幽界から実況しちゃいまぁす!のイメージ

幽界から実況しちゃいまぁす!

【初見歓迎】ちょっと現世の様子を実況してみた【ホラーノベル】

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

幽界から配信放送される、現世の実況生中継を視聴しちゃいます!
アンケートに答えて、状況に合わせて行動を誘導してみてね。
もしも放送が終わってしまったら、ごめんなさい!

5つのチャプターに分割されています。セーブロード機能がありますが、
タイトル画面から各チャプターの冒頭へ飛ぶことも可能です。

ゲームポイント

・ジャンル  実況プレイ型ホラー風サウンドノベル
・プレイ時間 最短選択肢で1時間未満、長引けば数時間?
・グロ、脅かし要素有

最も注目してほしい点、力を入れた点

・メッセージボックスデザイン
・容量節減

プレイヤーの皆様へのメッセージ

◇ゲームシステム説明
【タイトル画面】
 ●視聴する   :ゲームを開始する
 ●タイムシフト :ロード
 ●チャプター選択:各章の冒頭へと移動
 ●ログアウト  :ゲームを終了する

【メッセージボックスボタン(左側から順)】
 ●セーブボタン :フロッピーマーク
 ●ロードボタン :録画再生マーク
 ●オートボタン :早送りマーク
 ●スキップボタン:スキップマーク
 ●システムボタン:歯車マーク

【自動テキスト送り時の操作】
 オート、スキップ共通して、画面の適当な箇所をクリックすれば止まります。

◇質問FAQ
【Q.エンディングは全部で何種類ありますか?】
  A.スタッフロールが流れる真のエンディングは1種類のみです。
    残りは大量の放送終了エンドとなります。

【Q.アンケートの選択肢を選ぶ前に、勝手に回答もしくは次へと進んでしまいます。】
  A.時間経過によって自動的に回答されるタイプの選択肢(一択アンケート)の場面で、
    セーブをしてしまうとそうなります。(経過した時間まで保存されているのが原因)
    そのタイプのアンケートが行われる直前には、必ずピンク文字で通知されますので、
    その時点でのセーブを推奨します。ご不便おかけして申し訳ありません。

【Q.クリアできません!】
  A.Chapter.2のみ、フラグが存在します。
    とある選択肢でフラグを立ててしまうと、以降何を選んでも先へは進めません。
    ちなみにチャプターを比較した難易度は、2>1=5>3>4です。

【Q.チャプター選択から、未読の各チャプター冒頭へ飛べてしまいますが?】
  A.仕様です。ただし、飛ばし読みはストーリー理解不能の元になるので、お勧めしません。

【Q.サイトやブログで紹介、感想レビューを投稿していいですか?】
【Q.プレイ動画・実況動画を動画サイトに投稿していいですか?】
  A.賛否両方歓迎します。報告も不要ですが、あれば拝見しに伺います。
    ただし、あまりに度を越した営利目的での利用を発見した場合は、
    例外とさせて頂くことがあるかもしれません。ご了承下さい。

更新履歴

[2016/10.30]
  readme、スタッフロールの修正
[2016/10.30]
  初リリース

[幽界から実況しちゃいまぁす!]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 98 Me 2000 XP Vista 7
制作者
えはがきうり
本体サイズ
7.03MB
Version
1.01
最終更新日
2016年10月30日

幽界から実況しちゃいまぁす!の他にオススメの無料ゲーム

幽界から実況しちゃいまぁす!のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

幽界から実況しちゃいまぁす!
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索