tear gardenのイメージ

tear garden

硬派で重々しい雰囲気のマルチエンド型RPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

シリアス展開のRPGです。
人間と人間がせめぎあう世界観のストーリーです。
レジスタンスを排除する組織の青年が主人公です。
独白調の文章表現が多めです。

エンディングは4つありますがハッピーやバッドといった区分けはなく、
どれが正解でどれが間違いという位置付けもしていません。
その一つ一つがストーリーの帰結として
しっかり成立するような構成を意識しました。

ゲームポイント

クリア時間:およそ4時間
・主人公補正のない登場人物
・全体的に重く暗い雰囲気
・エンディングリスト同封

最も注目してほしい点、力を入れた点

主人公の心理描写や台詞回しは時間をかけて推敲しています。
異能の英雄ではなく1人の人間の現実的な力の及ぶ範囲について焦点を当てたゲームです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

【レビュー投稿ならびにゲームプレイ配信はご自由にどうぞ】

更新履歴

08/21 v1.8 製作に使用していたウディタが最終更新版ではなかったようで、
      キーボードの文字入力など問題が発生する箇所があったので対応しました。

07/17 v1.7 装備品やスキルの性能見直し、戦闘の不備改善、イベントの追加、細部の修正
     (前言撤回になりますが、不備が残っていた点もあり改善と改良の余地があると判断し、更新しました。
      これでほぼ完成といって差し支えないかと思います・・・多分)

03/24 v1.6 動物の追加、その他微調整
     (特に問題なければ、今回で最後の更新になると思います)

03/14 v1.5 戦闘時における奇襲、先制攻撃の発生
      サブイベントやそれに伴う町人の追加 文章の手直し、その他微調整

[tear garden]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8
DL回数
制作者
spleen
制作サイト
ゲームという名の渇望
本体サイズ
48.1MB
Version
1.8
最終更新日
2015年8月21日

tear gardenのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索

tear gardenの他にオススメの無料ゲーム