ナオヒラ

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SRCゲームクリエイター。
絵描き・ドッターとしても活動中。

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  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年6月15日 00:02)

    はい。同名のファイルに差し替えるだけで大丈夫です。画像サイズは必ず同じにしてください。背景色は白(255,255,255)にして、pngファイルに透過情報は入れないようにしてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年6月11日 00:18)

    不具合の報告ありがとうございます。そんなばかなと思って確認してみたら、確かに低成長でした…。最新版で速やかに修正しましたのでお手数ですが再度DLをお願いします。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年5月18日 17:17)

    コメントどうもありがとうございます。
    ケツアゴシャアのガンダムですか。それはさすがに……出てますよ(笑)
    以前にパスワードでも配布しましたので過去のTwitterを調べてみてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年3月28日 14:24)

    バグの報告どうもありがとうございます。次の更新機会に直しておきます。
    ウルフはデータが複雑なわりにテストが甘いところがあるので、
    他にバランス面等何かあったらお願いいたします。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年1月26日 18:56)

    遊んでくれてありがとうございます。
    プラスモードはオリジナルモードをある程度進めると解放されます。
    クロスモードはオリジナルモードやプラスモードをある程度進めると解放されます。
    いくら進めても出現しない場合はバグなのでご連絡ください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年1月 4日 18:40)

    どういたしまして。
    それと上書きしたことによってVer11のフォルダのほうも壊れてしまっています。
    気になるようだったらHPに過去のバージョンが置いてあるので持って行ってください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年1月 4日 00:03)

    あけましておめでとうございます。
    データは引き継ぎ可能です。エラーの内容を見るに更新の方法を間違えています。
    たぶんVer12の内容をVer11のフォルダに直接上書きしてしまっていると思います。

    Ver12のフォルダ名は『ロボッと!ダンジョン《ロボダン》』です。『ロボットダンジョン~ロボダン~』ではありません。
    解答後に今までとは別名のフォルダが作られるはずなので、セーブデータとローカルデータだけを移動させてください。
    「ロボットダンジョン.eve」はセーブデータではなく「実行ファイル」なので、絶対に持ってこないでください。
    (このファイルがVer12のフォルダに置いてあると、言われているようなエラーになります)

    詳しい引継ぎ方法は、Ver12のreadmeにある「過去作からのデータの引継ぎについて」を参照してください。
    また今回から引継ぎのやり方が変わっています。よく読んで間違えないようにしてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年12月24日 18:52)

    ご意見ありがとうございます
    確かに号令も激怒もほとんど使ったことがないですね……。ただ激怒に関しては「1発だけだと大したことないが複数がけすると非常に強くなる」という特徴があるので、あまり減らすのも危険かなと思います。また機会があるときに調整します。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年12月22日 04:59)

    コメントどうもありがとうございます
    >ガンバスター
    心の絆を使うと出てきます。彼女たちの初期機体はナウシカなので、単機ユニット扱いになっています

    >ダイテイオー
    データがないからです。今でこそスパロボで有名ですが、それまでは知名度も資料すらもなく作れる人がいなかったんだと思います。データが作られれば採用される可能性は高いと思いますよ。アイコンは、ユニットのみならすでにあるみたいです

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年11月12日 16:03)

    ZIP版の本体フルパッケージなら勝手に削除されないのでそちらをDLしてください。
    それでもダメな場合はSRCのフォルダやファイルを自動的に削除しないようにセキュリティソフトの設定を変更してください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年10月 8日 18:33)

    バグの報告ありがとうございます。

    アップデートでは直せないと思うのでセーブデータを送ってください。

    ゲッターのバグは確実な再現手順があれば教えてください。わからなければ大丈夫です。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年9月 8日 05:28)

    コメントありがとうございます。
    やり込み具合がすごいですね、楽しんでいただけて何よりです。

    サウンドを何となくコンプしたいのは私もわかります。
    漫画作品のサウンドは好きな曲を個別に設定してくれて構わないです。自分の脳内設定はありますが、あまりにも個人的すぎる選曲はサウンドテストにも反映させていません。

    とりあえず『アトム ザ・ビギニング』の「解読不能」が、作品の関連性があり曲調が原作の雰囲気にも合っていたのでおすすめできると思います。サウンドテストでも対応しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月29日 13:20)

    コメントありがとうございます。

    複数回試してみましたが普通に当たりが出ました。
    プログラムにもミスはなさそうなので、気のせいだと思います……。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月24日 13:48)

    ご意見ありがとうございます。

    キャラゲー的な観点からしても、ウルトラマンの3分間(3ターン)は維持したいというのが本音ですね。

    ウルトラマンはSPの上昇値が大きく、宇宙では無制限に活動可能という特徴があるので、使いどころを見極めればやっていける範囲だと思います。

    ただ扱いが難しいとは前から言われているので、今後に何らかの対応策は考えていきたいと思います。

    それと、変身ヒーロー全般の仕様変更となるとバランス的な影響が大きいのですぐには難しいですが、具体的に「このウルトラマンはきつい」という例があれば、早めにテコ入れできると思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月23日 23:17)

    お待たせしました。最新版で全て修正しておきました。

    ヴィルキスにはサウンドパックの効果音が指定されているので、これを導入することできちんと音が出るようになっています。ただ、それがなくても代わりに別の音が流れるようにしておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月21日 22:43)

