旧作ビジュアルノベル集のイメージ

旧作ビジュアルノベル集

過去に制作した短編~中編のビジュアルノベル計6編を1本にまとめました。

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

◇作品概要
現サークル「いねむりスフィンクス」を立ち上げる以前、
個人名義で製作していたものをまとめたビジュアルノベル集となります。
すべて一本道のシナリオです。

◆収録タイトル(制作順)
・「ヒトマカセンセイ」(読了時間:約10分)
同級生にまつわる噂の真偽を主人公が確かめようとするお話。

・「誰が為の僕」(読了時間:約20分)
暴力が物を言う裏社会に生きる、着物少女とスーツの青年のお話。

・「星の砂時計」(読了時間:約20分)
ロリ系ではない妹モノ(義理ですが苦手な方は注意して下さい)。

・「カンナガラのケモノ」(読了時間:約40分)
平成生まれの陰陽師中学生とその幼馴染のお話。

・「不死なる山椒魚」(読了時間:約3分)
「カンナガラのケモノ」の外伝に当たる掌編サウンドノベル。

・「野に咲く蓮華を手にとって」(読了時間:約10分)
姉に友人のボディガードを頼まれるお話。


※注意※
「誰が為の僕」以外は夢現もしくは他サイトにて公開中の作品を、システム周りを改善して移植したものです。
その「誰が為の僕」はシナリオに粗が多すぎて封印していたものを敢えてそのまま収録しています。

ゲームポイント

以前の名義のものをまとめて整理するためだけに作ったような作品です。
そのため、ほとんどが単品で公開している作品を再収録しただけのものとなります。
気軽に読める短編ばかりなので、やることがない時の退屈しのぎにでもなれば幸いです。

更新履歴

ver1.2.1(2016/06/02)
・シナリオ中の改行箇所など、不自然な箇所を調整。
・シナリオクリアからタイトル画面に戻るタイミングが早過ぎたのを調整。

ver1.2(2016/05/29)
タイトル選択画面のデザインを差し替えました(スクリーンショット参照)。
※セーブデータはver1.1のものを使い回せます。
※以後、不具合がない限りバージョンアップすることはありません。

ver1.1(2016/05/28)
「野に咲く蓮華を手にとって」でエンディング間近のイラストが表示されないバグを修正しました。

[旧作ビジュアルノベル集]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
直弥
本体サイズ
285MB
Version
1.2.1
最終更新日
2016年6月 2日

旧作ビジュアルノベル集の他にオススメの無料ゲーム

旧作ビジュアルノベル集のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

旧作ビジュアルノベル集
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索