White Crownの実像のイメージ

White Crownの実像

赤と白のチェスの世界で、白の女王を捕まえて。

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.3点)
view loading

遊園地にやって来た主人公一行。実は単に遊びに来たのではなくて、ここに異世界を作る存在がいると検討をつけて調べにきたのである。目的地は『鏡の館』の中にある『鏡の国のアリス』をモチーフとした展示室。その展示室で一番有名な作品、『ホワイト・クラウン』が予想通り異世界を作り上げていた。飛び込んだ三人の目の前に広がるのは、赤と白のチェスの世界。

白の女王を探し出してチェックメイトすることが、ゲームのクリア条件。チェスの世界では、三人はチェスの駒扱い。だから赤か白のマスの上しか歩けない。歩けない場所を進みたいなら、パネルを設置して歩けるようにしてしまおう。パネルはこの世界にいる『鏡の国のアリス』のキャラクター達から貰ったり買ったりして、うまくやりくりしなければならないけれど。

白の女王がどこにいるかは、その時次第。探して追いついて、チェックメイトを目指そう。
そして出来ることならば、彼女に真実をーー

※この作品は「hôtel de noyerの招かれざる客人」というゲーム作品の続編です。(更に2作品の合間の小話として、制作者サイト掲載短編小説もございます)ゲーム攻略自体に過去作の知識は必要ございませんが、キャラクター達の会話をより楽しみたいならば、先に前作からプレイしていただく事をお勧めいたします。

ゲームポイント

・キャラクター達と会話をしたりアイテムのやりとりをして先へ進む探索型のゲームです。
・敵とバトルしたり追いかけられたりというRPGやホラー要素はありません。
・パズルや謎解き要素は多少あります。
・『鏡の国のアリス』のキャラクターが多数登場します。
・謎解き率によってエンディングが分岐します。
・エンディングはNORMAL ENDと、特定の条件を満たした時のTRUE ENDの2種類です。
・ゲームクリア方法自体は多数あるので、何度もプレイして遊べます。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

ゲームの紹介や攻略、レビュー、二次創作やプレイ動画化(実況・生放送など)はご自由にどうぞ。事前連絡は不用です。

[White Crownの実像]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista NT 7 8
制作者
カナタカ ユウ
本体サイズ
20MB
Version
1.00
最終更新日
2015年7月26日

White Crownの実像の他にオススメの無料ゲーム

White Crownの実像のレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 3
    • 4
    • 4
    • 5

    ゲームとしては面白かったのですが、前作の続編として見るとシステムや雰囲気、世界観等がかなり変わってしまっているので、その点は少し残念です。それと、白と赤のパネルの床は移動する際、チカチカしてしまい少々目に優しくないです。しかし、キャラ同士の会話は前作同様、和やかでユーモアあるものでしたので、大変楽しめました。総合的にはかなり面白くて良い作品だと思います。

White Crownの実像のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

White Crownの実像
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索