作者が馬鹿すぎて魔王復活前に世界がヤバイ件のイメージ

作者が馬鹿すぎて魔王復活前に世界がヤバイ件

前代未聞? 強制右スクロールRPG

総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.2点)
view loading

■ストーリー・ゲーム紹介
あと数分で魔王が復活する。
魔王が復活すればあまたの民が犠牲となり、多くの国々が戦乱で滅ぶだろう。
世界は不毛の大地となり破滅することになる……
――が、実はそんなことはどうでもよかった!!!

魔王復活前に世界はヤバすぎる異常事態に襲われていて……

なおこのゲームは超本格的な『アクションRPG』です。


■ゲーム開始方法
「Game.exe」をクリックするとゲームがスタートします。


■操作方法
キャラ移動 【矢印キー】
決定   【Enter】 【z】
キャンセル 【Esc】 【x】
ダッシュ  【矢印キー】と【Shift】同時押し

何もないところでキャンセルボタンを押すとメニューが開けます

なお、メニューのオプションで常時ダッシュをONにしておくとプレイが楽です


■セーブ・ロードについて
このRPGはゲームの性質上、好きなタイミングでセーブすることができません。
ある程度進むたびにセーブポイント(クリスタル)がありますのでそこでセーブをお願いします。

Game over後は自動的に続きから再スタートしてしまいますので
セーブデータから始めたいときは
一度タイトルに戻りそこからコンティニューを選んでください。


■エンド数について
Game overを除けば最終的なエンドは1つです。
なお、Game over時のコメント文はゲームの進行状況によって変化します。
(Game over時のコメント文は3種)


■アンインストール方法
特別な操作は不要です。
フォルダごと削除してください。


■動作環境
windowsであれば動作するはずです


==============================
お借りした素材・プラグインのサイト様
==============================
【プラグイン】アクマの脳髄 様   http://www.akunou.com/

ゲームポイント

横スクロールの理不尽すぎるアクションRPG
とにかく馬鹿すぎる理由で速攻でゲームオーバーになる死にゲーです!

プレイ時間はノーミスで進めば約15分
ただし即死イベントが多いので実際は30分~1時間(?)程度

ちなみに主人公は可愛い女の子!

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■レビュー・評価について
感想などコメントいただけるとうれしいです!

■実況・生放送について
どちらとも大歓迎です!
営利目的でなければ実況・生放送などしてもらって大丈夫です
報告なども必要ありませんのでお気軽にどうぞ

なお、動画のタイトル等にゲーム名を入れてもらえると嬉しいです

■注意事項
ゲームに使われている素材・プログラムなどを抽出して利用しないでください。
素材等を抽出しての改変、配布、利用する行為は禁止します。

■免責
本ソフトを使用したことによる問題について、
作者は一切の責任を負いません。
自己責任でプレイをお願いいたします。

更新履歴

■バージョン情報
2017-01-09   1.00 …… 公開版
2017-01-17   1.01 …… アニメ―ションの大幅軽量化
           宿屋2回目バグの修正
           城の1階から2階に戻れてしまうバグ修正
           敵の強さ調整    その他、細々とした箇所修正しています

[作者が馬鹿すぎて魔王復活前に世界がヤバイ件]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
制作者
mirukikomo
本体サイズ
67.2MB
Version
1.01
最終更新日
2017年1月17日

作者が馬鹿すぎて魔王復活前に世界がヤバイ件の他にオススメの無料ゲーム

作者が馬鹿すぎて魔王復活前に世界がヤバイ件のコメント一覧 1

  • user-pic
    • 5
    • 3
    • 3
    • 4
    • 5
    • 5

    システムは言うまでもなく斬新。プレイされた方は分かると思うが、明らかに試作品(笑)であるこのゲームの完成版をとてもプレイしてみたい。とても面白かった。
    操作性に関して:若干操作性が悪いような気がした。(ゲームではなく私のPCの方に原因があるかもしれないが、ゲームがキーを押す感じとキャラの動きに若干ラグを感じた。)しかし、あまり操作性が良くてもゲームが簡単になってしまうかもしれない。
    シナリオに関して:最初はメタ的な発言が多いことにあまり馴染めなかったが、最後の方の展開でどういったコンセプトのゲームなのかを理解し、とても楽しめた。
    システムに関して:ゲームの性質上、作品を長めに作りこむと、セーブポイントは要所要所にあるものの結局かなり遡らないと後半のRPG部分で詰んでしまうということがありそう(ラスボスが中々倒せなくて、最初は詰んだかと思った。実際、救済措置が無かったら詰んでた??)。なので、既に通り過ぎたステージに戻れる(再度プレイできる)ようにするなど、何らかの工夫が必要かもしれない(ストーリー的に戻れるのはおかしいというのはあるかもしれないが)。

    以上、完成版をプレイしたいがために偉そうに書いてしまいましたが、とても面白かったです。次回作を期待しています!!!

作者が馬鹿すぎて魔王復活前に世界がヤバイ件にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

作者が馬鹿すぎて魔王復活前に世界がヤバイ件
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索