クスト

user-pic

今まで3ゲーム 投稿しました

コメント数は44回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon2フォロワー

メッセージ

QPICのディレクター
「シンプルだけど難しい」をモットーに制作活動を続けていくつもりです。 どうか楽しんでいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

クストさんのWebサイトhttp://superhookgirl.com/

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月31日 14:52)

    ななし 様

    >最終面の難易度はさすがに高すぎかもしれませんね。あれをクリア後の要素にしても良かったと思います。
    確かに、他の方もご指摘のように、高すぎたと感じております。
    レベルデザインにかける時間を増やし、次回作は改善したいと考えております。

    >グラフィック、サウンド、操作性などはフリーゲームの域をはるかに超えています。
    恐縮です!
    特に音楽に関しては相当にこだわったので、楽しんでいただけて嬉しいです。

    プレイしていただきましてありがとうございました。
    今後とも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月31日 14:49)

    キャンベル 様

    >四面のトロッコ最終ステージのクジラなど一度嵌まると抜け出せあくなる箇所が辛すぎると思います
    ご指摘ありがとうございます。プラクティスモードで難所の解決を図ってみましたが、それでもやはり難し"すぎた"と感じております。
    この点につきましては次回作があればよくよく考えてデザインをしたいと思います。

    今作を遊んでいただきましてありがとうございました。
    次回作こそより楽しんでいただける作品を作れるよう、頑張ります

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月28日 03:16)

    匿名 様

    >最終面では、サウンド、グラフィック、セリフ、笑ってしまうほどの難易度が相まってとてもわくわくさせられました。
    あのステージを笑うのは相当やりますね!笑
    賛否が分かれるステージでしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。

    >クリア後の挑戦状
    そうですね…透明床後半部は不適切だったかもしれません。
    前半部で物足りなかったのでつい入れてしまいました

    >これからも頑張ってください、応援しています!
    ありがとうございます!
    今後とも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月28日 02:03)

    がにまた 様

    >「もういやだ!もうやらねえ!」とふてくされても数時間後にはまたやってる自分がいましたw
    ありがとうございますw
    「ユーザーが投げ出すか投げ出さないかギリギリのラインまでハードルを上げる」ことを目標に
    作ったため、そういっていただけると嬉しいです笑
    …が、他の方のご指摘もありましたが、アクションのウデマエに関わらず楽しめるという難易度にはまだ遠く及んでいないため、次挑戦できるなら頑張りたいです。

    >できれば最終ステージのお手本動画もあげてくださると助かるかなぁ・・・とwチラチラ
    現在悩んでおります笑
    攻略動画はニコニコ動画にあがっているため、検索していただけると幸いです!

    プレイ&ご感想ありがとうございました!
    今後とも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 7日 16:44)

    とけー 様

    レビューありがとうございます!

    >フリーとは思えないほどのクォリティの高さ、
    >グラフィック・サウンドともに良く、とても素晴らしく思います。

    恐縮です笑 ありがとうございます。

    >ウィンドウ状態でプレイする際に、
    >枠内にマウスカーソルを収めようとするための挙動で狙いが定め難い

    これに関しては、とけー様含めほかの方のご指摘もふまえ、近日中に更新いたします。

    >ゲーム内でBGMとSEのボリュームコントロールが欲しかった

    わかりました。解決策がありそうなので、検討してみます。

    >過去の名作を彷彿とさせるゲーム性に懐かしさを感じながら今後も遊びたいと思います。

    ありがとうございます!昔のゲーム見たく「クリアさせる」ではなく「クリアしてもらう」という調整をしたため、懐かしさを感じていただけるのは嬉しいです笑
    今後とも遊んでいただけるとスタッフ一同喜びます!

