すずりん

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  • 魔法少女のトリアーデへのコメント(2021年10月14日 18:55)

    すずりんです。
    上記の件、内容については承知しました。

    基本的に動作を軽くするようにこちらである程度の検討はしますが、
    現状動作についての問い合わせは数件程度という状況も踏まえて
    全てにおいてこちらで対応ということは致しかねることもご考慮くださいますようお願いします。

    以上です。

  • 魔法少女のトリアーデへのコメント(2021年10月12日 17:34)

    ご連絡ありがとうございます。

    エフェクトによる負荷の増加についてあまり報告は挙がっていませんが、
    今回要望があるということで、内容について承知しました。
    次回更新時に切り替えを行えるように機能を追加したいと思います。

    以上です、よろしくお願いいたします。

  • 魔法少女のトリアーデへのコメント(2021年10月10日 17:56)

    コメントありがとうございます。お手数おかけしております。

    青の間へと進むためのイベントの条件は以下となります。

    ①赤の間の6つの迷宮を全て攻略し、以下のアイテムを所持していること。
     ・炎の紋章 :燃え盛る炎の迷宮
     ・静寂の紋章:沈みゆく静寂の迷宮
     ・大地の紋章:阻まれし大地の迷宮
     ・新緑の紋章:草踊る新緑の迷宮
     ・野兎の紋章:光見る野兎の迷宮
     ・永久の紋章:闇落ちる永遠の迷宮
    ②上記を満たした上で、赤の間の迷宮から帰還する。

    以上二点となります。
    もしかしたら、クリアしていない迷宮があるというようなことはございませんか?
    (赤の間の迷宮のステージ選択画面から左右を押すと、別のステージを選択することができます
    ステージクリア後は、ミーニャの立ち絵とSTAGE CLEARの文章が表示されますのでお確かめください)

    以上、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。
    また何かございましたら、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

  • 魔法少女のトリアーデへのコメント(2021年10月10日 13:40)

    魔法少女のトリアーデをプレイ頂きありがとうございます。

    上記状況ですが、赤の間の入り口から戻ったために
    イベントが発生していない状況と考えられます。

    一度帰還の水晶玉を使用して頂くと、
    青の間のイベントが始まるようになります。

    次回更新時に、入口から戻った際も反映されるようにしたいと思います。
    引き続き、魔法少女のトリアーデをお楽しみ頂ければ幸いです。

  • マイフェイバリット2へのコメント(2021年10月 9日 19:59)

    Masa FUさん

    コメントありがとうございます。
    こたつドラゴン頼もしいですよね。キャラデザ好きです、ドラゴンなのにこたつって笑
    クロノスの旅路、タイムリーパーなど、プレイされてるんですね。どれも面白いですよね~。
    このBestは結構昔のゲームばかりなので、そのうちラインナップを更新したいところです。

  • 魔法少女のトリアーデへのコメント(2021年10月 7日 18:45)

    プレイ&コメントありがとうございます。

    安らぎの雫については、次回更新時に修正します。
    2層ボスの波長は、状態異常無効の装備で防げます。色々と特徴欄を確認してみてください。
    初回ターンに一回と、以降は確率で使用します。

    また何かありましたらご連絡ください。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2021年9月20日 23:32)

    Abyss Fantasyをプレイ頂きありがとうございます。

    魔物図鑑ですが、良ければこちらをご参照ください。
    https://w.atwiki.jp/abyssfantasy/

    主人公によっていける場所が違うため、場所が不明の場合は
    選択した主人公では行けない可能性があります。
    なお、魔物図鑑を埋めるためには周回が前提となります。
    何か不明な点がございましたら、再度ご質問くださいますようよろしくお願いいたします。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2021年8月16日 03:35)

    Abyss Fantasyをプレイ頂きありがとうございます。
    見つかったようで良かったです。
    また何かございましたらご連絡ください。

  • 魔法少女のトリアーデへのコメント(2021年5月18日 23:55)

    ご報告ありがとうございます。
    上記不具合について修正しました。(Ver1.4)
    お手数ですが、こちらでのプレイをよろしくお願い致します。

  • Abyss Roadへのコメント(2021年2月11日 22:36)

    魚を持ってくるようにと言われますが、ポーション持っていって話しかけてみてください。
    上記の点、不具合なので修正します。すいません……。
    Abyss Road、Abyss Fantasyと遊んでいただき感謝です!

