喜劇上演団体B

user-pic

今まで2ゲーム 投稿しました

コメント数は21回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー

メッセージ

喜劇上演団体BさんのWebサイトhttps://kigekidantai.wixsite.com/hoshimono

  • 宵染奇劇・黄昏物語へのコメント(2021年4月17日 20:43)

    本作をクリアまでプレイしていただき、誠にありがとうございます。
    レビュー感想大変嬉しいです。
    前作からの難易度の改善や、キャラクターたちの変化を楽しんでいただくことができて、とても喜ばしく思っております。
    3作目も制作に時間がかかってしまうとは思いますが、公開された際はぜひお楽しみいただければ幸いです。

  • 宵染奇劇・黄昏物語へのコメント(2021年3月 9日 02:10)

    本作をクリアまでプレイしていただき、誠にありがとうございます。
    レビュー感想も大変嬉しいです。新たに奇劇シリーズを遊んでくださる方はもちろん、前作をプレイしてくださった方は一層楽しんでいただければと考えながら製作いたしましたので、楽しんでいただけたようでサークル一同とても嬉しく思っています。
    シナリオに関するご意見に関しましても、次回作をより良い作品にするために参考にさせていただきます。
    また、シリーズ完結へのご期待もありがとうございます。お待たせしてしまいますが、完結に向けて尽力する次第です。
    重ね重ねになりますが、この度は詳細な感想レビューをありがとうございました。
    次回作が公開された際には、ぜひプレイしていただければ幸いです。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2020年4月25日 02:32)

    バグが修正されたとのことで、安心しております。
    この度はご迷惑をおかけ致しました。
    心ゆくまで本作をお楽しみ頂ければ幸いです。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2020年4月24日 01:30)

    この度は本作をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
    また、バグでご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

    ご報告いただいたバグにつきまして、状況を参照させていただいたところ、
    おそらく5幕のクリア時にブライドが戦闘不能になっており、それが原因ではないかと思われます。
    8幕に切り替わる際にブライドのみをパーティーメンバーとする処理が入るのですが、
    5幕のクリア時にブライドが戦闘不能となっていたために、次のブライド操作パートである8幕に切り替わる処理で、「パーティーメンバーが全員戦闘不能=この場合、パーティーはブライドのみなので、ブライドが戦闘不能だと全員戦闘不能の判定=ゲームオーバー」という判定が起き、強制的にゲームオーバーになるバグが発生したと考えられます。

    ご報告いただいた内容から推察した仮説にはなりますが、
    この度ver2.03にて、上記のバグを修正するアップデートを行いました。
    ver2.03をDLしていただき、次にゲームファイルをアップデートしていただきまして、
    6幕または7幕最中のセーブデータから再開していただきますと、バグ修正が反映されるかと存じます。

    この際、セーブデータの「次の目的」が「7幕終了」になっているセーブデータから再開しても、
    バグ修正は反映されませんので、ご注意ください。
    7幕で仲間たちに話しかけている最中か、または、それ以前のセーブデータから再開していただきますよう、
    お願い申し上げます。

    なお、Windowsをご利用の場合は、修正データはふりーむさん(以下URL)からダウンロードをお願いいたします。
    https://www.freem.ne.jp/win/game/17860
    (ふりーむさんはアップデート申請から承認に時間がかかるため、この返信を閲覧された時にはまだアップデートが反映されていない可能性がございます。反映されていない場合はしばらく時間を置いていただき、ver2.03にアップデートされていることをご確認の上、ダウンロードをお願いいたします。)

    また、データのアップデート方法につきまして、Windows版とMac版それぞれの説明を記載しておきます。
    もしご存知であれば、読み飛ばしていただければと存じます。
    なお、アップデートの際はゲームデータのバックアップをあらかじめ取っておくことを、
    推奨いたします。

    <Windows版のアップデート方法>
    (1)古いバージョンのフォルダを開く。
    (2)古いバージョンの「www」フォルダを開く。
    (3)「save」フォルダをコピーする。
    (4)新しいバージョンのフォルダを開く。
    (5)新しいバージョンの「www」フォルダを開く。
    (6)(3)でコピーした古いバージョンの「save」フォルダを、(5)で開いた新しいバージョンの「www」フォルダにペーストする。
    (7)新しいバージョンでゲームが正常に作動することを確認する。

