帰らず館の冒険 ZERO RETURNER'S HOUSE ver.2.5aのイメージ

帰らず館の冒険 ZERO RETURNER'S HOUSE ver.2.5a

「青鬼」テイストなゲームです。色々仕掛けあり。

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総合得点
74.2
comment 16 (平均:4.1点)
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入って出てきた者はいないと言われる「帰らず館」と呼ばれる屋敷に四人の男女の若者が潜入。無人と思われたその屋敷には恐ろしい化け物が住んでいた。
 名作「青鬼」のテイストを踏襲した作品ですが、仕掛けは少し凝っています。お楽しみ下さい。

 2014.12.1にver.2.5aにアップしました。英語でも遊べるようにしました。ただし、英語は素人なので、そうとう間違いがあると思います。まあ、だいたいの意味は通じるでしょう。

 ver.2.1から、ボランティアでこのゲームをご自身の地元の方言で翻訳してくださる方を募集しています。ご協力お願いします。くわしくはreadmeをご覧下さい。

※実況、実況動画など、私づなうじの承諾をお受けにならなくても行っていただいて結構です。ただし、プレーしたあとに、ここで評価を入れていただくとうれしいです。できればコメントも頂ければありがたいです。(ゲーム内で使用される「さとうさらら」のキャラクター及び音声について動画での使用権が認められていますのでご安心ください。http://cevio.jp/)

ゲームポイント

ヒント:主人公は肉が好き

[帰らず館の冒険 ZERO RETURNER'S HOUSE ver.2.5a]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
づなうじ
本体サイズ
72.4MB
Version
2.5a
最終更新日
2014年12月 1日

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帰らず館の冒険 ZERO RETURNER'S HOUSE ver.2.5aのコメント一覧 (コメント数114)

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    めっちゃ楽しませていただきました!
    基づいたのはやっぱり青鬼でしたが、原作にはない魅力があると思います。
    特にオルゴールのパートがものすごく気に入られましたね。
    館が燃えたから明らかに解放されて幸せになるでしょ?(笑)
    とにかく、スピンオフとか次の作品が出たらいいなと思います。

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    うおう、すごく褒めて頂き、嬉しいです。付け足し付け足しで作ったゲームなのですが、あの場面は私も気に入っているのですよ。楽しみながらも、すごく苦労した場面です。しかし、もうゲーム作りからは遠ざかっており、年も年なので、ゲームはこの一作でおわりだと思います。ゲームで遊んでくださり、評価も入れてくださってありがとうございました。

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    大阪弁の翻訳やりたいです!
    大阪弁がまだでしたら、やらせていただけませんか?

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    大阪弁、いいですねえ。よろしくお願いします!

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    ドウスレバトレルンデスカ

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    楽しみ

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    ギャル語翻訳した人です
    進捗何%くらいですか?

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    ごめんなさい。すぐにやりたいと思ったのですが、データが入っているパソが故障してしまって、データ復旧はできたのですが、こんなときに限って仕事やら何やら忙しくなってしまって、あと1週間以内でやりますので、もう少しお待ち下さい。本当に申し訳ないです。

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    了解しました

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    帰らず館の冒険に現代若者言葉を追加し、ベクターさんの
    http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se505579.html
    を更新しました。ベクターさんの審査があるので、24時間ぐらい時間がかかると思います。
    現在、「帰らず館の冒険 ZERO RETURNER'S HOUSE2.5b」となっていますが、
    「2.5c」と変われば登録が完了したことになります。
    作業が遅れまして、たいへん申し訳ありませんでした。

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    ありがとうございました!
    また何かの機会に翻訳を依頼する時が有るかもしれませんが宜しくお願いします!

