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『ココロの心~ふたりの心~』へのコメント(2016年12月28日 18:42)
グラフィックが特に素晴らしいです。 まずステータス画面のレイアウトに驚かされました。 他のメニュー画面も、パステルカラー主体でカラフルなのに目がチカチカする事なく、すっきりとポップにまとまっていて非常に好感が持てました。 アイテムやエンチャントパズルのアイコンといったディティールも綺麗で世界観によく合っています。 そういった細かい部分のビジュアルに非常に気を遣って作られているのが伝わってくるので、視覚的にストレスなくゲームの雰囲気に入り込めます。 サウンドも非常に世界観にマッチしていました。
ですが、街や家の中での探索時は、色々な場所を探索したいと思うが故に少しエンカウント率の高さが少し気になりました。 ダンジョン等でのエンカウント率は体感ちょうどいいと思います。 モンスターのグラフィックとネーミングが素敵で、ダークな雰囲気にゾクゾクできて 次はどんなモンスターが出てくるんだろう?といったワクワク感があり戦闘は楽しかったです。
戦闘中の感情システムについては、場の属性が及ぼす影響のメリット・デメリットが少しわかりづらかった気がします。 視覚的には文句なしでしたが、システム面が少し惜しい。 感情システムをもう少し掘り下げたらもっと完成度が上がっていたと思います。 あとは、一部モンスターのスキルメッセージ(〇〇は〇〇をしたetc)の表示速度が非常に速すぎて読めない事が多々あった(ver1.08時点) 難易度については、ボスに歯ごたえがあって良かったです。 攻撃連打だけで倒せるかな~と最初は思っていたので、場の感情属性には少し苦しめられました。 隠しボス2体はまだ倒せていないですが、某スキルが鬼畜すぎる以外は非常に絶妙な難易度バランスでハラハラして楽しい。 上限レベルとアイテム所持制限があるのでエンチャントの試行錯誤だけで隠しボスを倒すのはなかなか大変そうですがorz
ストーリーについては、後半やや強引かな?と思う部分がありましたが 実際の現実世界での自分の大事だった人に置き換えてストーリーを読んでいたらホロリとしました。 登場人物が魅力的(特にシリサちゃん可愛い)で2人の掛け合いを見ているだけで微笑ましく、楽しい、優しい気持ちになれる作品でした。
グラフィックが特に素晴らしいです。
まずステータス画面のレイアウトに驚かされました。
他のメニュー画面も、パステルカラー主体でカラフルなのに目がチカチカする事なく、すっきりとポップにまとまっていて非常に好感が持てました。
アイテムやエンチャントパズルのアイコンといったディティールも綺麗で世界観によく合っています。
そういった細かい部分のビジュアルに非常に気を遣って作られているのが伝わってくるので、視覚的にストレスなくゲームの雰囲気に入り込めます。
サウンドも非常に世界観にマッチしていました。
ですが、街や家の中での探索時は、色々な場所を探索したいと思うが故に少しエンカウント率の高さが少し気になりました。
ダンジョン等でのエンカウント率は体感ちょうどいいと思います。
モンスターのグラフィックとネーミングが素敵で、ダークな雰囲気にゾクゾクできて
次はどんなモンスターが出てくるんだろう?といったワクワク感があり戦闘は楽しかったです。
戦闘中の感情システムについては、場の属性が及ぼす影響のメリット・デメリットが少しわかりづらかった気がします。
視覚的には文句なしでしたが、システム面が少し惜しい。
感情システムをもう少し掘り下げたらもっと完成度が上がっていたと思います。
あとは、一部モンスターのスキルメッセージ(〇〇は〇〇をしたetc)の表示速度が非常に速すぎて読めない事が多々あった(ver1.08時点)
難易度については、ボスに歯ごたえがあって良かったです。
攻撃連打だけで倒せるかな~と最初は思っていたので、場の感情属性には少し苦しめられました。
隠しボス2体はまだ倒せていないですが、某スキルが鬼畜すぎる以外は非常に絶妙な難易度バランスでハラハラして楽しい。
上限レベルとアイテム所持制限があるのでエンチャントの試行錯誤だけで隠しボスを倒すのはなかなか大変そうですがorz
ストーリーについては、後半やや強引かな?と思う部分がありましたが
実際の現実世界での自分の大事だった人に置き換えてストーリーを読んでいたらホロリとしました。
登場人物が魅力的(特にシリサちゃん可愛い)で2人の掛け合いを見ているだけで微笑ましく、楽しい、優しい気持ちになれる作品でした。