namaemitei

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  • Hero's Shadow リメイク版へのコメント(2023年10月22日 16:15)

    >「二章フィリア02」のイベントはどうやって起こせますか?
    大変申し訳ありません。
    確認したところ表示するべきイベントで画像を表示する処理が抜けておりでした。
    (本来は「フィリアが扉を開けた時のイベント:マレウスが扉のついた部屋に入っていないパターン」で表示するつもりでした)

    別途修正版を作成いたします。

  • Hero's Shadow リメイク版へのコメント(2022年10月 2日 09:47)

    >文字とユニット表示がやたらと小さくなっており、頭がクラクラするので断念した。
    >もし次回作がありましたら、見やすい画面構成をお願いします。
    ご連絡ありがとうございます。

    レイアウトを弄ってみたのですが、
    見づらくなることについてあまり考慮できていませんでした。
    次回作ではもう少し見やすくなるよう工夫してみます。

    プレイしていただきありがとうございました。

  • Hero's Roadへのコメント(2022年2月 9日 22:53)

    プレイしていただきありがとうございます。

    >マップギミックも多いのも、飽きずに遊べた要因だと思います。
    ありがとうございます。
    私自身が飽きやすいので、仕掛けやイベントを使ってなるべく飽きないようにしてみたのですが…気に入って戴けてなによりです。

    >最終マップ直前で選択を迫られるところ
    ゲームオーバーになる方は、続きなどはありません。
    (元々はもう少し先まで作るつもりだったのですが、製作期間が長くなったので断念した箇所が幾つかあります)

    >次回作が出来ましたら、ぜひとも、また遊びたいと思います。
    ありがとうございます。
    今作っているSRPGは、これとは違うものなので色々難航していますが…なんとか完成させたいと思います。

  • Hero's Shadow リメイク版へのコメント(2021年9月 2日 21:34)

    >これらのキャラクターの全身のポートレートをファイルとして教えていただけますか?
    申し訳ありませんが、
    ポートレート用は想定しておりません。

  • Hero's Roadへのコメント(2021年4月23日 23:31)

    プレイしていただき、どうもありがとうございます。

    >程よい塩梅でございました
    なるべく投げ出さないくらいの難易度を目指して作りましたので、
    そう言っていただけると嬉しいです。
    ありがとうございます。

    >グラフィックは流石に見飽きた素材たち
    ご指摘ありがとうございます。

    グラフィックや音楽に関してはあまり追加出来ませんでしたので…
    次に作成するものではもう少し力を入れるようにいたします。

  • Hero's Shadow リメイク版へのコメント(2020年7月21日 21:03)

    >CCブライ分岐
    クラスチェンジ先の分岐に関しては
    オリジナルのHero's Shadow作成時には無かったので
    そのままとしていたのですが…

    次のバージョンで実装を検討します。

  • Hero's Shadow リメイク版へのコメント(2020年7月19日 15:00)

    プレイしていただきどうもありがとうございます。

    >とてもプレイしやすい作品です
    遊びやすいものを目指していたので、そういっていただけると非常に嬉しいです。
    ありがとうございます。


    >攻略情報>配慮
    ありがとうございます。

    ただ、さすがに全部は書けなかったので……
    軽微なもの(3章で盗賊が村を襲った後に倒してお金を取り返すと、立ち絵を出してのイベントがあるとか 等々)は省略しています(汗

  • Hero's Roadへのコメント(2020年4月25日 13:58)

    >追記:14章にて
    >増援のタイミングについて、7ターン開始時点(6ターンの敵フェイズかな?)で出現しました。
    報告ありがとうございます。

    途中のバージョンで
    初期配置の敵を全滅させた場合は次のターンで増援を出現させるよう修正していたのですが、
    説明への反映が漏れておりました。
    説明の方を修正いたします。

  • Hero's Roadへのコメント(2020年4月25日 13:48)

    プレイしていただきありがとうございます。
    以下に回答いたします。

    >強制回避の仕様
    >攻撃する前に分かる様にして欲しい
    報告ありがとうございます。
    言われる通り、Sボウナイトは出現直後は攻撃回避するようにしてありますため、
    出現時の地形を変更し、命中が0となるように修正いたします。

    >成長がランダムならリロードで値が変わる様にして欲しい
    ツール側(SRPGStuio)の仕様により、リロード時の乱数を固定した場合は成長時の乱数も固定となります。
    完全な修正は難しいため、全ての能力値が上昇しないケースに対してのみとなりますが…対応を入れるようにいたします。

  • Hero's Roadへのコメント(2020年2月19日 00:44)

    本編最後プレイしていただき、どうもありがとうございます。
    楽しんでいただけたのであれば何よりです。

    >セリフの変化やイベントの変化
    ありがとうございます。
    変化したら楽しいかな?と思ってやってみたら思ったより変化が増えてしまって…
    その分作るのに時間がかかってしまった感じです。

    >盛り上げる演出や曲の静止や切り替えで~
    ありがとうございます。
    初期同梱の曲もかなりいいものが多かったので、なるべく活かそうと工夫してこのような形になりました。

    >見てその通りに攻略~
    この辺はもう少し工夫できればよかったのですが…
    なんとか次回は改善していきます。

  • Hero's Roadへのコメント(2020年2月13日 23:22)

    最後まで遊んでいただき、どうもありがとうございます。

    >素敵な台詞回し
    ありがとうございます。
    製作中、セリフに納得がいかず何回か書き直した個所もあるので、
    そう言っていただけると嬉しいです。

    >マリシアの台詞
    マリシアは天才なので直観的に正解を知っちゃった…みたいな感じです。
    その辺もいつか作りたいと思っています。

  • Hero's Roadへのコメント(2020年2月11日 09:59)

    >拠点に戻ろうとしたのですが
    すみません(汗

    おまけの最終マップのみマップコマンドに「離脱」を追加いたしますので
    最終マップ途中のMAPセーブデータは残しておいていただけますでしょうか。

  • Hero's Roadへのコメント(2020年2月 7日 22:46)

    プレイしていただき、どうもありがとうございます。

    >イベントでエラー
    報告ありがとうございます。
    調査して修正版を作成してみますので一週間ほどお待ちください。

    >クリア後のやり込み要素
    本編後のおまけも遊んでいただきありがとうございます。
    本編は全体に地味だったので、
    おまけは少し派手めに調整しています(その分大雑把ではありますが…)

  • Hero's Roadへのコメント(2020年1月22日 23:28)

    プレイしていただきありがとうございます。

    >RPGのように楽しめるSRPG
    ありがとうございます。

    キャラを動かす部分など昔のRPGをイメージして作ってみた箇所もあるので、
    そういっていただけると嬉しいです。

  • Hero's Roadへのコメント(2020年1月21日 01:20)

    >初戦フリットとホムンクルスマップの二将、燃える王都のtrapが不死属性
    5章、13章のボスについては次の更新で不死身を解除しました。
    (但しマップ中のイベントに関しては不自然になる可能性があります)

    11章は同盟軍ユニットの不死身は解除しましたが
    trapという名前のユニットはいないので、該当しているかどうかは不明です。

  • Hero's Roadへのコメント(2020年1月16日 21:25)

    プレイしていただきありがとうございます。

    >クラスチェンジについてもレベルが1にならない
    報告ありがとうございます。次回の修正で追加します。

    >前作
    フリーゲーム投稿サイトには公開していません。
    元が古すぎるので、システムを直したリメイクを考えていますが…具体的な予定はまだ全然です。