ダイス/CreatePalette

user-pic

今まで1ゲーム 投稿しました

コメント数は58回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon1フォロワー

メッセージ

ダイス/CreatePaletteさんのWebサイトhttps://twitter.com/Dice_Create

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年3月 5日 19:53)

    emanon様
    いつも当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

    他の修正を含め、6.18で修正されるはずです。

    ①S3のネックレスのクエストについて、原因不明のため処理を追加して報告画面が出る様になりました。報酬も受け取れたので、恐らくこちらで直っているかとは思います。

    ②S4の根っこの強制移動は、フラグ箇所を整理して全部真ん中へ行く様に修正しました。
    ご不便をおかけしました。

    ③カラスについては、看板が目処になっておりますが、フラグ箇所が1つのため、いくつか拡げました。

    ④クエストの自動受注ですが、重要クエストを抜粋して色々な視点から検討させて頂きます。
    レベルが不足しているとNG、会話によってクエストが登録される、など色々なフラグがあるため、少しお時間かかりそうです。

    ⑤体感、感想などを頂き有難うございます。
    ボスの経験値なども低いと感じたため、次の6.18で増えたりします。
    また勝利BGMなどが変更されるので、そちらも更新する際に記載したいと思います。

    また何かありましたらお気軽にコメント下さい。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月28日 07:26)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。

    こちらですが、生乳関係のアイテムを手に入れる事で調合が出来ます。
    バターはショップ販売は設定しておりません。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月26日 20:28)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

    BGMファイルがないためエラーを出した物と思われます。
    こちらの方最新版にて修正致しました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月25日 15:04)

    emanon様
    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。

    配信者さんのプレイを見ていて、防御無視が無い場合で防御を詰まれるとダメージソースがほぼ無いため、スキル発動の頻度を少しだけ遅らせるか、防御少なくするかなどは少し考えております。

    最初の宝箱は課題と考えており、もう少し分かり易くするべきかなと感じてます。実はほぼ100%で気付かれる方がいらっしゃらないのが現状です。この改良を元に、元ネタがあるので製作秘話にも入れようと考えてます。他にも隠されたアイテムも(回復など)あったりしますので、これも改良したいと思います(笑)。

    S2のBGMにつきまして、ご迷惑をおかけしております。
    こちらは前回のBGM修正を行った時にファイル名も変えたりしたため、BGMが無くエラーを出してるため、次回の版には修正完了致します。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月20日 20:22)

    ※補足
    今更新しました6.13βで反映致しました。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月20日 20:20)

    お世話になっております。

    申し訳ありません、原因が恐らく分かりましたので、修正しました。
    再度S4の村長に話しかける事で発生すると思いますので、ご確認の程よろしくお願いします。
    何かありましたらご報告下さい。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月20日 19:59)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またお迷惑をおかけしており申し訳ございません。

    ご返信が遅くなりました。
    確認した所クリアする処理が間違えてましたので、6.13αで修正しました。
    クリア済で報酬を受け取っていない場合でも受け取れるように変更、当方のテストで確認出来ましたので、恐らく受け取れる様になっているはずです。何かありましたらご報告お願いします。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月19日 23:34)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    村長にて挑戦状をクリアした後は、一定レベルに達する事、村長より対象NPCへ話しかける事の説明を受けますので、その通りになります。

    1番は進むためのレベルが足りていない事が考えられます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月19日 20:04)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。

    クエストをクリアした時に、テロップを出すようにしてますが
    所持金や何のアイテムを貰った、というのは特に出しておりません。
    例えばですが、武具の場合は確認としてバッグの中を見るなどをして頂く必要がございます。
    また経験値やゴールドに関しては自動加算なので、増えていない錯覚に陥る方もいらっしゃるかもしれません(因みにこの場合だと、ショップで武具を売って音だけする、と割と同じ感覚かと思います)。

    村長の会話クエストについても、レベルなどが一定数必要な物もあったりしますが、会話事態のクリアは何名のテストをお願いした方を含めて出来ていますので、私含めて増えてないという事は現状、再現が難しいです。1からやり直して頂く事も削除する事も、通常は必要ないはずです。テロップが出ないクエストは、クリア後のテロップ設定をし忘れの可能性高いです。

