Play or Pray 完全版のイメージ

Play or Pray 完全版

斬!斬!斬!斬!斬!

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■制作ツール
WOLF RPGエディター(通称ウディタ)


■ゲーム紹介文
このゲームは過去に公開した「Play or Pray」と「Play or Pray0」を一つの作品にし、
ゲームシステムなどを改善したものです。ストーリーは大きな変更はありません。
プレイ時間は1時間程度です。


■実況・生放送について

歓迎します!
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか作者サイトURLを入れておいてください。

ゲームポイント

 ■このゲームの機能■
・戦闘直前にセーブ可能
 戦闘で負けるたびに同じイベントを見せられることはありません。

・達成度表示
 ゲームの進行に応じて、メニュー画面に達成度が表示されます。
 (最後にプレイヤーが確認できるラストボスとの戦いの前に、100%になります。)


■戦闘について■
 一話につき一回の戦闘があり、戦闘に勝利するとストーリーが進みます。
 強敵との戦闘に敗北してストーリーが進むことはありません。

 戦闘中に防御するとHPが回復しますが、
 防御の使用制限などはないので、積極的に活用して下さい。

更新履歴

2016/06/19 Play or PrayとPlay or Pray0の統合完了
2014/04/08 Play or Pray0 完成
2013/12/04 Play or Pray  完成

[Play or Pray 完全版]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
DL回数
制作者
I_Love_Broly
本体サイズ
7.31MB
Version
2.00
最終更新日
2016年6月19日

Play or Pray 完全版の他にオススメの無料ゲーム

Play or Pray 完全版のコメント一覧 1

  • user-pic

    ぷはぁああ制作お疲れさまです。
    1時間ちょいでクリアしました。

    ゲームシステムについての評価の流れとしては、
    ・目つきがヤバイ男二人が向かい合っているタイトルを見て、♂な話と勘違いする。

    ・15分間人形オジさんを滅多切りにしたあと、メニューからキャンセルボタンで先へ進めることを発見。

    ・ちなみに攻撃中に決定キーを押すと、最大10連続で攻撃(鬼武者3の十連斬みたいな)ができてちょっと爽快。

    ・話を進めていくと、どこの世界からやってきたか分からない名前の新しい武器(鬼武者3の武器みたいな)が手に入ってちょっとウキウキする。

    ・主人公が覚醒したときの白目むいたヘヴン状態の顔に大爆笑しながら十連斬して敵を抹殺していく。

    ・そのうちしんどくなって結局斧で一連斬して技ゲージをためて技をぶっぱする、地味だが確実な戦法に移行。

    ・一時間ちょいでクリアー。なお、ほとんどの時間はザシュザシュ(戦闘)に費やしている。

    なおシナリオについては、理解するのにプレイヤーの大きな努力が必要。世界観が現代、和風、洋風、そしてファンタジックな要素が入り混じっており、非常に混沌としている。世界観を統一すればいいと思う。〇〇〇〇が〇〇されてもあっけらかんとしている主人公や、最終的に何がしたかったのかよく分からないヤク中の主人公のライバルなど、キャラクターたちの激しい個性を理解しなければならない。

    ただ、物語終盤で〇〇した〇〇〇のオッサンが言った言葉はいいセンスだった。うまく組み替えると、世の中の真理のひとつだと思う。

    総評としては、本ゲームは残念ながら素晴らしい出来であるとはいえない。
    しかしながら、
    ・ウディタの戦闘システムをうまい具合に改造したこと、
    ・バグはなかったこと
    ・尺の長さがちょうどいい
    この三点が、評価できるポイントである。クリアまでの道がもう少し長ければ、きっと挫折していた…。

    とにかく制作お疲れ様です。他の皆さんが楽しく遊んでくれるよう祈っています。m(_ _)m

Play or Pray 完全版にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索