    <Mac版のアップデート方法>
    1)「yateikigeki_ver2.03_mac」のフォルダを開く。
    (2)「yateikigeki_ver2.03_mac」のファイル上でダブルタップ→「パッケージの内容を表示」を選択。
    (3)「Contents」のフォルダを開く。
    (4)「Resources」のフォルダを開く。
    (5)「app.nw」のフォルダを開く。
    (6)古いバージョンのデータでも、(1)~(5)を実行する。
    (7)古いバージョンの「save」フォルダをコピーする。
    (8)(7)でコピーした古いバージョンの「save」フォルダを、(5)で開いた新しいバージョンの「app.nw」フォルダにペーストする。
    (9)ゲームが正常に作動することを確認する。

    もしver2.03にアップデートしても、同じ不具合が起きる場合は、お手数おかけいたしますが、
    再度ご連絡いただければと思います。
    その際はより詳細な状況をお聞きすると思いますが、ご了承いただければ幸いです。

    この度はお楽しみ頂いている最中にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
    まずはver2.03の修正データをお試しいただきますよう、お願い申し上げます。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2020年3月26日 19:26)

    プレイしていただき、誠にありがとうございます。
    評価点に関しまして、サークル一同大変嬉しく思っております。
    改善点につきましても、次回作以降で改善できるように検討させていただきます。
    この度はご感想をお寄せくださり、ありがとうございました。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2020年3月 1日 22:15)

    プレイして頂き、誠にありがとうございます。
    お褒めの言葉を頂き、サークル一同大変嬉しく思っております。
    エンカウント率に関しましては、続編で改善を検討したいと考えております。
    この度はご感想をお寄せ頂き、ありがとうございました。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2020年2月18日 22:03)

    クリアまでプレイして頂き、誠にありがとうございます。
    お褒めの言葉、大変嬉しいです。こちらこそ楽しんで頂けた上に、レビューまで頂くことができて、大変ありがたく思っております。
    続編にもご期待くださり、ありがとうございます。サークル一同大変モチベーションになります。

    続編『宵染奇劇・黄昏物語』完成版は2020年夏以降公開予定となっており、お待たせしてしまいますが、
    お寄せ頂いたご期待に添えるよう、制作に邁進したいと思います。

    また、『宵染奇劇・黄昏物語』は1幕のみの体験版を公開中ですので、ご興味がありましたらぜひお楽しみくださいませ。
    https://www.freem.ne.jp/win/game/21592

    長くなりましたが、この度はご感想をお寄せ頂き、ありがとうございました。
    続編完成版が公開された際には、ぜひ遊んで頂けましたら幸いです。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2020年2月17日 21:44)

    こちらこそプレイして頂き、誠にありがとうございます。
    序盤から楽しんで頂けているようで、弊サークル一同嬉しく思っております。
    序盤以降も波乱の展開が続きますので、ぜひクリアまでお楽しみ頂ければ幸いです。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2019年1月30日 23:46)

    クリアまでプレイして頂き、ありがとうございます。
    シナリオもグラフィックも高く評価して頂いて、製作陣一同嬉しく思っております。
    特にぼろ泣きと形容されるほど泣いて頂けたことで、このゲームを製作して良かったと改めて思えました。

    続編へのご期待も嬉しい限りです。
    ご指摘の通り、多くの伏線を残してあるので、ご期待に添える続編を製作できるよう、
    製作陣ー一同尽力致します。
    製作陣もグラフィックとシナリオ揃ってこそのシリーズだという意見で一致しておりますので、
    余程の事が無い限り、現行メンバーで製作を続ける所存です。

    最後になりましたが、熱意のこもったレビューを送ってくださり、本当にありがとうございました。
    続編へのとても大きなモチベーションになります。
    次回作もプレイして頂ければ幸いです。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2019年1月26日 02:21)

    お待たせいたしました。
    ご報告いただいたバグにつきまして、解決に向けて試行錯誤したのですが、こちらの力量不足で原因が判明しなかったため、用語辞典の画像表示機能を消去する修正を行いました。

    上記の変更を行ったver2.01が公開されましたので、
    お手数ですが、下記URLからダウンロード頂いた上で、アップデートをお願いいたします。
    https://www.freem.ne.jp/win/game/17860

