火焔太鼓

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メッセージ

乳糖不耐症で牛乳を飲むと腹を下すのですが、
わりと牛乳が好きです。
せっかくなのでどうでもいいことを書いてみました。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年11月18日 18:32)

    古いバージョンはもう破棄したので手元にありませんが、
    サッカー機能の切り替えなら無理というわけではありません。
    とはいっても、今思いついている有効そうな方法だと、
    マップの切り替えにさらに時間がかかるようになる可能性がある他、
    単純に作業量が少し多めになりそうです。

    死体の上にはフィギュアが出現しない、では納得していただけないでしょうか?
    フィギュアと死体が重ならなくなるため、フィギュアの見落としが減るだけですが、
    処理が重くなったりマップの切り替え時間が増加しないので、
    私個人としては無難な対処であると思っているのですが。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年10月 4日 23:33)

    突進攻撃などの技によって移動する場合は無意味です。
    また、移動技によって移動不能時間をキャンセルされます。

    一部の敵に対してほぼ意味がない技になっているのは、仕様です。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年9月27日 22:42)

    こちらでも確認できました
    次のバージョンで修正しときますね

  • 滅亡世界へのコメント(2017年9月10日 08:46)

    A5の南です

  • 滅亡世界へのコメント(2017年9月 5日 21:53)

    他のゲームを作りたいので今後のアップデートはバグ取りのみになる予定です。
    男性陣は・・・オッサンの裸を見たい人はかなり少数派じゃないかなぁ・・・。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年9月 2日 01:22)

    E4の北を目指してみてください。
    真北に行けば魔王城につきますよ。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年8月23日 01:48)

    大体主人公の1mくらい上です。
    妖精さんの視界を借りて周囲を見ているので、妖精さん自身は見えません。
    主人公からは見えても良さそうなものですが、不思議なことに何故か見えないようです。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年8月18日 19:18)

    まずはTabキーを押してみましょう。
    そうすると、「道具」という項目が右下に出るので、クリックしてください。
    道具画面に移ると、左上に重量が表示されています。
    上の数字が現在のアイテム総重量、下の数字がアイテムをもつことができる総重量です。
    このアイテムをもつことができる総重量を現在のアイテム総重量が越えると、
    移動にペナルティが生じます。「積載量を超えています」というメッセージが出たら、
    その状態です。
    その状態でさらにアイテムをもつと、ペナルティで移動できなくなってしまいます。

    移動速度が低下したり、移動できなくなったら、「道具」画面から必要のない
    アイテムにカーソルを合わせ、右クリックを押しながら左クリックを押してみましょう。
    そうすると、アイテムを地面に捨てることができ、現在のアイテム総重量が減少するので、
    移動速度の低下などを解消できます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年8月 2日 00:49)

    FPSでも、RTSでも、MOBAでも、もっと多くのゲームに触れてみてはいかがでしょうか?
    マウスとキーボードを使う操作方法は日本以外ではごく一般的で、小学生でも普通に操作できます。
    このゲームで操作を覚えろというわけではありませんが、無料でもAVAとかで遊びながら
    操作を覚えられますから、せっかくPCを持っているわけですし、
    ちょっと操作を覚えてみれば、もっとずっと色んなゲームを楽しめるはずです。
    最初は苦戦すると思いますし、もちろんこのゲームで操作を覚える必要なんてないですが、
    他のゲームでもいいので一通り操作を覚えてみてはいかがでしょうか?
    LOLなんて一生遊べるぐらいです。きっと損はしませんよ。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月27日 22:35)

    分解は3。
    武器強化は強化後の武器の+の数値×10。
    修理は修理台を考慮せずに修理に使用したアイテム個数×5。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月27日 22:13)

    安定フレームは最低反動-30。
    レーザーサイトは精度を2割100に近づけたのち精度2上昇。

    詳しくはコモンイベント1025番を参照してください。
    武器の改造パーツの情報はビットで扱われており、
    ユーザーデータベースのアイテムのメモ欄から各ビットに対応した改造パーツを参照できます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月27日 21:45)

    このゲームに興味を持った人が見たいはずのレビューが遥か彼方に流されているという・・・。

    戦斧による攻撃は命中する度に画面が赤くなり攻撃力補正が高まっていきます。
    また、右クリックによる攻撃は敵と距離が離れると威力が増加する上、
    命中すると失ったHpの12%が回復するため、粘り強く戦えて、
    数値よりも実質的に攻撃力が高い武器になっています。
    おそらくこの武器より簡単にボスを撃破できる近接武器は他にないはずです。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月26日 23:30)

    紅玉は攻撃力5%上昇。水宝玉は精度3上昇。翠玉はHP15%上昇。黄玉は移動速度5上昇。

    軽量ランタンは昼間の視界と夜間の視界を4:6にした視界。
    大型はランタンは6:4 普通のランタンは5:5。
    ランタンをつけている際には敵の視界の参照先が昼間のものとなるので
    ランタンの違いによる敵の視界の差異はありません。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月26日 23:12)