    仮に所持金などが増えていない場合は報酬の設定し忘れの可能性が高いですが
    クエストの設定の確認をアプデ前に何回もしており、現状報酬の設定し忘れは特に見つかってません。

    差し支えなければ所持金が増えなかったクエストなどを教えて下さい。
    時間が無く回答が難しければお答えして頂く必要は有りません。

    よろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月19日 12:51)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

    対象のクエストをカウントする様に修正しました。
    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月19日 12:50)

    クリア出来て良かったです。
    裏ボスクリアもおめでとうございます。

    いいえ、とんでもないものでございます。
    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月18日 20:41)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご不便をおかけしており申し訳ありません。

    特定の敵につきましては、出現確率を6.10で上げて修正を行いました。

    また裏ボスクリア後について、エウレアに居るディミールへ会話する事でクリア出来る事を確認しておりますので、ご確認の程よろしくお願いします。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月18日 18:41)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご不便をおかけしており申し訳ございません。

    こちらの敵は強タイプなので1回しか出現しないため、クリアするまで戦闘出来る様に修正しました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月15日 12:44)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    クエストオーブから可能ですが、会話の達成と一定レベルに達する事で出現しますので、どちらかが足りない物と思われます。

    今後とも宜しくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月15日 12:43)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご迷惑、ご不便をおかけしており申し訳ありません。見る限りでは画像に不備があるものと思われますので、修正致します。

    またメダルにつきましては、60枚、70枚が非常に良い物が手に入るため、オブジェクトが無い物もあり難しくしておりますが、変わりに王国城でステージへ行く前にヒントを掴めるようになっております。

    しかしメダルの報酬に関して、報酬一覧が見れる物が無いので、こちらの追加を検討させて頂きます。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月13日 12:48)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご不便をおかけしており申し訳ございません。

    こちらはデータ移行に伴い、転職教官のアスティンの左に設置したオブジェクトより修正が可能です。

    お手数おかけ致しますがご確認の程、何卒宜しくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月13日 07:40)

    emanon様
    お早うございます。
    この度は当ゲームをプレイ、初書き込みや励みになるお言葉有難うございます。

    クエストシステムは、私の方でも何回も1からやり直してて寂しい感じなどもあり、考えたのがこのコンテンツでした。キャラメイクも名前を変更出来る様にして欲しいと割と多かったため今回で実装しました。エラーなどのご報告も有難うございます。

    要望につきまして回答させて頂きます。
    ①サークレット系などの追加
    →当然画像事態を追加する必要があるため、お時間は頂くかと思いますが色々な視点から考えさせて頂きます。

    【不具合の件】
    ②の1
    →当方で確認した所、原因が分かりましたので次回の版で修正させて頂きます。


    ②の2
    →現在効果音の設定の音量を上げるために修正している最中に発見し、修正しております。
    全てのスイッチを変更したつもりが、一部だけ(2~3個)のみ変更してないという感じです。


    【気になる点】
    ①クエストの実装に伴い敵グループの調整を行いましたが、特定のクエストによってはまだ不十分な調整があり、再度見直す必要があると考えており、現在調整中になります。
    カエルにつきまして、ストーリー進めている最中にポンポン出すと即死だらけになる可能性があるため、あえて低くしていたりします。確率を調整するなどで考えています。

    通行などについては、クエストを実装した関係上で受注しないと通れないものや、他にも色々ある点かと存じますが、どこにいくか分からないというのを防止するためでしたが、何か別の視点で良い方法があれば考えてみます。


    上記の一部は次回の版に修正完了予定です。
    ご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月11日 16:29)

    当ゲームをプレイ、またご意見を頂き有難うございます。
    (裏ボスの討伐、おめでとうございます。早くて驚いてますが、暗転をしたままになり申し訳ありません)。

    ご質問について、解答させて頂きます。
    ①裏ボスを倒した後の暗転は、箇所が分かりましたので次回の版で修正させて頂きます。

    ②メリアのクエストにつきましては、こちらで版の状態にして確認した所、特に不具合無くクリアが出来ましたので、再現が出来ませんでした。ナビ設定を使って頂き、確かに条件をクリアしているかの確認もお願いします。