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年9月22日 20:20)

    とくさん

    申し訳ありません、三週目に入る際に不具合が発生することを確認しました。
    精霊がキーアイテムをドロップすることに加えて、戦闘後の会話でも入手するため
    キーアイテムが二つ分手に入ってしまうことが原因だったようです。

    Ver1.21のバージョンアップで修正対応したためご報告します。
    また詳細な情報のご提供ありがとうございました。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年9月20日 15:23)

    とくさん

    Abyss Fantasyをプレイいただきありがとうございます。
    上記現象について確認しましたが、こちらでは再現しませんでした。

    シナリオの進行上、6つのキーアイテムは王様に渡すので無くなります。
    なので、強くてニューゲームを始める際には、6つのキーアイテムはアイテム欄に存在しないはずです。

    念のため、強くてニューゲームの実行時には、キーアイテムの削除処理を加えるようにします。
    アップデートにつきましては、もうしばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いします。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年9月11日 23:54)

    たまさんがまだ行ったことのない方角があるはずです。

    例えば、中央の王都メルキアを起点として、東には雪の村、
    西にはリンガベルへ進むルートがありますが南には何があるでしょうか?

    ヒントは以上になります。是非探してみてください。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年8月27日 14:03)

    こんにちは。
    アイテム「下界の地図」を使用すると、土の祭壇のような場所を確認できます。
    主人公がユキノであれば、王都メルキアの城で地図を入手可能です。
    場所が分かったら、その方角に進んでみてください。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年8月23日 10:09)

    なお「SoundTest.rpgsave」のUnknownエラーが表示されている場合には、
    SoundTest.rpgsaveのみを移動したsaveフォルダから削除してゲーム実行してみてください。
    (今回のアップデートでSoundTest.rpgsaveに変更を加えているためです。)

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年8月23日 10:00)

    新しいsaveフォルダ内に前のsaveデータを張り付ければ引継ぎができるはずです。
    再度ダウンロードして再度試して頂くか、それでも引継ぎができないような場合には、
    詳細な情報を教えていただけると助かります。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年7月20日 00:16)

    ご質問ありがとうございます。
    戻せる意図で組んでますが確認します。
    不具合であれば次回アプデ時に修正しますので、お待ちください。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年7月 5日 19:17)

    まさかそこまでやり込んで頂けるとは思いませんでした。
    ありがとうございます、冥利に尽きます。

    頂いたバグレポートについては確認し、
    次回アップデート時に修正させて頂きますね。

    また、Abyss Road, Abyss Fantasy共にプレイして頂きありがとうございます。
    少しでも何かしら感じられるものがあれば幸いです。
    今後とも何卒よろしくお願いいたします。

  • Abyss Roadへのコメント(2020年6月30日 00:41)

    港の依頼はパーティが全員揃っていることに加えて、もうひとつ条件があります。
    主人公の出身地であるウェストエンドにまつわる話として、どのようなものがあったでしょうか?
    是非ともご一考くださると幸いです。
    例えば、ウェストエンドや雪の町の住民から、該当の情報が得られることと思います。

    港の依頼はエンドコンテンツとして実装しており、分かりづらい部分があるかと思います。
    当方の不手際です。申し訳ございません。

    不明な点等ございましたら、ご返信下さいますようお願いします。
    今後ともAbyss Roadをよろしくお願いいたします。

  • Abyss Roadへのコメント(2020年6月22日 20:34)

    プレイありがとうございます。
    会話イベントはパーティにイベントの人物がいることが条件になります。

    もしかしたら、まだタカさんが泊まったことのない宿があるかもしれません。
    ウェストエンドから王都に着くまでの道のりがヒントです。

    楽しんで頂けているようで有難いです。今後ともよろしくお願いいたします。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年5月 4日 16:09)

    コメントありがとうございます。
    上記の件について確認し修正しました。(ver1.04)
    嵌っている場合、申し訳ありませんがこちらでのプレイをよろしくお願いします。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年4月29日 23:48)

    あまり計画立てていないんですが、後一年くらいかけてじっくり完成させる予定です。
    しかし、ご要望等ございましたら忌憚なく仰って頂いて構いません。
    できる限りそうした意向には沿うような形で進めていきたいと考えています。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2020年4月28日 03:31)

    プレイありがとうございます。
    楽しんで頂けたようで何よりです。
    Death end re;Questはツクールmvのコラボ素材です。
    readme.txtを更新したのでこちらをご確認下さい。

