カンナガラのケモノのイメージ

カンナガラのケモノ

現代伝奇風ビジュアルノベル

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3点)
view loading

■あらすじ
平成生まれの陰陽師中学生「城戸信次郎」は、学校にもほとんど通わず修練に明け暮れていた。
義務教育を終えたら高校にも通うつもりはないという信次郎。
幼馴染の少女「白金キョウ」は彼と普通に学校へ通うことを願うが、強く出られない理由があった。

■その他
現代を舞台にした陰陽師モノですが、耽美系ではなく少年漫画的なノリのお話です。
『式神』などの用語は出てくるものの、そもそもあまり陰陽師らしさはありません。
伝奇“風”ですので、実際の伝説伝承より設定厨な作者の創作要素の方が強めです。

ゲームポイント

選択肢はなく、一本道のストーリーとなっています。
だいたい、一時間ほどで読み終わる短編になります。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

どんな意見でも完成版や次回作への糧としますので、
投稿して頂けるのであれば、是非思われた通りの率直な意見をお願いします。

更新履歴

○ver.1.2(2016/06/02)
・体験版にのみ収録していたおまけ掌編「不死なる山椒魚」を復活させました。
・システム周りを改善しました(『旧作ビジュアルノベル集』と同等のものになります)。

○ver.1.1(2015/09/17)
・造語や固有名詞の他、一部の漢字にルビを追加しました。
・誤字、脱字の他、不自然だった文章を一部修正しました。

○ver.1.0(2015/09/16)

[カンナガラのケモノ]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7 8
DL回数
制作者
直弥
制作サイト
直弥
本体サイズ
201MB
Version
1.2
最終更新日
2016年6月 2日

カンナガラのケモノの他にオススメの無料ゲーム

カンナガラのケモノのレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 3
    • 3
    • 3
    • 3
    • 3
    • 3

    『ver.1.0 読み終えて』

    しばらく なんと書こうか考えてました。今まで2作読ませていただいてたんですが だいぶ今までのとは違っていたので・・・

    読了後の イメージが・・・軽い・・・ だったので・・・ ライトな ノベル?・・・

    たとえるなら・・・少年漫画誌にたまに載る 読みきり作品みたいな感じかなと・・・

    あっ! 説明文読み直したら 「少年漫画的なノリのお話」と書いてらした。作者さんも わかってたんですね^^;
    (それなら 安心して感想かけた。なんと書こうかと悩む必要なかったなあ^^;)

    3作品読ませていただいて ふと おもった。今回も そうだけど 悪人って 出てきませんよね?(やばいひとはいるが^^;)

    純然たる悪人。 まあ そんなの無理して出さなくてもいいのですが。按配むずかしいし。
    出したからって作品が良くなるとは限らないし。  

    個人的には 殺伐とした話は好きでないので 今の路線の方がいいかなあ。ただ 今回は軽い!^^;とおもいましたが・・・
     
    あ 忘れてた。 BGMは流し方考えた方がいいかもしれない。突然止まって 突然鳴ったのでは・・・ちょい^^;
    たとえば 音をフェードアウトさせるとか・・・

    こちらには UPされてませんが。「星の砂時計」 という作品 良かったですよ。
    あと「冬の最涯」という作品は 私好みの読み物でした。(テキストタイプのサウンドノベルは自分でイメージ化できていい^^)

    ちょこっと探せば すぐUPしてるとこ わかるので 興味でたら 探してみてください。・・・できればコメント書きも。(私も書いてるし)


カンナガラのケモノのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索