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ADVINITY

オリジナルシステム&ドット絵によるフルアニメーションバトル&豪華声優陣によるCVがウリのSFRPG

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総合得点
80.3
comment 8 (平均:4.3点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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更新履歴

[ADVINITY]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
摘草
制作サイト
Re.wind
本体サイズ
236MB
Version
2.25
最終更新日
2017年6月 2日
お気に入り
10

ADVINITYのコメント一覧 (コメント数11)

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    どはまりしてしまうほどおもしろかったです!

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    神都アクロポリスで変身したディオンを倒せません お互いにダメージ0で延々と戦いが続きます

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    >匿名様
    コメント&プレイありがとうございます。
    ダメージが通用しないのはデュオンの必殺技発動後ではなく戦闘開始直後からでしょうか?

    レベルの上げ方によってはちょうど与ダメージと防御力が拮抗してしまう状態が
    発生してしまうかもしれません。その場合、1~2レベルほど攻撃力を上げると解消されると思います。

    デュオンの必殺技発動後以降はイベント戦(のようなもの)となりますので、
    アクセルドライブ→アクセルフィニッシュを使ってみてください。

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    無事倒すことができました ありがとうございます。

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    ※Ver2.22でのプレイです。

    ☆ストーリー評価
    最初から結構重い展開が続きますが、最後までテンポが落ちることもなく
    続きが気になって最後までプレイできました。○○○が死ぬシーンは特に衝撃でした。
    普通なら死なないような立ち位置のキャラがあっさり死ぬので予想がつかなくてハラハラします。
    反面、サブイベントはコミカルなシーンが多くて面白いですw

    ハッピーエンドを目指して様々なルートを攻略していくシステムも新鮮でした。

    ☆グラフィック評価
    戦闘のグラフィックもすごいですが、イベントシーンのドットもかなり細かく動いて見ていて飽きません。

    ☆システム評価
    最初からかなり覚えることが多いように感じて「うっ」となったのですが、それは細かい要素まで丁寧に説明されているからで結果的に説明が多く見える気がします。でも説明がうっとうしい人は設定でオフにできるので問題ないと思います。
    私は最初だけオン、途中からオフにして必要な時だけヘルプを見るようにしてプレイしましたw

    ☆戦闘
    装備品を集めて武器もちゃんと強化しないとちょっと厳しいバランスです。
    頑張ってレベルを上げて脳筋プレイもできなくはないですが・・・
    魔法があまり強くないので終盤はコンボ攻撃を連発して戦うことになると思います。
    (強敵相手だと魔法使わないと厳しいですケド)

    アクション苦手なので急激に敵が強くなるダンジョンからよく全滅したのですが、
    リトライ機能もあるので特にストレスは感じません。

    ☆まとめ
    一部操作しづらい部分もあるのですが、慣れれば気になりませんでした。
    ストーリー、システム、サブイベントまで全てが丁寧な作品という印象です。
    声優さんもすごく豪華で、フリーゲームのクォリティではないです。
    RPGが好きな人はぜひ一度遊んでみては!

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    JRPGのおもしろさを十二分に表現した作品。
    全体的に高水準だが、とくに戦闘とシナリオは面白い。


    ◆脚本
    複数のルートを経由して真のルートを開放する形式で、
    分岐することを活かした様々な展開が用意されているため、
    終盤まで高いモチベーションでプレイできる。
    猟奇的な場面もあるため苦手な人は注意。


    ◆グラフィック等
    グラフィックに力をいれている作品と比べると並。
    しかし枚数こそ抑えているが戦闘中のアクション数は多く、よくできている。
    エリスのデザインは戦闘グラフィックも含めて秀逸。


    ◆音楽
    盛り上がる場面でも違和感のない選曲をしていて気にならない。
    この作品にはキャラクターにボイスがついており、
    自分はボイス付きフリーゲームは敬遠してしまうほうだが、本作は違和感を覚えずプレイできた。
    雑魚敵を倒して「次!」となるのはむしろ気持ちが良い。


    ◆操作
    戦闘に関しては、慣れまでは意識する要素は多く感じたが、戦闘そのものは楽しい。
    難易度は高くないので、戦闘を楽しみたい人は難易度 HARD でプレイしたほうがいいかもしれない。
    UI周りにいくつか不満はあるものの、シナリオジャンプや負けてもすぐ再戦できるなど便利なシステムが実装されている。


    ◆独創性
    JRPG故に保守的なところもあるが、表現はよくまとまっている。
    よくまとまっている故に、尖ったところが少ないのは欠点といえば欠点。


    ◆総評
    非常によくできていて、熱中して楽しめた作品。
    この作品で得たノウハウを活かして、いつかまたRPG作品を出して欲しいと思う。

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    丁寧に作られてはいるのですが戦闘に関する必要な情報が多く、
    プレイヤーに対してそれが詰め込み式になっていてストレスとなってしまいました。

    ボイスありは好きですし、戦闘グラフィックはとても良いと思うのですが少し合いませんでした。

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    面白かったです。隠しダンジョンまでクリアし、最強武器も全部揃えました。

    ストーリー・・・最初は何も解決しないまま終わってしまったので?だったのですが
    他のキャラの話も進むにつれてお話が繋がってなるほどな~と思わされました。
    なんとなく「ひぐらしのなく頃に」を思い出しました。。
    結末は切ないですが、いい終わり方だと思います;;

    システム・・・絵も綺麗で奥深いです!
    戦闘は最初は難しいですが、武器を強化してプラグインをつければどんどんコンボが繋がるようになりました。戦闘で負けてもすぐリトライできるのはうれしかったです。
    ソーサリー(魔法)は回復と強化以外はほとんど使いませんでした。
    攻撃系はもうちょっと強くてもよかったと思います

    サブイベントやクエストなどのやりこみも豊富で、最近遊んだ
    ゲームの中で一番の傑作という印象です(*^^*)

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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