トウモロコシ汁

user-pic

今まで3ゲーム 投稿しました

コメント数は15回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon3フォロワー

メッセージ

2022年現在、王道ファンタジーRPG「Abyss ~昏冥の刻~」を制作中です!

制作報告等は随時Twitterでやっています。
https://twitter.com/cornsoup_k

トウモロコシ汁さんのWebサイトhttps://corn3soup.web.fc2.com/main/

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年9月18日 21:39)

    ご返信ありがとうございます。
    先ほど①②を追加修正したVer1.15をアップロードしました。

    恐らく1~2時間後には差し替えが出来るようになっているかと思います。

    貴重なご意見、ありがとうございました!

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年9月18日 15:09)

    嘆きの森の件、確認して下さりありがとうございました。
    ご要望について、下記コメントさせていただきます。


    ①ジェリーコインの場所のヒントが欲しい
    →各Chapterで集められる枚数をゲーム内で確認できる機能は、検討したいと思います!
     次回のアプデまでには実装する予定ですが、早急に情報が必要な場合はメールや掲示板からご連絡くださいませ。
     
     それ以上のヒントとなると、今のところ導入予定はありません。
     理由として、ジェリーコインは調べられる全オブジェをしらみつぶしに探したいというRPG好きのために用意したもので、苦労に見合った報酬を用意したかったからです。

     ご期待に沿えない回答になっていましたら、申し訳ございません。

     
    ②強化石の保持上限数をUPして欲しい
    →リリース初期から強化石の最大所持数は999になっていますが、説明が足りなかったので最大所持数をアイテム説明欄に記載したいと思います。
     もしくは999より上限を増やして欲しいという意味でしょうか・・・?


    よろしくお願いいたします。

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年8月21日 21:25)

    解決できたようで安心しました!

    励みになるお言葉、本当にありがとうございます。
    完成めがけ、引き続き制作してまいります!

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年8月21日 10:55)

    プレイいただきまして、ありがとうございます!
    せっかく楽しんでいただけていたところ、バグにより進行不能となり大変申し訳ございません。

    先ほど修正版をアップロードしましたので、2時間以内には差し替えが出来るかと思います。


    以下、お気付きの点について回答させていただきます。

    ・敵がいないにも関わらず、右上の索敵マップに赤い矢印が表示されていた
    →こちらもバグとなりますので、今回のバージョンで索敵マップ含め完全に消滅させます。

    ・ピルヴィ積雪洞の[NO.311の敵]にも、まだ接敵していません。
     今後、遭遇するのでしょうか?
    →こちらはストーリ―を少し進めていただくと自由任務が更新されますので、そこの討伐対象の敵として登場します。


    なお、氷河洞のNO.382の敵も自由任務更新のタイミングで出現するようにしていたため、氷河洞に再度入れるタイミングで出現するよう、修正致しました。

    やり込みプレイ、大変嬉しいです!
    また何か気になる点がございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年8月18日 20:28)

    コメントありがとうございます。
    期間が空いてしまって申し訳ないです。

    完結を待って下さる、そのお言葉だけでも大変励みになります。
    引き続き、完成目指して頑張ります!

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年8月12日 18:50)

    コメントありがとうございます。
    嘆きの森の暗さを少し抑えてみたVer1.40bを公開しました。

    こちらでまた再開いただけますと幸いです。

    オプションによる仕様の場合は、他のマップにも影響が出てしまうので、いったんこれで様子見とさせていただき、また他に何かあれば随時対応させてもらえれば助かります。

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年6月18日 12:16)

    「キャラが変わるたび」とありますが、例えば「オートを選択したらそのキャラはオートで動くけど、次のキャラの番が回ってきたらオートにならず手動で動かすことになる」という事でしょうか?

    私がテストプレイした際は、次のキャラもオートでずっと動き続けていたので、PC固有の問題も考えられます。

    念のため、本日アップロードしたVer1.24よりオプションから「オート戦闘」をONにする事で、常に最初からオートで戦闘できるようにしてみましたので、お時間あれば、こちらもお試しいただけますと幸いです。
    →オート戦闘中、Shiftを押せば手動戦闘に切り替わり、オプションの「オート戦闘」もOFFになります。

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年6月17日 22:48)

    すみません、別のメッセージに返信しておりました。

    オートがご希望の仕様になっていないとの事ですが、もしかしてオートを選択したら、次回以降の戦闘も最初からオートで始まるようにして欲しいという意味でしょうか?

