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エントレジャー

マス目RPG

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comment 1 (平均:4点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

更新履歴

[エントレジャー]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
ミワーズロケット
本体サイズ
83.8MB
Version
2.03
最終更新日
2020年12月19日
お気に入り
1

エントレジャーのコメント一覧 (コメント数6)

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 5
    • 4
    • 3
    • 4

    最終セーブタイムが49分39秒でしたので、
    ゲームオーバーになってやり直した時間とかも含めて1時間くらいプレイしていたと思います。

    説明見て、すごろくみたいなゲームかな?と思い、プレイ時間も短そうなのでプレイしてみました。

    複数の仲間がいるみたいなので、何度もプレイして、一番いいパーティ構成が誰を使った時であるかを調べてハイスコアを狙うタイプの作品なのかな?
    自分は、リリカとセフーとフローラにしました。
    でも、終盤くらいで食料が尽き、食料を手に入れられる仲間を連れてたら良かったなぁと後悔。
    食料が無いと1マス進むごとにダメージ・・・しかもこれで戦闘不能になるし、全滅もしました。
    なので、リリカの全体回復で耐えつつ、何とかクリアしましたが、
    ゲーム開始時に食料をどれだけ持っていたら良いかのメッセージが出ますが、アレ、正直、役に立たないと感じました。
    確か、味方の人数×200と表示されてましたが・・・
    でももしかしたら自分のプレイ方法が悪かったのかも・・・少し余分に持っていたらと反省しました。だからこの作品では、そういう事を学ばされました。

    いろいろな冒険者たちがいて、様々な遊び方ができるかもしれない・・・そんな工夫がされてる所が良いと思います。そして、各キャラクターと会話が出来ていろいろな情報を得られるのも・・・それが役立つかどうかは別として。そういう細かい所も作っていて面白いと思います。
    最初、女性しかおらんのか!と思ってたら、男性もいましたし、人間以外の種族も。
    自分は、セフーが好きです。自分に似てる所があるから・・・探求心の強さみたいなのがあるところも好きです。

    グラフィックはエフェクト以外自作のようで、やはり、自作素材が多い作品は良いです。
    その人にしかない特別な世界観を作品を通して体験できるのですから。だから満点です。

    サウンドは、合っているといえば合っていますが、少し微妙な感じも・・・
    あと、キャンセルした時のSEが何か凄く苦手な音でした。

    操作性に関しては、戦闘は、高速戦闘とか無くて良かった。
    けど、少し遅いと感じた事も・・・でも、それくらいが自分には丁度良かったかな。
    食料不足や戦闘不能回復が出来なかった・・・敵の強力な攻撃が集中してしまうと戦闘不能が・・・
    特に魔法系とか、ラスボスでも、リリカが連続攻撃喰らって戦闘不能など、結構苦労したし、
    赤いマスのイベントで、仲間が一人、一時的に使えなくなり、3人で攻略・・・リリカがいなくなったので回復面が凄く大変だった・・・
    もう少し回復アイテムが手に入っても良かったのでは?と。

    独創性は、マップ画面が面白いのが良いです。
    自作素材を沢山使っているところも・・・
    ですが、食料不足的な表現とか、空腹時ダメージみたいなのは、いろんな作品にあると思うので、この評価に。

    熱中したといえば熱中したけど、終盤は戦闘不能にならないように気を使いながら回復を繰り返し、極力、敵を避けたりなどで、いかに、敵を避けて戦闘不能を出さないか・・・みたいな事を目指すだけみたいな感じになり、自分のプレイ方法も悪いと分かっていますが、もう少し、食料が充実していれば・・・とも思いました。
    逆を言えば、初回プレイ時は様々な確認をする為なのかも知れません・・・まぁ、それもアリと言えばアリかも・・・なので、いろいろ評価に悩み、総評は4にしました。

    スコアは9352点で、評価はBでした。

    この作品は、気軽に遊ぶというより、自分が冒険者になりきったつもりで、いかに効率良く進められるかを体験する的な?作品なのかな?と思いましたが、
    これはこれで、結構楽しかったかも・・・
    そういったスリルが味わいたい方とかにお勧めかな・・・と思います。
    状況によっては、その状況がストレスと感じるかもしれませんが、それもこのゲームの魅力なのだろうと思います。
    だから、いろいろな体験ができた事に感謝します。
    有難う御座いました。

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    ムトト 様
    コメントをいただき誠にありがとうございます。
    なるべく自作素材でと考え制作しましたが、今振り返ると、ゲーム性やサウンド面、その他もろもろの部分でかなり拙い出来だなと作者自身感じています。
    それでも最後までプレイし、詳細なレビューをいただけたことを大変うれしく思います。
    本当にありがとうございました。

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    オフラインでやりたいね

  • user-pic

    https://www.youtube.com/watch?v=PFB_UZnBlpk

    バグ見つけました

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    月華の犬歯 様
    ver2.03にて修正いたしました。
    ご報告いただきありがとうございました。

  • user-pic

    対応あざます!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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