    報告どうもありがとうございます。わかりやすくまとめていただいて助かります。

    1は緊急性が高いので先に修正しておきました。
    他のバグも順番に調査していきますのでお待ちください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月 6日 19:34)

    速度の遅い無線LANでも落とせたのでファイルは問題ないと思います。
    夢現の連続DL制限に引っかからないよう時間を置いたうえで、別のブラウザを使ってみるか、人の少ないサーバーが軽めの時間帯を見計らってDLしてください。

    エラー内容がわからないので(タイムアウトなのかエラー画面なのか夢現の規制なのか)、夢現の運営にお問い合わせで連絡してみてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月 6日 02:04)

    報告ありがとうございます。
    こちらでも試したところ確かになぜかDLが難しかったです。
    再アップロードしたところ簡単に落とせるようになったので試してみてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年7月25日 03:02)

    不具合のご報告どうもありがとうございます。最新版で修正いたしました。

    パスワードについてですが、仕様です。どれかひとつ、となっているものは、すでにいずれかを仲間にしていると入力の有無に関わらずそのパスワードは使えなくなります。初期ユニットの変更前に設定したものなのでちょっと違和感がありますがご了承ください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年4月 8日 13:26)

    長らく本作を遊んでいただいてありがとうございます。

    こちらでゲームを落として確認しましたが、次に進んだときに問題なく更新されてました。ファイルの上書きが正しく行われていない可能性があります。うまくいかなかったら今のフォルダは削除して、新しくDLしたフォルダにセーブデータだけを移してみてください。

    またメールやアップローダーなどでセーブデータを送ってくだされば、こちらで確認と更新をしてお返ししたいと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2019年12月14日 17:16)

    レビューありがとうございます。長い期間このゲームをやり込んでいただいて大変嬉しく思います。

    更新が続いていることを評価していただいてありがたく思います。おかげさまで投稿データシステムも好評でとても制作の助けになっています。

    「好きなキャラが出てこない」という意見は最近特によくいただくので、今後いろいろと対応していきたいです。言われてみればオリジナルモードの最初のユニット候補は昔からほとんど変わっていないので、大幅に増やす、好きに選べるなど何かできないか考えてみたいと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2019年10月10日 07:15)

    ご意見ありがとうございます。

    うーん、確かに…。開発時には動かなくする案もあったのですが、モードによってはすれちがう絆で対策できることや、よほど運が悪くない限りなんだかんだで生き残れることが多いので採用しませんでした。

    ただ乱入ボスの種類が増えて理不尽さが以前よりも増してきた感もあるので、次の更新で何とかしたいと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2019年2月10日 17:11)

    何度も遊んでいただき、丁寧なレビューどうもありがとうございます。

    序盤の仲間が低レベルなままで使いにくいのは、ときどき言われる点ですね。ゲーム的・技術的に実現可能かどうかはわかりませんが、何かできないか今後に考えてみます。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2019年2月 3日 17:38)

    コメントありがとうございます。

    状態異常について公式を確認してみました。凍結状態は、与えるダメージが大きくなる代わりに一度攻撃すると解除されます。ということで反撃時に相手が動いてくるのは仕様になります。わかりにくいので次の更新で説明書のほうに書いておきます。

    原作ありきなので弱いユニットは弱いのですが、スロットを増やしたり一芸は持っていたりと、なるべく頑張れるようにテコ入れはしていきたいと思います。具体的なユニット名をあげていただければ対応できると思います。

    記録はどんどん伸びますのでぜひ楽しんでください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2019年1月26日 04:42)

    不具合の報告ありがとうございます。
    EVAの換装は該当部分を変更してみました。たぶん最新版で直っていると思います。

    巨神兵は現状そんな感じですね。たまにザコの中にもあからさまに強いのが混じっていますが、巨神兵もそれにあたります。今後時間をかけて調整していきたいと思います。

    画像の抜けは毎回不満点としてあげられる点なので、今回補完にはかなり力を入れさせていただきました。その分楽しんでいただければと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年10月22日 19:01)

    不具合の報告ありがとうございます。
    「3;」が正しいですね。メッセージがレアケースなので今まで発見できませんでした。
    次の更新の際に直しておきますが、お手数ですがそれまではそちらで書き換えておいてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年10月20日 16:46)

    コメントありがとうございます。
    グランゾンのアップグレードは仲間にするだけでは解禁されません。その他にゲーム中で特殊な条件を満たす必要があります。
    条件は遊んでいるうちに察しがつくと思うので、深く気にせずプレイしてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年10月17日 14:15)

    コメントありがとうございます。
    ツインドライヴがなくなっているのは、オーライザーの能力値がタンク型をベースに作られているためですね。この辺りはアニメ版と劇場版を無理やり換装で繋いでいるので設定がおかしなことになっています。
    確かに違和感があるので、次の更新時に追加しておきます。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年6月24日 04:19)

    報告ありがとうございます。3マス以内が正しいです。最新版で直しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年6月24日 04:18)

    不具合の報告ありがとうございます。最新版で直しておきました。
    シールドレベルが0なのはそのシールド能力の仕様となりますが、こちらで消しておきました。