    大変参考になるご意見ありがとうございました。
    挙げられた箇所は今後のアップデートでなるべく修正できるよう頑張ります。

    また次回作も楽しんでいただけたら幸いです。
    ありがとうございました。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 5日 15:10)

    kuroko 様

    レビューしていただきありがとうございます。

    >4面までは非常に楽しめましたが
    >5面は心が折れました。

    >なによりフックをひっかけるDNA状のロープのような部分が
    >やたらカラフルな上に蠢いているせいか、目がチカチカしてどうにもならず断念しました。

    大変貴重なご意見ありがとうございます。
    少しこちらで調整できるかどうか話し合ってみます。

    >素晴らしい出来の作品だけにクリアできず残念です。

    ありがとうございます。
    今作にはまだまだ反省点があるため、それらを潰し、よりご満足いただける作品を作れるようスタッフ一同頑張ります。
    もしよろしければ、今後とも何卒よろしくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 5日 15:03)

    匿名 様

    >ゲーム性、ビジュアル、音楽面、またそれらのマッチ具合が素晴らしい作品。
    >絵が綺麗、音楽が良い、キャラが可愛いにとどまらずゲーム性や面の調整にこだわった跡を感じれたのはひとりのゲーマーとしてプレイ中嬉しいところでした。

    恐縮です笑
    ありがとうございます。
    できるだけ自分たちが今持っているものを出したので、伝わっていただけて本当にうれしいです。

    >釣られるままに前作もプレイしてみましたがここまで抜本的な改善がされたのかと驚きました。

    ありがとうございます!前作との比較を心待ちにしておりました笑
    主に夢現のレビューから前作の反省点を挙げ、「どうやったら面白くなるか」を長期間考えて今作を作りました。
    システムに大幅な修正を入れる必要があり、ゲーム開発環境も全てやり直しでしたが、それに見合う価値があったと信じております。

    >全ステージ(ちょうせん状とExtra含め)Sランクまで楽しませてもらいました。
    >いいゲームをありがとうございました。

    ありがとうございます。これ以上私たちから言えることはありません笑
    本当にありがとうございます。

    >・・・ところで師匠にはもう出番はないんでしょうか(小声)
    それは、ぼかさせていただきます笑

    楽しんでいただけたようで本当にうれしいです。
    今後とも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 5日 14:57)

    匿名 様

    大変参考になるご意見ありがとうございます。

    >途中までとても凄く良かったけど、灰色のシャチのところが、それまでと比べていきなり難しすぎて、それ以上続ける気になれなかった

    プラクティスモードで遊んでも難しかったでしょうか。
    灰色のシャチは2面のラストということもあり意識して難しくした箇所ではありますが、確かにやりすぎた感があったかもしれません。

    今後よりご満足いただけるよう、制作者一同頑張ります。
    また遊んでいただけたら幸いです。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 5日 14:52)

    >五面+挑戦状全てやりました。

    完全クリアおめでとうございます!
    挑戦状は特に難しくしようと思って製作したので、クリアされて嬉しいです。
    やりこんでいただきありがとうございました。

    >ただ、五面クリア後にできる挑戦状に関しては少々やりすぎかなーとも思いました。
    ご意見ありがとうございます。
    今作の反応を見ると、やはり難し「すぎる」との声は少なくありませんでした。
    より適切な調整が行えるよう、頑張ります。

    今後とも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 1日 15:32)

    匿名 様

    >妹のアドバイス、会話など飽きさせないための工夫がされている

    ありがとうございます。妹会話、こちらの想像以上に好評なので嬉しいです。

    >最後のステージは一見ムリゲー感があるが、何度も試行錯誤するうちにいつのまにかできるようになるという、これをゲームバランスとして考えていたなら素晴らしいの一言

    恐縮です笑
    確かに、最終ステージは「このゲームに慣れてきた人がギリギリクリアできるレベル」を目指して設計しました。しかし、別の方が述べていましたが、まだまだ改善の余地があるため、次回はもっとご満足いただけるステージを作りたいと思います。

    ご意見・ご感想ありがとうございました。
    今後とも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 1日 15:30)

    ありがとうございます!

    >全て一通りプレイした後、1~5面を通しでプレイできるのも素敵です。タイムを気にせず景色を楽しんだり地形を楽しんだり、いく必要もない場所にいっ
    て妹に呆れられたり、散策するのも楽しい。

    ご満足いただけたようで嬉しいです。妹会話は思った以上に好評だったので次回作にもそれに近いものを取り入れようと考えております。

    ご意見ご感想ありがとうございました。
    また次回も楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ります!