    スティレットは鎧の隙間から差し込んで敵兵にとどめを刺す際に使われた武器です。
    フィクションではその携帯性の高さから暗殺武器として登場することが多いそうですが、
    いずれにせよ刃物というより刺突武器として扱われるので、ゲーム内でも刃物になっていません。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月26日 23:07)

    mtデューをルゥトビアに変える際にレシピ名を書き換え忘れたようです。
    これからはアメリカの大人気飲料、ルートビアをよろしくお願いします。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 20:45)

    ざっと処理を読んできましたが、
    ガードなどに関しては反応を開放する処理が入っていません。
    調査船でのできごとは妖精さんと主人公とで所持している情報量の差異がないので、
    反応しても特に意味はないような気がします。

    笑えばいいと思うよ、は妖精さんに好きと入力した際に、
    どういう顔、すればいいのか、と返ってきた場合に入力すると反応するようです。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 11:43)

    ↑↑↓↓←→←→○×か↑↑↓↓←→←→ABと入力すると、
    特に反応はありませんが好感度が上がります。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 11:08)

    理屈上は牛乳をかけているだけなので何の問題もありませんが、
    仮に夢幻の管理人さんから牛乳を削除するように要求された場合、
    このイベントは消去することになると思うので、そのうち無くなるかもしれませんね。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 10:58)

    M14はN14のモデルとなった銃です。
    直接M14の名前を使うのはちょっとあれかもしれないので、
    念のために銃の外観がわかるときには名前を変えてN14になっています。

    ベッドの上にもN14を置いてあるような彼ですから、
    気に入って持ってきたのかもしれませんね。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 10:51)

    基本的にはマップに設定されている敵のレベル+周回数×10+経過日数/10です。
    イベントで登場する敵や固定で配置されている敵は、
    マップに設定されているレベルの代わりに、個別に指定した数値が使われます。
    また、調査船では周回数が1以上の時にのみレベルを10下げています。

    図鑑で表記されている敵のHPは敵のレベルが0である場合のものとなっています。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 10:37)

    そうですね。ちょっといじってみます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月24日 18:35)

    敵って言えば敵なのですが、作者の中では宝箱です。
    経験値をもらえて、アイテムも貰えるおいしい宝箱だけど、
    下に地雷を置かないとたまに怖い目に合うよ、という扱いですね。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月24日 18:32)

    フィギュアコンプおめでとうございます。
    武器はC5に追加しました。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月24日 18:28)

    なんとも言いかねますが、ルイゼットが終わったら描くかもしれません。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月24日 18:21)

    ゲームのいいところはいつでも好きなタイミングでやめられるところです。
    ゲームをやってイライラするくらいなら、このゲームをゴミ箱にシュートして
    ゆったりと過ごされてみてはいかがでしょうか。
    勝手なことを言うようですが、どうもそのほうがお互いのためではないかと思います。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月24日 18:10)

    好感度が高くなった場合、多少頭をなでたり可愛いとか言って機嫌を取ると、
    胸とか尻とかを何度でも触れるようになるだけです。
    全年齢のゲームなのでこの辺が限界かな、と思います。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月23日 21:53)

    オブジェクトの攻撃力表記はこちらのミスです。ごめんねー。

    ベッドの差異は睡眠時間あたりの満腹度の消費と体力の回復量が違うだけですが、
    経験値にも差異が出るようにしてみます。

    妖精さんは調査船グッドエンド、ボックスは同じデータで2周、

    ザコリンは魔王城に突撃するイベントを見ずに魔王撃破。
    のはずですが、ホワイトファングクリアででるようになってますね。直しておきます。

    ネクロリンカは一周目のデータで15日以内にクリアするか、
    イベントを抜きにしたプレイ時間(ゲーム内で表示されるプレイ時間)で7時間59分以内にクリア。

    ホワイトファングは最大で40%。
    ブラックファイアは妖精さんを殺すと最大で80%です。

    スキルの威力は、武器の威力に技の補正値を掛けた数値、攻撃スキルのうち最大のレベルのものと攻撃スキルの平均値を足して2で割った値に技の補正値をかけた数値、技ごとに指定されたスキルに技の補正値をかけた数値のいずれかですが、武器の威力を参照しない計算式の場合、
    敵を撃破した際に敵のレベルから影響されずに経験値を取得する隠しパラメータによって
    さらに技の威力に補正がかかります。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月22日 22:29)

    調査船に入ると他の銃器同様にマップに出現するようになるほか、
    F5のテーブルの下にも隠してあります。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月22日 21:45)

    E5にある大型ランタンのレシピはグレネード弾のレシピと間違えていました。すいません。
    1.09では修正されます。

    フィギュアに関しては、おそらくボスのフィギュアを拾ったか、
    地雷で死んだ敵のフィギュアではないでしょうか。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月22日 21:39)

    計算してみたところ、1.08のレシピの総数は75でした。
    それで全部です。

    ただ、大型ランタンのレシピとグレネード弾のレシピを間違えて配置していたため、
    1.09では76になります。