かみクズ 龍御降師紀伝 体験版のイメージ

かみクズ 龍御降師紀伝 体験版

和風3Ⅾアクション シューティングゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

・企画趣旨~コンセプト&テーマ
過去の3Ⅾアクションゲームの多くは、見栄えはいいが使えない長いコンボが多く
爽快感のあるバトルが実現した例が少なかった。

よって、
『アクションゲームとしての手触りがかなり良く、
如何にして豪快かつ戦略的な操作を、簡単に行わせるか』
がこのゲームの企画趣旨である。

結果、ハイリスク&ハイリターンで、危険な行為をする程、特大ダメージを与えるというゲームデザインとなった。

・このゲームの売りの一つは、『ケレンミの利いた術の数々』、
その数17種類(体験版では7種収録)を、収束と拡散の二つのボタンで選択し、
RTで発動する事が出来る。術詠唱中に選択する術Lvを上げると威力や見た目、性能が飛躍的に向上!

それでも、「リアルタイムな術詠唱が厳しい人の為に ‼」 Backボタンで一時停止し、
『術一覧』を開いて選択し術を使うこともできる。

・このゲームの売りの2つ目は、『剣』。
斬り上げ攻撃等の一部のアクションをするとLv.3までチャージし、
その長さは20~30メートル、これを振り回す。
剣技も基本2つのボタンで構成されており、特に難しいコマンドは無い。
狙って出したいときに、出したい技を出せるように考えて作っております。

・3つ目の売りは、『クナイ』を使ったアクション。
弱い敵なら刺さった段階で即死。これをホーミング状態で投げられる。
そして、そこからRSBでクナイロック状態に、
そこから、クナイの所まで瞬間移動も出来、複数投げればロック切り替え、
さらに、そこへの瞬間移動が出来る。

・そして、最後に『バリア』、『超高速移動』。
霊力ゲージとバリアストックがあるときには、いつでも張る事が出来る。
バリアストックは、クナイを敵に刺した状態で術を当て、Ptsを溜め、
クナイを回収することでバリアストックに還元される。
クナイが刺さっている本数に応じて、集まるPtsのレートが上がる。
超高速移動は、前方か頭上に向かって、ボタン2つ長押しで出来る。
かなり爽快感のある動きになっております。

巨大な敵を迎え撃つ、巨剣と術と超高速移動の3本柱からなるアクションを
ご堪能ください。

YouTubeでかみクズ 龍御降師紀伝 体験版を見る

ゲームポイント

想定クリア時間 通常モード約20~45分 辛口モード約20~60分(個人差があります、一応の目安です)
コントローラー必須(xboxコントローラーで動作確認済)
キーボードでの入力も受付けます。ただし厳しい。
ゲーム終了の仕方は、ゲームプレイ中にstartからAボタン
隠し技が3系統ある。ver1.06にて2つ公開、チュートリアルにて操作法オープン。

最も注目してほしい点、力を入れた点

一から作ったキャラ作りとエフェクト、アニメーション。
一つ一つの操作が簡単でありつつ、
操作のボタンの押し分けのさせ方で、狙ってそれぞれのアクションを出すところ。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

カメラリセットが追加できました。LSBです。(チュートリアルに書いてありません)
敵との接触判定ができ、プレイヤーが吹き飛ばされ、受け身をとる必要があります。
ver1.06のキモは、クナイロック関連と瞬間移動、クナイ火雨刀術です。
できると気持ちいいです。使い所は考えてください。
完成版へは、まだまだ長いですが、
プレイしてくださった皆様の、記憶に残るゲームの一つになればうれしいです。

更新履歴

2018/04/15 ver1.06 カメラリセット、クナイロック関連、瞬間移動、受け身、敵キャラとの当たり判定、クナイ乱舞、クナイ火雨刀術 追加。
2018/04/06 ver1.00 公開。

[かみクズ 龍御降師紀伝 体験版]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10
DL回数
制作者
田中 英明
本体サイズ
122MB
Version
1.06
最終更新日
2018年4月15日

かみクズ 龍御降師紀伝 体験版の他にオススメの無料ゲーム

かみクズ 龍御降師紀伝 体験版にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

かみクズ 龍御降師紀伝 体験版
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索