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 1日 15:29)

    匿名 様

    申し訳ございません。先ほどの返信は投稿ミスです。

    >BGM、グラフィック、アクションの爽快感どれをとっても近年これほどのフリーゲームを遊んだことはなかったと思います。
    >最終ステージでの興奮と達成感は久しいものでした。

    最終ステージは「このゲームに慣れてきた人がギリギリで攻略できるレベル」に設定したのですが、楽しんでいただけたようでよかったです!

    >ただ最後のプラクティス(挑戦状)は7割ほど進んだ時点で目が耐えられなくなりリタイア。
    ラストプラクティスは…難しいですね笑
    限界まで挑戦していただいて大変うれしいです。
    ありがとうございました。

    次回作はもっとご満足いただける作品を作れるよう、スタッフ一同頑張ります!
    宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 1日 15:24)

    匿名 様

    ・マウスはみ出し防止機能によって狙いが定まりにくい部分があったので防止機能をオンオフ切り変えられるかもう少し枠の近くになるまで反応しないようにしてほしい

    了解しました。これに関してはまだ修正が必要そうですね…

    >・最初期版からなのですが環境のせいもあるけど光エフェクトなどが描写しきれずに黒い壁になるときがあるのでエフェクトの強弱をオプションで切り替えることができるようにしてほしい。

    これは大変参考になるご意見ありがとうございます。
    ただ、現状エフェクト関係は簡単に切れるように組んでいないため、「検討案」の一案として取り入れさせていただきます。

    >・5面のアイツは滅ぶべし(笑)慣れたら避けやすいけどなかなか…w(あ、ここは改善要求と言うわけではないのであしからず。難度的には良いと思います)

    ありがとうございます笑
    シャチ子ちゃんはすでにこのゲームのアイドル(?)的な存在になっているほど印象が強いギミックになってしまいました…w

    ご意見ご感想ありがとうございました。
    また次回も楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ります!
    宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 1日 15:23)

    匿名 様

    ・マウスはみ出し防止機能によって狙いが定まりにくい部分があったので防止機能をオンオフ切り変えられるかもう少し枠の近くになるまで反応しないようにしてほしい

    了解しました。これに関してはまだ修正が必要そうですね…

    >・最初期版からなのですが環境のせいもあるけど光エフェクトなどが描写しきれずに黒い壁になるときがあるのでエフェクトの強弱をオプションで切り替えることができるようにしてほしい。

    これは大変参考になるご意見ありがとうございます。
    ただ、現状エフェクト関係は簡単に切れるように組んでいないため、「検討案」の一案として取り入れさせていただきます。

    >・5面のアイツは滅ぶべし(笑)慣れたら避けやすいけどなかなか…w(あ、ここは改善要求と言うわけではないのであしからず。難度的には良いと思います)

    ありがとうございます笑
    シャチ子ちゃんはすでにこのゲームのアイドル(?)的な存在になっているほど印象が強いギミックになってしまいました…w

    ご意見ご感想ありがとうございました。
    また次回も楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ります!
    宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年3月 1日 15:20)

    匿名 様

    ありがとうございます!

    >全て一通りプレイした後、1~5面を通しでプレイできるのも素敵です。タイムを気にせず景色を楽しんだり地形を楽しんだり、いく必要もない場所にいって妹に呆れられたり、散策するのも楽しい。

    ご満足いただけたようで嬉しいです。妹会話は思った以上に好評だったので次回作にもそれに近いものを取り入れようと考えております。

    ご意見ご感想ありがとうございました。
    また次回も楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ります!

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月28日 13:48)

    匿名 様

    ありがとうございます!

