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神様?なにそれオイシイの?

まったり絶望系RPG・読書&金策ゲー?

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総合得点
64.6
comment 8 (平均:3.8点)
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ゲームポイント

更新履歴

[神様?なにそれオイシイの?]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 7
制作者
鷹羽 旦
本体サイズ
101MB
Version
1.04a
最終更新日
2013年9月29日
お気に入り
1

神様?なにそれオイシイの?のコメント一覧 (コメント数18)

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    なかなか

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    今更ですが最後の隠しボス?を倒すところまでプレイさせていただきました。
    感想は他の方々が書いているのと同じようなことになってしまうので、他のことで少しだけ…

    ・ニュークリアαとバーストαがやたら強く最終的には物理がいらない子になってしまった
    ・セリア達が加入した時点でのレベルが低く、最後まで回復要員で終わってしまった
    ・聖者、強者の証、アレキサンド腕輪のバランスブレイクっぷりがすごい
    ・ED2が思ったよりも短く、普段のロイ達の会話をもっと楽しみたかった

    以上4点気になったところをあげさせていただきました。
    ストーリーは愛霊のホラーシリーズといい神様といいやはりとても面白いです。
    自分は一番新しいバージョンだからか動作が重いということはありませんでした。
    次またRPGを出していただけたらプレイさせていただきたいと思います。
    最後に…
    あの野郎最初から本気出せよ!!

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    僕は人様のゲームに対して意見は、いいませんが

    鉱石場の壁の部分が歩けて無料で入れてしまいます。
    敵も出ないし。これはバグですよね?壁越しから発掘なんて 笑

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    バグ報告、ありがとうございます。

    今確認しましたが、確かにすり抜け放題、タダで採掘し放題でした。
    全然気が付かなかったですΣ(´Д`lll)

    次回更新時に修正したいと思います。
    貴重な情報、感謝致します(*^^*)

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    楽しくプレイさせていただきました。
    よーく本を読むと、各キャラの詳細が解るようになっていて色々納得しました。
    戦闘はサクサク、自分の好きなようにキャラを育てられるのも良いですね。

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    感想ありがとうございます。

    楽しんで頂けたのなら、とても嬉しいです。

    本の内容は本編に入れようと思っていたのですが、かなり長くなりそうな上に鬱々しいので、本に纏めてしまいました。
    文章にしても長かったので読んで頂けるか不安でしたが、最後まで読んで頂けてよかったです(*^^*)

    このゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
    これを励みにこれからも頑張りたいと思います(^^ゞ

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    このゲームで、実況動画出してしまったんですけどだめでしたか?
    ダメでしたらそっこう、けします。

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    ご確認ありがとうございます。

    RPGを実況して下さる方がいると思っていなかったので、特に何も決めていなかったのですが、ご自由に使って頂いて構いません。

    ただ、小さなバグや細かい修正をしていないので、いろいろと至らない部分があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

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    セレスティアのお姉さんの家だったのですね。

    写真は、何かイベントに関係あるのかもと思っていたのですが、
    メルキアの左下赤屋根の噂好きのおばさんの家にも、右目に傷を持つ男の写真があったので、
    そのおばさんと右上民家の傷のある男とが何か関係があるのかもと、
    右上民家と左下民家を行ったり来たりしていました(汗

    無事、オーブを入手できました!ありがとうございました。
    塔に上ってきます!

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    ……あぁぁ、すみませんΣ(´Д`lll)
    噂好きのおばさんの家の写真は、イベントをコピーした時のミスでした。
    消すのを忘れていたようで、混乱させてしまって本当に申し訳ないです。
    次回更新時に修正します。

    貴重な情報、ありがとうございました(*^^*)

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    fafa様、へたれ様、七氏様への返信です。

    ゲームを遊んで下さり、ありがとうございます。

    やはり全体的に重たいようですね(--;)
    ワールドマップは私も作成中に重いと感じていたのですが、
    あのサイズのマップにイベントを何も置かず、キャラを動かしても、同じくらい重たくなってしまいます。
    何か良い方法が見付かれば、改善したいと思います。

    店の武器・防具追加のタイミングですが、ダンジョンをクリアした時点・初めて町に到着した時点などで新商品が並ぶ様になっています。
    ワールドマップをほとんど使わないので、ダンジョンをクリアして次の町に行き新商品入荷となると、間隔が短すぎなのかもしれません。
    その他諸々の要素と共に、修正しようと思います。

    遅くなってしまいましたが、以下、ご質問の氷の迷宮のオーブ入手の手順です。

    ①セレスティアの《料理上手なお姉さん》の家の引き出しを調べる。(右目に傷を持つ男との写真を見ます)
    ②メルキアの酒場の隣の《右目に傷を持つ男》家でも、引き出しを調べます。(写真が見付かります)
    ③セレスティアの料理上手なお姉さんの家に行き、もう一度写真を調べます。
    ④その後、お姉さんに話し掛けると話が進み、男に手紙を持って行って欲しいと頼まれるので、それを持ってメルキアの男の元へ行きます。
    ⑤手紙を男に渡せば、お礼としてオーブが手に入ります。

    とても分かりにくいフラグで申し訳ありません。

    貴重なご意見&感想を、本当にありがとうございました。
    これを励みに、少しでも面白いゲームが作れるよう頑張りたいと思います(*^^*)

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    つまらなくはないが如何せんRPG作成の経験が浅いのが残念な所。
    経験を積めばいい作品を作れると思ったので今後に期待ということでコメ。
    下の方も言っていますが総じて重すぎる。特にフィールド移動の際が酷い。
    歩いているだけで強制落ちを何度か喰らうほど。戦闘がサクサクだけに勿体ない
    レベルアップで有られるRPがレベルが上がるほど増えていくのでインフレが早く
    そこそこ上げて攻撃に極振りしてしまえばボスすら瞬殺出来てしまうので要調整かと。

    あと、感想ではありませんが氷の迷宮のオーブだけ習得できず(他3個は入手済み)
    例の塔に行けず仕舞いでした。全町全てのNPCと会話しましたが…フラグ回収ミスでしょうか。

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    氷の迷宮のオーブが見つからない!
    2時間以上彷徨ってる・・・何かヒントを・・・

    ed1しか見れてないのですが感想です。
    超高速戦闘が凄く良かったです。
    余裕で勝てる敵に、いちいちコマンド選ぶ手間・時間が短縮できる。
    エンカウントのイライラが解消されてます。
    スキルより装備重視でプレイしたのも関係あるかもしれません。

    気になった点は、
    ・お店の新商品追加の間隔が早すぎる。
    ・戦闘がサクサクすぎて、釣りと探鉱でやたらイライラしてしまう。
    ・ステータスの効果が分からない(特に運。回避やクリティカルとは別?)。

    私がたまたまかもしれませんが、店売りで一番高いものを買ったと思った矢先に、新製品追加される。というパターンが4・5回ぐらいありました。
    新商品が完全な上位互換でなければ、多少納得できたかもしれません。

    楽しめるゲームをありがとうございました。バランス調整後も期待してます!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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