    ③クエスト受注時のエラーは6.01αで修正しておりますが、まとめて修正版をお届けするためにも6.02αで確認をお願いします。

    ④プレゼントについても箇所が分かりましたので、6.02で修正させて頂きます。

    ⑤ステUPの希望:これについては、何れは要望が入るだろうと考えておりました。
    大変申し訳ございませんが、通常アイテムとしての消費は見送りさせて頂きますが、イベントの中で連続で同じキャラクターに連続で使う事は出来るので、そちらの追加処理を加えます。

    キーボードの場合ですが、Enterキーを押しっ放しで連続消費が可能になります。
    こちらも6.02で修正させて頂きます。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2024年2月 6日 07:28)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご不便をおかけしております。

    既に解決しているかもしれませんが、街の民家に話しかける事で分かるかと思います。
    現在は分かり辛いかもしれませんが、また金曜日のアプデで非常に大きく変わり、分かり易くなります。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月23日 19:47)

    当ゲームをプレイ頂き有難うございます。
    またご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

    確認した所、魔法力の上昇数値を持ってきておりましたので魔法防御に修正しました。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月11日 11:16)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。

    大変申し訳ございませんが、色々な視点から検討をした結果、実装は非常に困難と判断しましたため見送りをさせて頂きます。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月11日 11:15)

    ご返信頂き有難うございます。

    先制攻撃についてはVer5.19で仕様が変わりました。

    1つ目が攻撃についてですが、こちらは各キャラクターの武器での通常攻撃なので、特に不具合ではなく仕様になります。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 8日 08:19)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。

    レベルについてですが、現状はステージが増える毎に10ずつ解放していってます。

    今の時点で99にしてしまうと、ラスボスへ辿り着いた時に既に一部の方は99になっているという可能性を考えた時に面白さや楽しさが無くなってしまうため上限を設けておりました。

    プレイの仕方は個人の自由では有りますが、あえてステージ1の武具で挑む、などの遊び方も出来るかなと考えてはいました。

    見送りではなく検討はさせて頂きますので、お待ちください。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 8日 08:16)

    当ゲームをプレイ頂き有難うございます。
    またこの度は貴重なご意見を頂きまして有難うございます。

    ステータスアップは当ゲームのやりこみ要素の1つになります。
    ただしオールアップと比較した時に若干高値ではあると感じてますが、上のステージに行くほどに少しずつ手に入りやすく、また調合でも入手可能になるため、調合の値段を変更するか、リスティのショップで若干下げるかなど、色々な視点から検討はさせて頂きます。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 6日 20:54)

    当ゲームをプレイ頂き有難うございます。

    こちらで確認してみましたが、稀に先制攻撃が外れる場合がある様です。
    修正方法が思い当ってないため、お待ち頂く事になるかと思います。

    2つ目の全てコマンドが攻撃になるのは、再現が出来ませんでした。
    もう少し詳しく操作した過程などを教えて頂けると幸いです。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 6日 00:19)

    当ゲームをプレイ頂き有難うございます。

    消費MPが高いとの事で、倍率などは変更せず消費MPを倍率相当のコストにする修正をVer5.15で行います。

    大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 6日 00:17)

    当ゲームをプレイ頂き有難うございます。

    確認した所、優先順位の設定がされていないため、次回のVer5.15で修正いたします。

    大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 5日 12:05)

    当ゲームをプレイ頂き有難うございます。
    こちらで簡単に説明させて頂きます。

    暗号について
    こちらは、回答としてはmagic、symbolの物になります。例えば①だと5文字あるかと思いますが、各アルファベットを、アルファベット順から-5文字してみて下さい。1文字するやると、magicになります。次の6文字も同じで、これはsymbolになります。

    規則については47です。
    出されてるヒントで47の数字を持ち、2/16については1/1から数えると47日目になります。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 4日 23:56)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。

    レヘロスの問題などにつきましては、予想以上に解ける方が少ないという事があり、現在改良するために色々製作をしております。知恵の問題については、基本的には情報は取れる様になっております。また比較の間などはもう少し緩和する予定です。