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 18:24)

    匿名 様

    >前作はプレイしていないのですが、フリーゲームとは思えないほど高品質なゲームでした。

    ありがとうございます。恐縮です笑

    >そして家の機能の使い方の説明、もしくはどこに設定などが置いてあるかは示して欲しかったです。

    確かにおっしゃる通りです。アップデート項目に入れさせていただきます。

    >あとは、好みは別れると思いますが、正規のルートの道しるべのような物が欲しかったです。
    >更に言えば、超爽快アクションと紹介されていますが、5面の一部は少々それとは違うゲーム性を感じました

    大変参考になるご意見ありがとうございます。5面の一部は「爽快感」ではなく、おっしゃるように鬼畜ゲームのギミックになっているため、まずい点だと感じました。

    >散々色々言ってしまいましたが、ゲームの質は非常に良いので、
    >あとはかゆい所に手が届けば、と思います。次回のアップデートに期待しています。

    ありがとうございます!ご満足いただける作品になるよう、頑張ります。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 18:18)

    >まず難易度について、前作と学祭版もプレイしましたが、今作が一番簡単に感じました

    学祭まで着ていただいたんですね!ありがとうございます。
    一応製作者としては、難易度が 学祭版>今作>前作 になるように作りました笑
    今作が一番簡単というのはすさまじいですね…

    >海中のやつは捕鯨して欲しい。

    シャチはじゃれついてるだけなのでどうかご容赦していただけると嬉しいです笑

    >サウンドはとても良かったです特に空と最終ステージ。

    ありがとうございます。空と最終ステージは同じ作曲者となっていますので、伝えておきます!

    >次回作も期待してますんで頑張ってね

    ありがとうございます。次回作もご満足いただけるよう、頑張ります。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 18:13)

    匿名 様

    >私の初めての最終ステージクリアは延長中でのことだったので、かなりアツかったです。

    それは大変緊張されたと思います笑
    延長中システムは前作と異なり、プレイヤーの意志でゲームオーバーになるため個人的に気に入ってるシステムです。

    >操作面に関しては、静止が難しいことや、画面が広くなるとフックの限界長が短く感じる(直感に反している)ことなどがやや気になりました

    おっしゃる通り、「快適な操作」の実現にはまだ改善の余地がありそうですね…ありがとうございます。
    フックは限界長を短くし、ばねを強くすることでスピード感を強くすることを考えていましたが、確かにもう少し長くしたほうが良いかもしれません。
    大変貴重なご意見ありがとうございました。

    >次回作があるならば是非やってみたいですね。
    ありがとうございます。次回作はもっと楽しんでいただけるよう、スタッフ一同頑張ります。
    今後とも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 18:07)

    匿名 様

    >・今後もステージの追加、各種機能の改善、バグ修正などが進むと嬉しいです。

    バグ修正は現在行っており、おおむね解消いたしました。
    もしよろしければ、アップデートをお待ちいただけると幸いです!

    >・ポーズ画面にリトライ機能があると、TAや制限時間をギリギリまで削りたい時に便利ではないかと思いました。

    確かに、これは多いご要望の一つでした。検討いたします。

    >・あとこれは多分好みの問題ですが、高難度死にゲーのジャンル(?)で制限時間が必要なのかは若干疑問を感じました。

    確かに、制限時間システムは賛否が分かれています。
    このゲームにおいて何がベストなのかをもっと議論し、次回作で改善できるよう努力いたします!

    >・アプデ期待してます!開発頑張ってください!
    ありがとうございます!頑張ります笑

    >・「フックで自由に移動してゴールを目指す」という根本的なゲームシステム部分については非常に出来がよく、個人的にはすげー好きです。既存のステージもそれぞれ個性があってとても面白かったです。

    ありがとうございます。フックアクションは個人的にめちゃくちゃ好きなゲームでして、伝わっていただけたようで嬉しいです。

    >・一応評価基準にある「ストレスなく遊べるか」という部分については、マウス操作が不安定で難しいという点には軽くストレスは感じましたが、それも含めてゲーム性だとも思うので特に悪い点では無いと思っています。実際やっている内にマウスの操作能力も上がります。

    おっしゃる通り、一番重要な項目だと感じました。
    別のレビューでも述べましたが、特に最後のステージで「高難易度」と「爽快感」の両立ができていないギミックがあり、そこは今作の課題となっております。

    次回はもっとご満足頂けるよう、全力で開発いたしますので、何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 18:00)

    firedreik1 様

    >最後のプラクティスまでクリアしました。

    現状での完全クリア、ありがとうございます!

