カッパディメンションのイメージ

カッパディメンション

異空間封印ゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

異空間封印ゲームです。
河童のカーたんが特異点同士をくっつけて消すゲームです。


ストーリー

ここは、日本のどこかにある河童達の隠れ里、カッパディメンション。
その日は、(2035年9月2日と思われる)日食が見られると予測された日だった。
 カッパディメンションは、人工的な異空間として成立している関係で、日食の影響で
ちょっとした問題が起こる。その問題に対処するため、その日は里の河童が総出でスタンバイしていた。

   予測された通り、カッパディメンションでも、日食が見られた。
月が太陽を隠すと、星々がかすかな光を発し出す。すると、それに呼応するかのように、
地上に、夥しい数の、異空間への入り口が現れる。

 太陽が再び現れた後も、異空間への入り口はしばらくは残る。深刻な害はないが、
放っておくと、日常生活に支障をきたす。そこで、河童たちは日食の度に、発生した異空間への
入り口を閉じる活動を行うのだ。

 「ぼちぼち、始めるとしましょうか、、」

 年配の河童の一人がそう言ったのを合図に、集まった河童達はそれぞれ、やおら作業に取り掛かった。
主として年配の河童達が醸し出す牧歌的な雰囲気と、
異空間のサイケデリックな色彩が、なんともいえないコントラストを生み出している。

 河童達の中に、カーたん(0歳)もいた。日食は生まれて初めての体験である。
日常と変わらない動作を見せる大人の河童とは対照的に、カーたんは内心の興奮を隠せずにいた。

ゲームポイント

・パズルゲームっぽい(?)
・使用機器 マウスのみ
・クリア時間 数分くらい

[カッパディメンション]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
竹凪
Version
1.0
最終更新日
2014年1月26日

カッパディメンションの他にオススメの無料ゲーム

カッパディメンションのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索