    セーブデータを移行してのアップデート方法を下記に記載しておきます。
    ご存知でしたらお読みにならなくて大丈夫です。

    [windows版のアップデート手順]
    (1)古いバージョンのゲームのフォルダを開く。
    (2)古いバージョンの「www」フォルダを開く。
    (3)「save」フォルダをコピーする。
    (4)新しいバージョンのゲームのフォルダを開く。
    (5)新しいバージョンの「www」フォルダを開く。
    (6)(3)でコピーした古いバージョンの「save」フォルダを、(5)で開いた新しいバージョンの「www」フォルダにペーストする。
    (7)新しいバージョンでゲームが正常に作動することを確認する。

    長文になりましたが、引き続き『夜底奇劇・星空物語』をお楽しみくださいませ。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2019年1月24日 21:08)

    ご回答ありがとうございます。
    バグ修正のために、用語辞典の画像表示機能を除いたバージョンをただいま申請しておりますので、
    少々お待ち頂けるとありがたいです。
    上記のバージョンが公開された際には、改めて返信してお知らせいたします。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2019年1月23日 13:29)

    バグの報告ありがとうございます。ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。
    現在こちらで同じ現象を確認できていないため、以下3点の質問にお答え頂けますでしょうか。

    (1)windows版でしょうか、mac版でしょうか。
    (2)新規にver2.00でプレイされていますか、それとも旧バージョンのセーブデータをver2.00に移してプレイされていますか。
    (3)どのようなエラーメッセージが出ますか。

    お手数ですが、以上の質問にお答え頂きますよう、お願い致します。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2018年11月30日 01:11)

    重ねての返信失礼いたします。
    管理上の理由などから、弊サークルはメールアドレスの設置はしない方向で考えております。
    「考えておきたいと思います」とお伝えした直後にこのような返信となってしまい、申し訳ありません。
    お手数ですが、バグ報告はこちらのコメント欄でいただけると幸いです。
    また、ツイッターアカウントをお持ちの場合は、@enoo_sosoguへDMまたはリプライでのご報告も受け付けております。
    お手数をおかけいたしますが、ご了承ください。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2018年11月29日 22:09)

    プレイしていただき、ありがとうございます。
    すぐに対応はできませんが、メールアドレスの設置は考えておきたいと思います。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2018年7月25日 01:45)

    音楽及び追記評価をしていただき、誠にありがとうございます。

    音楽の音量調整まで評価していただき、感謝いたします。
    クリーチャーとドット絵は完全オリジナルにこだわりましたので、そのようなお言葉をいただけて、大変嬉しく思っております。

    天井を歩けるのはバグですが、そこも楽しんでいただけたのなら幸いでございます。
    最後になりますが、ご丁寧な評価に心より感謝いたします。制作陣の励みになります。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2018年7月24日 01:27)

    クリアまでプレイしていただき、ありがとうございます。
    私どもが熱意を込めた箇所を評価していただき、大変嬉しく思っております。
    ご要望につきましては、近日中にアップデートで対応させていただくつもりです。

    ラストシーンについても、意見が分かれるあのラストシーンこそ、この物語にふさわしいと考えておりましたので、そのようなコメントを頂戴できて心から嬉しく思っております。

    処女作にこのような暖かいレビューをいただけて、製作陣一同感謝しております。次回作でも楽しんでいただけたら幸いです。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2018年6月25日 02:36)

    プレイしていただき、ありがとうございます。
    ご指摘いただいた箇所は確認して、次回作以降に反映できるよう努力いたします。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2018年6月18日 16:39)

    Readmeに2周目以降にプレイ推奨と記載いたしましたが、1周目だと運に依存する場面があると思います。
    1周目に挑戦される場合、十分にレベル上げなどを行った上で、ボスのみ狂気で挑戦するなど工夫されるとよろしいかと思います。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2018年6月16日 21:12)

    プレイありがとうございます。
    「マリアト 診療所」と表示されるマップの左下端の手術台を調べますと、イベントが進行する仕様になっております。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2018年6月12日 08:29)

    バグの報告ありがとうございます。ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。
    敗北してもイベントが進む仕様になっており、敗北すると問題なくイベントが進行することが確認されているため、申し訳ありませんが、わざと敗北してイベントを進めていただけると幸いです。
    近日中に修正データをアップロードいたします。

  • 夜底奇劇・星空物語へのコメント(2018年6月10日 15:57)

    バグの報告ありがとうございます。
    修正したデータを近日中に公開いたします。