    >ゲーム性としては高難易度アクションゲームという感じ。モノリスフィアといえばわかる人はわかるだろうか。

    モノリスフィアを挙げていただけると、フリーゲーマーとして共感を感じられて嬉しいです笑
    モノリスフィアも当時マウスのみで遊べるアクションゲームということで、自分も興味を持ってダウンロードし、めちゃくちゃ遊んだ作品です。
    いつかあのレベルと並べるようなゲームを作りたいと願っております。

    >非常に出来が良いゲームだ。これを作った人たちに感謝したい。

    ありがとうございます。これ以上ないくらいうれしいです笑

    高評価ありがとうございました。これからも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 17:56)

    匿名 様

    >前作で特に良かったキャラクターがスイスイ動く爽快感や、後半の病み付きになる鬼畜難易度をしっかりと踏襲しています
    >加えて今作ではグラフィック、BGMが大幅に良くなっており、何回も同じステージをすることがあっても全然苦になりませんでした

    ありがとうございます!恐縮です笑
    制作者として、プレイヤーに喜んで遊んでいただけることほど嬉しいものはありません。
    これからも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 17:55)

    Cloudy 様

    >システム面がやっぱりすごくて、フリーとは思えない程丁寧な作りです。
    >細かなところで意見は分かれるんでしょうけど、ストレスなく遊べる許容範囲でした。

    ありがとうございます!なるべくプレイの敷居を下げたく、このような作りに致しましたが、ご満足いただけたようでうれしいです。

    >サウンドもゲーム性に合っていてよかったです。
    >ステージごとの作りはユーザーの力量によって変わってくるのんでしょうが、バランスは○

    ありがとうございます。

    >ストーリーは別に特筆する事もないのと、やっぱり可愛い女の子主人公という概念からは抜けられないんでしょうか。男性含め、面白いキャラ等のキャラ選択ができれば、良かったかと・・・・・
    グラフィックはとても良いのですが、キャラがよくある系なのが残念でした。

    なるほど、確かに個性をもっと強くしてみるのは面白いと思いました。
    次回作を作るときに、参考にさせていただきます。

    大変貴重なご意見ありがとうございました。
    特にシナリオに関するご指摘は初めてだったので、読んでいて納得させられました。

    次回作はよりご満足いただける様頑張ります!

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 17:48)

    梅山葵 様

    レビューありがとうございます!

    >惜しむらくは、最後の方のステージに登場するコースがカクカクした作りになっていること。

    確かに、おっしゃる通りだと思います。「爽快感」と「高難易度」の両立を目指しましたが、まだ足りない部分があり、今作の課題となりました。

    >ちなみに難易度調整に関しては、『簡単だけれど時間がかかるコース』と『難しいけれど時間短縮ができるコース』の分岐をもう少し増やしてやれば、ヌルゲーマー・廃ゲーマー両者が楽しめるようになるのではないだろうか。

    確かに分岐は増やしたいです。次回はもっとステージにかける時間を増やし、より楽しんでいただけるステージを作れるよう頑張ります!

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 17:45)

    匿名 様

    >可愛いキャラクターがよく動き、難度は高いものの練習するごとに上達が手に取れるやって楽しいゲームです。

    ありがとうございます。ゲームにおける「練習」というのがどの程度受け入れられるかは賭けでしたが、楽しんでいただけて本当にうれしいです。

    >ヌルめのプレイヤーでも半日くらいがんばればクリアまでは行けるかなという感じですがレビューをみても上級者が満足する・ヌルゲーマーが諦めない難度の調整には気を遣いつつあと一歩と言うところかも知れません。

    鋭いご意見ありがとうございます。自分が設計いたしましたが、確かにまだその域に達するには足りないと感じております。

    高評価、およびわかりやすいレビューありがとうございました。
    なるべくその域に達せられるよう、努力いたします!

