

  • サムライ衰退記へのコメント(2018年12月 3日 13:52)

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    世界観が良く会話イベントも良かった
    戦闘システムも面白いと思う
    これは期待できると思った矢先↓

    不思議な事に私の環境だと術が発動しない
    壁をすり抜けるなどの挙動が不安定だった
    実況動画なんかを見てもそういった現象は一切無いし
    最終パッチから二年も経ってるゲームで放置も有り得ない
    非常に珍しい事に環境特有のバグなのかも
    他にそういう現象出た方いるだろうか?

    序盤で既に面白いゲームだったので残念無念仕方ない(;´д`)

  • とつげき少女の恋戦記!へのコメント(2018年12月 3日 12:29)

    絵は確かに下手だけど(私よりは上手い)
    よく動くのでなんか好感が持てる
    頑張って作ってる感がすごい伝わる

    レベルアップ時のステータスやスキルを自分でいじれるのは面白い
    キャラの掛け合いも良く出来ています
    エチチなシーンも良かった

    RPGとしてのクオリティーも高くパッと見の印象だけで
    敬遠するのはもったいない作品でした
    フリゲに大事なのは作品への愛情ですね(*^_^)

  • ロード・オブ・ウハウハ~ヲカンの野望~TEへのコメント(2018年12月 3日 00:47)

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    しょっぱなからシュールの連続で草
    主人公かわいい
    街もシュールだらけですごい(感嘆)
    髪はピンクじゃなくて良かった(;´∀`)

    チュートリアルがしっかりしてる
    シュールなだけでなくRPGとしても堅実な作り
    ダンジョンの作りやイベントの運び方や謎解きなども良かった
    ネタゲーかつ高クオリティが共存している作品(´∀`*)

  • おねえさんといっそ!へのコメント(2018年12月 2日 07:04)

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    良い感じのゆるい世界観好き
    グラフィックめっちゃ好き
    負けた時のイベントも良い
    ステージ構成は見事
    シンプルな楽しさと難しさがあった
    最初のステージが一番好き

  • 杉ノ美兎が参加者を案内するゲームへのコメント(2018年12月 2日 07:02)

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    ゆっくりだけど10人案内する事ができました(´∀`*)
    ゲームデザインが面白い
    最初コツがわからなくてめちゃくちゃ難しいと思った
    関係無いけど宮助のボコスカウォーズ思い出した(;´∀`)

  • 深海暗子とかくれんぼver1.03へのコメント(2018年12月 2日 03:12)

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    安心してください履いてませんよ(´∀\*)
    昔何かのゲームのミニゲームとしてこれ系のゲームやった記憶あります
    確か昔からあるゲームの一種だったようなジャンル名忘れた

    内容自体はシンプルで近いと多少のヒントは出ますけど
    しらみつぶしに運任せでやっていく感じでした
    セリフのバリエーションで遠い近いを判断できるともっとゲーム性が増すかも
    こちらは一箇所ずつなのに対して敵は激しく攻撃してくるのでなかなか厳しい

    注目すべきはやっぱり深海暗子さんのドットですね
    ええプリケツが見事でした(;゚∀゚)=3ムッハー
    クリアした時にエチチな一枚絵とかあるともっと良かったかも

  • SheSeeCrisis!へのコメント(2018年11月30日 22:46)

    なにそれは観とかねば(`ω´)グフフ
    ♪♪♪ d(*´∀`*)b♪♪♪サンキュー

  • 魔王の隠居生活記へのコメント(2018年11月30日 22:09)

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    世界観が面白かった
    次のステージはどんなのだろってワクワク感があった
    ↓の方の言うとおり最後はいい話で落として読後感も爽やか
    推理自体は簡単めなので気軽にプレイできます(´∀`*)

  • 死神の隠居暗殺記へのコメント(2018年11月30日 22:01)

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    推理できなくてもクリアできるので気軽にプレイできます
    世界観が面白かった(´∀`*)

  • みゅうたんといっしょ!へのコメント(2018年11月30日 21:52)

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    サクサク遊べて良かった
    全体的に親切な作りで誘導が上手い
    難易度もちょうど良いと思います(´∀`*)

  • ハイパーマリヲもどき2へのコメント(2018年11月29日 21:47)

