雨の色のイメージ

雨の色

とある、天気が悪い日に起きた悲壮な出来事を、ひとつ綴りました。

総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

Nightmare Orchestraのサウンドノベル第2弾。
前回は身につまされるテーマや読みやすさ、
どんでん返しを優先した作品でしたが、
こんかいの作品『雨の色』は、それよりも全体の雰囲気を重視しています。

悲壮な雰囲気の作品です。
一回読み終わるのに要する時間は3分程度です。

もしかしたら人によっては、一度読んだだけでは
すべてを把握できないかもしれません。

私は普通のそれなりに分かりやすい話にしたつもりだったのですが、
考察好きな友人に読んでもらったところ、
これは考察を楽しむタイプの作品で、難解で手ごわく、結構面白いとの評価でした。
彼は小説は基本的に一度読んでおしまいの人で、再読することは
ほとんど無いという人なのですが、
その彼が何度も繰り返し面白く読めたということなので、
そういった、謎めいた作品が好きな他の人々にも
おすすめできるのではないか、と考えています。

どうか試しに一度触れてみてください。
よろしくお願いします。

ゲームポイント

・一読するのに3分程度という、手軽な長さ。
・繰り返し読むのに耐えられるであろう、底の知れない内容。
・散文的で、リズミカルな文体。

最も注目してほしい点、力を入れた点

散文的な文体の文章で実験的に一本書いてみたら、このような作品になりました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

謎に挑戦するもよし、悲壮な雰囲気にただ浸るのもよし。

[雨の色]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Me XP 7
制作者
ARIS VALENTINE/Nightmare Orchestra
本体サイズ
0.6MB
Version
1.01
最終更新日
2011年11月26日

雨の色の他にオススメの無料ゲーム

雨の色にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

雨の色
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索