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    やり方教えてください

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    https://drive.google.com/folderview?id=0BxKLi6MBShCCMkhOeG5GLTNjam8&usp=sharing
    ここから「帰らず館の冒険 方言翻訳」みたいなのをダウンロードすれば後はそれを翻訳するだけです
    もし、解答が必要な場合、LhaForgeというソフトを使うと便利ですよ~♪
    翻訳し終わったモノは僕がやったみたいにFastうpろだに貼るなりなんなりし、そのURLをここに貼れば完了します

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    お久しぶりです!
    完成しました!
    パスは作者名で入れてあるので、簡単に入室出来ますよ!(じはjiで)

    http://fast-uploader.com/file/7036995736333/

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    翻訳ありがとうございました。なんせ更新は何年ぶりかですので、少し時間がかかりますが、仕上げます。

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    こんにちは!
    元すぅさんです!
    大分月日が経ちました
    そして、栃木弁の件・・・全く進捗が無いです・・・
    殆ど標準語になっちゃうので工夫のしようが無いんです・・・
    なので、ギャル語でも良いですかね?

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    ギャル語、いいですねえ~! 里美だけでもいいので、お願いします。

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    里見だけですか!?
    違和感有りません!?

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    もちろん、全員でもよいですよ。ご自由にお願いします。

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    了解しました〜♪

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    こんばんは。藪遅くに失礼致します。栃木訛り版の物を作成したいのですが、ゲームを解凍できませんので、りどみを読む事が出来ないのですが、どうすれば宜しいでしょうか?

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    方言翻訳にご協力くださればうれしいです。
    解答したものを以下からダウンロードできるようにしました。

    https://drive.google.com/folderview?id=0BxKLi6MBShCCMkhOeG5GLTNjam8&usp=sharing

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    ありがとうございます。結構かかるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

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    栃木弁、期待して待ってま~す!
    よろしくお願いします。

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    korekaramoyorosiko

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    遊んでみて楽しかったでーす

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    遊んでくれてありがとう。楽しんでくれてうれしいです。

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    どうも久しぶりです
    つなうじさん
    僕のことを覚えていますか
    一昨年にこのゲームの実況をさせていただきました
    あのときはパソコンがおかしくなるということで実況を辞めざる負えませんでした
    今年からは新しいパソコンで実況するのでどうかよろしくお願いします

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    おぼえてますとも。お久しぶりです。
    あのときは、重くてなかなか進みませんでしたね。
    このゲーム、少々重いかも、です。
    パソコンを新しくなされたのですか?
    ということは、実況をあらためてやってくださるのかな?

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    https://youtu.be/bTd5NTJZ5Ao→帰らず館の冒険実況再開しました
    応援よろしくお願いします
    あのダウンロードしたときについてきたBGMを今後の動画で使ってもよろしいですか?

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    中野アズキ様 
    実況再開ありがとうございます。さっそく拝見しました。
    BGMの件ですが、オカリナ、歌、出現の音、青鬼が出てきたときのBGMは僕が作った物ですので勝手に使ってもらってかまいませんが、他は「RPGツクール」に著作権があるので使用できません。悪しからず。

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    最初のタイトル画面の音楽があまり怖くなく雰囲気に欠ける曲でした。双六の梯子に登ったり、ぴったりになる数字を出さないとゴールできないなど長くてストレスがありました。

    キャラクターは個性的なのが良かったです。
    ゲームの内容も面白く時間も丁度良くて2人でプレイして楽しかったです。

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    プレーしていただき、また評価を入れて頂きありがとうございます。
    双六はなかなかゴールできませんでしたか? サイコロは乱数なので、運が悪いとドツボ、運が良ければ一発ゴールもありえます。

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    実況させていただきました。
    とても面白い作品でした。手軽にプレイできる程良い長さ、その中に濃密なストーリーが築かれていて良かったと思います。
    しかし、私のゲーム実況の実力が乏しく、このゲームの面白さをしっかりと伝えられないと思います、申し訳ありません...。
    動画は編集が終わり次第YouTubeにて投稿させていただきます。

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    評価を入れて頂き、ありがとうございます。
    実況も久々なので楽しみにしています。

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    すげー

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    ツイキャスの放送で実況やらせてもらいました。
    女の子達のフラグがそのままだったのが自分的には残念でした**
    ただ謎解きは面白かったです^^
    マルチエンド的なのがほしかったです。今後出来ればいいかなと思いました^^
    続編ありそうなので期待してます!!
    楽しい時間をありがとうございます^^

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    実況してくれてありがとうございました。
    また、貴重なアドバイスもうれしいです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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