  • Abyss Roadへのコメント(2020年4月15日 19:45)

    再度布団で寝てみてください
    分かりづらくてすいません

  • Abyss Roadへのコメント(2020年3月25日 01:24)

    上記内容を確認し修正しました。(ver2.35)
    こちら不具合です、申し訳ありません。

    ver2.34時点での上記不具合の回避手段としましては、
    ジャバウォックの森の最奥へは「パーティにアリスを加えた状態」で進行することで回避できます。
    大変申し訳ありませんが、以上についてご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • マイフェイバリットへのコメント(2019年10月20日 20:52)

    ありがとうございます。10個までなので、どれにしようかちょっと迷いました。
    レディパール面白いですよね。プレイ済みの方からコメント頂けるとは思いませんでした。
    今も昔も、自分の中ではレジェンドになってます。

  • Abyss Roadへのコメント(2019年3月31日 10:58)

    確認しました。
    ver1.91の救済措置なので仕様です。

  • Abyss Roadへのコメント(2019年2月26日 21:27)

    確認・対応しました。
    次回のVerup時に反映します。

  • クロノスの旅路へのコメント(2016年1月 8日 15:13)

    • 5
    • 3
    • 5
    • 3
    • 4
    • 4

    一周目プレイ済の感想になります。
    -脚本-
    シナリオ自体はあってないような感じです。しかし、選択肢によって仲間になるキャラやイベントが変化したりするので面白かったです。場合によっては結構刺激的な状況に陥ったりもして味がありました。
    周回で仲間になるキャラを変えてみたり装備を引き継いだりなどやりこみ要素もあって、飽きずに遊べました。
    -グラフィック-
    キャラ絵がとても可愛いです。可愛いんですが、キャラ絵と実際のステータスがあまり噛み合ってない部分があり、そこは残念でした。
    -サウンド-
    ゲームのイメージにマッチしてると思います。
    -システム-
    装備の作成やアビリティ付与など、錬成的な部分は面白いと感じました。特技やアビリティ次第で戦闘スタイルに幅ができるので、その点でも試行錯誤しながら開発していく楽しみがあると思います。
    しかし、槍や鞭など一部の種類の武器が不遇だったり、三人くらいデフォルトで剣っぽかったりと、あまりバランスが良くない気がします。敵のレベルがストーリーに合わせて上昇するんですが、途中で最強の魔法を手に入れてからは一気に難易度が下がったりしたので、そのあたりも気になりました。
    ただサクサク進むので自分としてはありがたかったです。すごく面白いのに、こうだったらいいなみたいな惜しい部分が多いと思う。
    -オリジナリティ-
    選択肢でイベントや仲間キャラが変化したりするのが自分としては一番ユニークな部分だなと感じました。ルート分岐からの先の読めないハラハラ感が、なかなか他のゲームにはないこのゲームの持ち味だと思います。
    -総評-
    全体として非常に高水準にまとまったゲームだと思いました。
    中編RPGですが長編でプレイしてみたいです。雰囲気も良かったです。

  • Mystic Starへのコメント(2015年3月20日 16:52)

    • 5
    • 3
    • 4
    • 3
    • 5
    • 3

    SFC風王道長編RPGと銘が打たれている通りのロマン溢れるゲームでした。
    -脚本-
    王道を往く脚本に世界像がしっかりと落とし込まれていて良かったです。
    特筆したいのはなによりも冒険感かな。
    絶妙なタイミングで現れる移動手段の拡張や、未踏の土地を訪ね歩くスリルはどこか懐かしさを感じさせるものがありました。陸海空全部制覇してるのはスゴイ。
    SaGaやBOFやFFやDQ等SFC世代のRPGが好きな人は文句無しに楽しめそう。
    -視覚-
    戦闘時のスキルや奥義等もこだわりが覗いていて良かったです。
    -音楽-
    印象に残る音楽は特になかったように思います。
    -操作-
    中弛みしそうな中盤から一気に開けるところはよく考えてあるなーと思いました。
    コイン集めや賞金首システムも冒険性の一つの醍醐味といった感じで良かったです。
    陣形や技習得システム等、役割分担のバラエティに富んでいて特に不満はありませんでした。
    状態異常の活用が重要なのも良い感じ。
    -独創-
    独創性や新規性という意味で推すゲームではないかな。
    -総評-
    一切隙の見せない作りが凄かったです。