プログレッサーのイメージ

プログレッサー

決められた期限日数内で世界を救うオーソドックスなRPG

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総合得点 投票受付中
comment 3 (平均:3.2点)
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新作「ADVINITYソーシャルオーダー くたばれ! ソーシャルゲーム」との連動要素を
追加したVer2.07をアップしました。

ADVINITY公式サイト
http://re-wind.org/advinity/

ADVINITYソーシャルオーダー くたばれ! ソーシャルゲーム公式サイト
http://re-wind.org/adv_social/
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とっつきやすさを意識したシンプルなRPGです。

女神「テミス」によって滅亡まで後一ヶ月の世界に
召喚された「あなた」は世界を救う冒険に出る事になります。

戦闘はドット絵によるフルアニメーションの
完全オリジナルシステム(若干の目押し要素があります)。

他のプレイヤーと全く同じようなステータス、
全く同じスキルになる事はありません。
あなただけのキャラクターであなただけの冒険を
どうか楽しんで下さい。詳しい内容は公式サイトを御覧下さい。

ゲームポイント

・フリーシナリオ
・完全オリジナルシステムの戦闘、グラフィック素材完全自作
・マルチエンディング、2週目要素、クリア後の隠し要素あり。

最も注目してほしい点、力を入れた点

フルアニメーションの戦闘システム

プレイヤーの皆様へのメッセージ

処女作だけあって今見返すとか一から作り直したいのですが、その分新作で挽回するということで……。
何卒よろしくお願い致します。

更新履歴

2016/06/24 攻略ファイルを添付し忘れていたのを修正
2016/06/18 Ver2.07 新作「ADVINITYソーシャルオーダー くたばれ! ソーシャルゲーム」との連動要素を追加

[プログレッサー]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
DL回数
制作者
摘草(Re.wind)
制作サイト
Re.wind
本体サイズ
126MB
Version
2.07
最終更新日
2016年6月18日

プログレッサーのレビュー一覧 (コメント数5)

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    細かい部分が惜しい、という印象
    個人的に世界観や雰囲気はとても好みなのだが、唐突に出てくる元ネタありきの台詞やギャグがそれらを台無しにしてしまっている
    勿論そういった部分がフリーゲームの良さだと感じる人も居るだろうからそこは好みの問題だろうが、個人的には主人公=第三者的な作品のこの類のゲームにおいては没入感を大きく削ぐマイナス要素だったように思う
    各地の町(特に後半)も「とりあえず配置してみました」感が強く、ただ駆け抜けるだけの作業になりがちだったのは残念
    一応イベントは存在しているがほとんどが周回前提、周回させることを考えるのであれば一周目こそプレイヤーを世界に引き込む仕掛けを用意するべきなのでは?
    前半に少しだけ存在した無意味に遊び心のある選択肢から見るとどうにも失速感が否めない

    システム面では、一応このゲームの大筋に関係のある?日数システムに大して意味を感じられないのが残念
    一応昼夜の概念も存在してはいるが時間帯でさほど大きな変化もなく、夜はただ見辛いだけなのでさっさと昼にしてしまうことが多かった
    パートナーとの相談コマンドも存在しているが、基本的にはストーリーの進度で台詞が変わるだけなので正直なくても良かったのではないかと思う、フラグ管理も甘い印象
    それと、感覚的に理解できる部分ではあるが必殺技ゲージやオーバーヒートに関してはもっと具体的なチュートリアルを入れた方が親切なのではないかと思う

    全体で見ると「一応存在してるけど本当に必要か?」という要素が多く、説明不足で作りこみが甘い印象
    もっと世界の空気やキャラクタ(固有キャラだけでなく)を掘り下げてしっかりとした世界を描くことが出来ればぐっと良い作品になるのではないかと思う

    全体的にマイナス寄りのレビューになってしまったが、あくまで文字数を考え特に気になった点をいくつか羅列した結果であり
    個人的にはこの作品は決して駄作ではなく、むしろ十分に良作といえるポテンシャルを秘めているということだけは言っておきたい
    初めにも言ったが下地の雰囲気は良かったし、やけにスタイリッシュな必殺演出は正直笑ってしまった
    作者さんのHPによると現在新作を製作中らしいので正統進化を期待して待たせていただきます。

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    日数のカウントが無意味。宿屋か船でしか日数が経過しないため、初めての人でも5日もかからないだろうし、実際1日目でクリアした。日数が実質2週目以降のイベントにしか関係ないので折角のシステムが死んでる。
    >>理論上、他のプレイヤーと全く同じようなステータス、全く同じスキルになる事はありません。
    その通りなのだが大体似たようなものになる。
    サクサク周回できるとはいえ多少のイベントのために2周3周したいかと言われれば微妙な感じ。

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    難易度は低めでサクサク進められるRPGでした。
    序盤はどこに行けば良いのか分からず、手探り状態になりますが、
    基本的に2週目以降が本編みたいな感じなので、1週目はテキトーに進めておけば大丈夫です。
    ただ、シナリオの作り込みが若干甘い感じで、普通にゲームをクリアしただけでは、良く分からないことが多いです。

    システムは凄く面白いと思います。
    雑魚敵のほとんどは力押しで何とかなりますが、ボスを倒すには、敵の行動パターンを覚えて対策する必要があるので、面白かったです。
    カードとか装飾品が揃ってくると、色々な戦術を考えられるので楽しいです。
    ただ、明らかに使い道の無いカードも多く、少しバランスの悪い印象があります。

    グラフィックは上手いと思いますし、個人的に好きだったので、満点にしました。

    とても残念だったのは、バグです。
    ユミィクエストが終わった後に、再びユミィの家を訪れると同じイベントが何度も繰り返されて、訳が分からないことになってました。

    荒削りな感じですが、全体的に良くまとまっていて、楽しめました。

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    申し訳ありません。公開初日はアクセス殺到のため、
    サーバーがダウン(503エラー)していました。
    ご迷惑をお掛けしました。
    (一応有料サーバーなのですが……)

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    公式サイトが503で見れない…
    503ってなんだっけorz

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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