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年6月17日 16:03)

    まだコメントが反映されていないようですが、メールで内容確認できました。

    オートがご希望の仕様になっていないとの事ですが、もしかしてオートを選択したら、次回以降の戦闘も最初からオートで始まるようにして欲しいという意味でしょうか?

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年6月16日 23:36)

    お褒めのコメントに加え、ご指摘点もありがとうございます。

    本日アップロードしたVer1.22にて、Shiftキーを押すか戦闘不能になるまでオートが継続する機能を追加致しました。

    完成めがけ、引き続き制作してまいります!

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年4月16日 21:13)

    レビュー、高評価ありがとうございます。
    ご期待に沿えるよう、引き続き完成めがけ制作してまいります!

  • 【3章公開中】Abyss ~昏冥の刻~ Chapter3へのコメント(2022年2月16日 19:35)

    アイ様

    楽しんでいただけて大変嬉しく、とても励みになります。

    バグ報告についてもありがとうございます。
    本日、修正版をアップロード致しました。

    Chapter2を最後までプレイいただけて、しかもアビスモードでもプレイしていただけているようで、本当にありがとうございます。

    ただ、体験版はChapter1までとなっており、本来Chapter2以降はまだ公開するつもりがありませんでした。
    →恐らくどこかで誤ったデータをアップロードしてしまったかもしれません。。

    期待させてしまい、申し訳ございません。
    引き続き、制作を進めてまいります。

    よろしくお願い致します。

  • False Elysion Chapter0へのコメント(2014年1月 7日 22:37)

    ミサワ様

    初めまして。
    製作者のトウモロコシ汁と申します。

    ゲームのプレイとご感想をありがとうございます。
    楽しんで頂けたようで嬉しく思います。

    >能力上昇系のアイテムが出過ぎかなとも思いましたが…
    お察しの通り、ご褒美という形で用意しました。私もRPGをプレイする時は、タンスや壷などのオブジェを調べる事も楽しみにしていますので、共感いただけたようで何よりです。


    >グラフィックに関して
    ご指摘ありがとうございます。
    グラフィックについては、依頼して描いてもらっていますので、プレイヤーのご感想を伝えたいと思います。


    >リンのキャラ付けがどうにも…
    リンの口調については個性が強過ぎるとの事ですので、続編を製作する際には、意識したいと思います。


    >システム面に関しては、
    お褒めのお言葉、ありがとうございます。
    ギルド式のクエスト(自由盾の依頼)については、飽きられないよう、より多種多様に作っていきたいと思います。
    図鑑登録のヒントについては、難しいですがHPに図鑑登録方法を載せることで代用したいなと思います(量もそこそこあるので、実現できるよう小まめに作っていければなと思います)。


    ストーリーについても、続編を期待して頂きましてありがとうございます。頂いたご感想とご指摘から、長所を伸ばして短所を補えるよう製作を心がけます。

    ありがとうございました。

  • False Elysion Chapter0へのコメント(2014年1月 1日 06:05)

    >くいむさん様

    先ほどのコメントで、敬称を付けておりませんでした。
    大変失礼致しました。

  • False Elysion Chapter0へのコメント(2014年1月 1日 06:01)

    >くいむさん

    初めまして。
    製作者のトウモロコシ汁と申します。

    2013/12/29に最新版となるVer1.01を公開しておりますので、ご報告いたします。
    (こちらの紹介ページでは、まだ変更が更新されていないようでした。)

    ゲームのプレイとバグ報告、ご指摘をありがとうございます。
    戦闘難易度については、武器とスキルを駆使すれば、ハードでもレベル上げ等を行わずに勝てるレベルで調整しました。
    ですがご指摘の通り、もう少し状態異常耐性を上げるなどの調整を行うかなと思います。

    キャラ絵については、合わなかったようで残念です。
    キャラの性格についても個性を重視したかったですが、裏目に出てしまったのかもしれません。

    次回作で、ご指摘点を改善できるよう製作を続けたいと思います。

    感想とご指摘、ありがとうございました。