    丸ごと変更するのは規則と暗号解読になるかと思います。

    改良まで暫くお待ちくださいます様お願い申し上げます。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 4日 23:54)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    ご報告頂いた件は、Ver5.13で修正しました。

    クリスマス素材については武具製作用になりますが、先ほど売れる様にしました。

    猛毒などにつきましては、下記で解除が可能です。
    ・ディスペルハーブ
    ・セライアのスキル

    よろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 4日 18:23)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。

    現在どれくらいのレベルか存じ上げませんが、レベル40が推奨になってるかと思います。若干のHPの下方修正などが入っている為、現在であれば37あたりでセーラーシリーズかハロウィンシリーズの武具があれば十分だと感じてます。表記の修正しておらず申し訳ございません。

    40については次回アップデートで修正し、37か38あたりにします。
    こちらはテストプレイしないと分からないため、お待ちください。

    よろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 4日 16:27)

    こちらこそありがとうございます。

    無事にクリア出来てよかったです。
    フェルミは結構重要キャラですので、是非育成してあげてください。

    参考程度に、転職が出来るイリアス城に図書館があり、職業についての解説も載せていますので、どんな性能なのか知りたい場合は是非ご活用ください。

    今後とも当ゲームをよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 4日 14:08)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。

    モンスターについてですが、基本はモンスター図鑑で状態異常を含めて見て頂きます。

    防御力について、魔法職が居なくどんな構成でもクリアが出来る様にテストプレイ済です。S2へ行く前にS1のランダムダンジョンである程度のレベル上げと武具製作は必要になります。また2次転職をする事で余裕が出てきます。

    かつ主人公のスキル「イグノアソード」が肝となり、これは相手防御を0でダメージを与えます。防御が高くても、スキルを使い分けする事で倒せます。

    まずはS1のランダムダンジョンをある程度周回して頂き、S2で武具調整や転職などをして挑んで頂きます様お願い申し上げます。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 3日 19:59)

    当ゲームをプレイ頂き有難うございます。

    福引ついてですが、まず特徴から説明します。
    ①乱数を使用
    ②ステージが上がる毎に確率は上がる。
    ③上記同様の条件で、券の入手確率が増える。

    確率については、勿論0はなく、ステージ5で特賞でも7/2300で用意しています。
    それ以降は、+31や、+51など、増えていきます。

    S5の場合、2300/331が4等までの確率が含まれます。

    今現在、どのステージで福引を引いているか存じ上げませんが、上にいくほど少しずつ上がります。運が良い場合、ステージ1のお試しでも3等が出たりします。

    ただし乱数を使用している為、完全にランダムという訳ではなく、偏ったりする時が有ります。乱数の性質上、乱数はそういう物になります。

    ですから「全然でない」と思ったら、ある程度枚数を増やしてから20枚引いてみるなどをお勧めします。

    念のため確認として、ステージ5で引いてみた動画をご用意しましたのでご確認下さい。
    https://youtu.be/3Dvhbp9W-Uw?si=rUhAQzh4jfNPXcoN

    よろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年10月 3日 19:09)

    当ゲームをプレイ頂き有難うございます。

    多くの方は盗賊は2刀流、というイメージが有るかと思います。
    手裏剣を投げる盗賊も居れば、刀1本、または2本の盗賊など種類は豊富だと思います。

    当ゲームの盗賊の場合は、図書館に書いた通り割とサポート寄りになります。
    ですからそこまで火力も無いのと、4辞職業の名前に意味も有り、シーフの意味合いを込めた職業名になります。二刀流の場合は火力型になるかなと今の所は考えています。

    よろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月30日 21:12)

    お世話になっております。

    先ほどVer5.07へアップデートし、S4のダンジョン以外は修正いたしました。

    よろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月30日 08:14)

    この度は当ゲームを遊び込んで頂き有難うございます。
    またご不便をおかけしております。
    1つずつ、説明をさせて頂きます。

    ①HPについて
    こちらは、恐らくステージ4(S4)~高すぎると感じたかと思います。
    S4は難しい方向でステージで作っており、恐怖をテーマにしております。
    しかしS4~のHPは高い方かと思いますので、こちらは5.07で調整させて頂きます。