    早くも続編が出ました
    前作よりパワーアップしています
    ギミックとかも豊富になってて良い
    やられるたびに敵の配置とか上手いなぁと思う
    シンプルなアクションゲームの楽しさが出ています(´∀`*)

  • お天気魔女のハッピーデイへのコメント(2018年11月27日 01:03)

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    ヾ(♡╹◡╹)ノ゙❀~~~
    ハッピーポイント全部集めてホウキ貰えました~
    お天気を操作してみんなを幸せにするってゲームデザインが素敵ですね
    自由度も高く箱庭探索感があって良かったです
    フラグ立て自体は簡単めですね、虹の使い道だけ少し迷いました
    楽しかったです(´∀`*)

  • とある少年と女性の物語へのコメント(2018年11月23日 21:49)

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    不穏な空気感があって良かった
    2進数はワロタ

  • Floral Eurobeat -Level.1までテスト版-へのコメント(2018年11月23日 17:09)

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    いやいやなにこれヘ(゚д゚)ノ
    めちゃくちゃ面白いな(ノ∀`)タッハー

    キャラがかわいい
    動きも上手く出来てる
    操作性も良い感じ
    炎のところの構成・焦る感は見事
    難易度選択が細かく万人向け
    BGMなんかも良い

    最初ノーマルで簡単すぎてハードでも簡単で
    まぁ1面だから当たり前かと思ってたら
    鳥野郎だけはけっこう強くて焦った(;´д`)

    ボスの動きなんかもすごく良かった
    SFC時代辺りのアクションゲームの良いポイントをとことん抑えてる
    アクションゲーム好きにも苦手な方にもオススメできる作品ですね(´∀`*)

  • LEVEL 9へのコメント(2018年11月22日 17:58)

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    ノインかわいいよノイン
    別の所で感想は投下したので
    こちらには点数だけ置いときます
    ( ´∀`)つ ミ☆☆☆☆☆

  • ビューティフルパフォーマーへのコメント(2018年11月22日 11:30)

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    普段こういうゲームやらないけど
    とってもニマニマできました!
    文章がくどくなくて読みやすい

  • 洞窟物語へのコメント(2018年11月21日 14:14)

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    オススメのフリーゲームで真っ先に名前が挙がるゲーム
    僕も裏面クリアーまでやったほどハマってましたね(=^▽^=)

  • 蛇陰へのコメント(2018年11月 9日 23:26)

    そうなんですか!ありがとごぜます!

  • ギャラクシェリフ2へのコメント(2018年11月 7日 07:41)

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    OPから凝っててビックリした
    最近のロックマン系の中でもかなり高いクオリティだと思う
    操作性も良いし難易度とかもちょうど良い(≧∇≦)b

  • Labyrinth Starへのコメント(2018年11月 6日 16:08)

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    おもしろい(=^▽^=)
    職業は定番物と一癖あるのがあって
    どっちも選択時に詳細な説明があるので選びやすい

    DRPGとしてはライトな作りでテンポよく進められる
    前半は少しレベル上げればゴリ押しも可能で
    後半はある程度しっかり対策しないと厳しい感じ
    JRPGがメインの人にはそれなりの難易度に感じるかも

    続編で骨になった例のあの人とかちょっとしたイベントもあって楽しい
    拠点も最低限必要な施設が揃っていてシンプルで分かりやすい
    DRPG入門用としてもある程度慣れてる人にもオススメできる
    続編は王道のJRPGになっててそっちも面白いですよ(´∀`*)

  • Mystic Starへのコメント(2018年11月 6日 16:01)

    Σ(゚Д゚)スゲェ!!

  • プリティチェイサーへのコメント(2018年10月30日 20:42)

    初期のチョロQみたいな面白さでした
    シンプルだけど砂埃りとかも舞ってて迫力を感じる
    ドリフトも出来るみたい使いこなせないけど
    グラフィックも可愛い
    視認性も良いと思う
    タイトル画面で流れるリプレイ的な映像も凝ってた

  • シティパニック!エクステンデッドへのコメント(2018年10月30日 19:31)

    普通に走るのが難しい(;´∀`)
    思い通りに走れたら気持ち良さそう
    昔の洋ゲーにこんなのあったよね確か
    グラフィックや挙動とかよく出来ています