    ②転移の神殿について
    仰る通り全世界へ繋がる場所です。
    1本が短いため、当時はそこまでセーブ、全回復は不要かと思いましたが
    初期にここでレベル上げを若干する場合ならば1つは必要かと現段階は考えています。
    場所は未確定ですが、次の5.07で設置させて頂きます。


    ③ワールド1の問題について
    これは製作当時2月頃に作った物で、今みたく良いアイデアが浮かばずこの様な形を取りました。また問題内容も改良しておらず、何かしら手を入れようと検討中で御座います。
    それを改良したのが、実はS4の知恵だったりします。
    5.07では修正出来ているようにします。


    ④海底について
    こちらについては、海の中のため水圧で歩行速度が遅くなるという設定です(物理的にです)。
    ゲームにそこを求めるのか、という意見も有りそうな気はしますが、海へ入った時に落とさないように選択肢を表示するか、などを検討します。


    ⑤ワールド4について
    こちらは正解を出せる方は、プレイを見てて現状では非常に低い方になったと思っております。
    こちらも、ゲームの中の話に関係ないため、ゲーム内に関する事に変えたら良くなるかなと考えています。


    ⑥ワールド5について
    大変申し訳ございません。「ダンジョンから出ますか?」のループは5.06で修正されております。S5のランダムダンジョンも同様に5.06で追加しております。

    遺跡のショートカットについては確かにありませんでしたので、5.07で設置する様にします。

    よろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月28日 13:24)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

    こちらですがプレイヤーの初期位置が間違えている為、正常では無かった状態でした。
    Ver5.05で修正致しましたので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月28日 13:23)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご迷惑をおかけしております。

    こちらですがプレイヤーの初期位置が間違えている為、正常では無かった状態でした。
    Ver5.05de修正致しましたので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月27日 17:47)

    申し訳ないのですが、ダウンロードが出来る表の場でございますで、回答は控えたい所ではございますが、下記に添付ファイルを用意しましたので、そちらからご覧下さい。

    https://youtu.be/t6wlAd91vN4

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月27日 13:04)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。

    こちらの問題につきましては、例えばですが「298(肉屋)」とか、「808(八百屋」みたいな問題で御座いますので、4文字で何かしらの名前が作れる様になっています。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月25日 20:28)

    お世話になっております。

    先ほどの別の視点からテストをした所、ファイルを暗号化した上で配布状態にする事が原因かと思われますので、これを外した上で配布状態にした所、エラーは起きませんでした。
    もし再度エラー起きるようでしたらご報告をお願いします。

    またアップデートをする際に、saveファイルのみを新しいフォルダへ移動して頂く形でアップデートをお願いします。

    https://mapletea.blog/rpgmaker_small2_update/

    こちらに詳細を書いておりますんで、ご確認頂けますと幸いです。

    今後ともよろしくお願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月25日 19:43)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

    こちらについてですが、配布状態にするとエラーが発生し原因不明のため、不自然ではありますが一旦機能を無くした状態でアップデート版を今から配布致します。

    Ver5.02で配布しますので、ダウンロード出来るまでお待ちくださいます様お願い申し上げます。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月25日 19:16)

    当ゲームをプレイして頂き有難うございます。
    またご不便をおかけしており申し訳ございません。

    ステージ1クリア後は、エウレア内にいるNPC「ディミール」よりご進行お願いします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月11日 18:35)

    とんでもないです。無事に解決したみたいで、良かったです。

    また励みになるお言葉有難うございます。
    Ver5では待望している方が多いであろうコンテンツが実装されますので、今暫くお待ちくださいます様、お願い申し上げます。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年9月10日 20:57)

    この度は当ゲームをプレイ頂き有難うございます。
    またご不便をおかけしており申し訳ございません。

    S4の場合、S3までと違い階段を設置しております。
    基本的に端っこの方に設置しており、少し見つけ難いかもしれません。

    確認のため、参考動画を用意いたしました。
    https://youtu.be/IknJgGEczuk

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年7月17日 10:42)

    お世話になっております。
    構成PTや不具合等々の報告、有難うございます。
    クリアが予想以上に早く、当方とても驚いております。

    ご報告頂いた件につきましては、4.03で全て修正しました。

    次回更新につきましては8月最上旬までに予定通りアップデートいたしますので、少々お待ち下さいませ。

    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年7月15日 15:03)

    当ゲームをプレイ頂き有難うございます。

    1次職の特殊能力はあまり付与していませんが、緊急対応としてバトル辞典へ記載しました。
    また2次へ転職する時に初めて辞典を貰うため、そこまで1次職の内容は分からずとなります。
    これについては最初の選択で追加記載するか、などを検討中です。

    転職後のレベルの減少について、ご迷惑をおかけしております。
    4.01aで、特に2次→3次にいく時に必要経験値が増加するため、各職業の転職に応じてレベルの増加の幅を増やし、ほぼ差が無いレベルの増減になりました。

    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年7月15日 15:00)

    当ゲームのプレイ、また励みになるお言葉頂き有難うございます。

    頂いた情報で確認した所、移動速度は設定が相違していたため修正いたしました。

    深海につきましては、移動先は問題御座いませんでした。
    ただ外壁に行った時に分かり辛かったり、進み具合などの判別が難しいため、分かり易く調整しました。判別については、左上に「3_1」などの番号を振り、番号が進むほど進んでいる仕様になりました。

    お手数をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年7月 6日 20:53)

    情報提供有難うございます。
    万が一、対処する機会がありましたら参考にさせて頂きます。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年7月 3日 09:32)

    この度は当ゲームをプレイ、興味を持って頂き有難うございます。

    今回頂いた現象につきましては、当方で再現した事が無い事例となります。
    暗転するとの事なので、移動の際の暗転かと予想しております。

    なるべく原因究明はしたいと考えますが、それには情報も必要になりますので、下記についてご回答願えますでしょうか。

    ・Windows版 / ブラウザ版
    ・何をしたら発生するか(→移動した先でも暗転したまま など)。
    ・どの場所で発生するか

    他のゲームでも発生するのか調べた上で、必要であれば1度ツール開発元にお問い合わせする事も出てくるかと思いますので、修正には時間がかかるかと思います。

    よろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年6月30日 14:41)

    お世話になっております。

    お待たせいたしました。
    先程通常移動も罠による移動も一部不具合があったため、修正版をアップロードいたしました。

    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年6月30日 12:48)

    この度はご迷惑をおかけしております。
    また当ゲームをプレイ頂き有難うございます。

    当方で確認した所、通常移動で一部のワープ場所が正しくない問題を確認しました。
    お手数ですが、現状スイッチによる移動は問題無さそうでしょうか。

    通常移動は現在修正しております。30分程度お待ち頂きますようお願い申し上げます。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年6月16日 00:13)

    励みになるお言葉有難うございます。
    ステージ4ではまた別の体験が待っておりますので、今暫くお待ち下さいませ。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年6月15日 19:29)

    お世話になっております。

    当方の環境にてエラーを確認しました。
    こちらは記載内容が誤っており、先程修正版をアップロードしました。
    運営様の確認があるため、数時間かかるかと思います。

    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年6月15日 09:31)

    この度はご迷惑をおかけしております。
    お手数ではございますが、アイテムの調合でどのアイテムでエラーが発生するか教えて頂けますでしょうか。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年6月 6日 10:43)

    この度はご意見を頂きまして有難うございます。
    後々でもアップデートが可能であれば検討させて頂きます。

  • ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- 体験版Ver1.01(4/15お知らせ更新)へのコメント(2023年5月 9日 21:55)

    この度はダウンロード頂き有難うございます。
    こちらで問題を確認し、先ほどVer2.15で修正しアップロードを行いました(運営様が確認など入るかもしれません)。

    またドラゴンのスイッチの部分に関しましてご意見頂き有難うございます。
    ゲーム慣れしてない方は確かに躓いていた部分が有りますので、検討させて頂き分かり易い形で修正致します。