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 17:41)

    匿名 様

    >アクションやグラフィック、サウンドはとてもよく不満点としてはもっとボリュームがあればなと思うぐらい。
    ありがとうございます。ボリュームは開発期間の都合上この規模に落ち着いてしまいました…

    >気になった点としては最後のステージでイライラ棒的な部分が目立ったこと。
    >フックを使ったダイナミックで爽快感のある攻略ができるところがとても楽しく、操作や動きが窮屈になるイライラ棒的な高難易度化は良さを殺しているように感じた。

    確かに、その通りだと思います。公開してから、最終面のイライラ棒的な要素はデザイン的にまずったかな、と思っておりました。

    おっしゃる通り、次こそは「高難易度だけど慣れたら気持ちいい」を目指して設計をしたいと思っております。
    大変参考になるご意見誠にありがとうございました。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 17:36)

    匿名 様

    >なんだかすごい、グラフィック面映像面に力を感じる。滑らかで安定感があり、安心して見ることが出来る。操作性も良好。明らかな良ゲー。

    ありがとうございます。グラフィック面は大変好評でしたのでスタッフ一同ガッツポーズしております

    >なお、実際アクションゲームとしてどういう感じなんだろう、という点については、ゲーム紹介でオススメ対象者にアイワナ好きな人、と書かれている時点で推して知るべしである。

    どなたかが「アイワナビーザ海腹川瀬」といってたのが良い得て妙だと感じました笑

    >個人的には五面のシャチのプラクティスが非常に楽しかった。もっとこういうステージ増やしておくれ製作者さん。

    ありがとうございます!シャチは賛否が分かれるシビアなゾーンでしたが、楽しんでいただけてよかったです。
    ステージに関しては次回はもう少しボリュームを増強しようと考えておりますので、また遊んでくださると嬉しいです。

    レビューありがとうございました。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 17:33)

    匿名 様

    >やればやるほど爽快なアクションができるようになっていくので、何度もプレイしたくなる。さらにBGMがかなりテンションの上がるいい曲で、何回も失敗してもやる気を奮いたたせてくれるのもいい。

    ありがとうございます。ご満足いただけて嬉しいです。

    >ピックちゃん可愛い

    ありがとうございます笑
    ピックちゃんはみんなの妹です

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月25日 17:31)

    もやもや 様
    >しかし、操作性およびゲーム性は非常に悪い。
    ご指摘ありがとうございます。確かに、「簡単な操作」と謳いながら慣れるまで時間がかかるという矛盾したゲームデザインになっている点は考えものだと思いました。
    次回作ではこの点をきちんと直せる様、努力いたします。

    >また、時間制限に関して、残り時間の表示がないから、非常に不愉快である。
    この件につきましては、おそらく画面の解像度の問題かと思われます。
    お使いのモニターサイズに合った解像度にしていただけることで、解決できるかと思われます。
    Ctrlキーを押しながら起動することで、ゲームの解像度を選できますので、何卒ご確認の程宜しくお願いします。

    >それはもしこれが改良されたらとても楽しいだろうと言う予感があるからで、決して悪い意味ではないということを付け加えておきます。

    ありがとうございます。大変参考になるご意見でしたので、助かります。
    次回作ではご満足いただけるよう、尽力致します。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月24日 15:40)

    ばたー様

    >グラフィック、BGMともに前作をはるかに超えていて言うこと無し!BGMのおかげで楽しさや爽快感も倍増です。是非サントラを配布して欲しいところですね。

    ありがとうございます。BGMは本作で力を入れた部分なので、喜んでいただけてうれしいです!

    大変わかりやすいレビューをしていただきありがとうございました。
    これからも遊んでいただけるとスタッフ一同喜びます笑

    今後とも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月24日 15:36)

    Ether 様

    >・(地上ではそうでないのに)水中でマウスカーソル上下を使うことに違和感を感じる
    単に右クリックで上昇、何もせずで下降でよかったのでは?
    水中面の操作は確かに違和感を感じる方が少なくないように感じました。
    実は、開発側も水中の動きに関してかなり議論を重ねたうえで、ある種若干妥協した部分があります。
    次回も水中があるとしたら、もっと操作面を洗練するよう頑張ります。

    >・ゲーム全編にステージのはじめからやり直すコマンドが欲しい(タイムアタック用)
    いちいち家に戻ってステージ再選択は若干面倒
    了解です、次回アップデートの項目に入れさせていただきます。

    >・その他
    プラクティスオープンはバグがありますね…これも次回修正させていただきます。

    大変貴重なご意見ありがとうございました。
    これからも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月24日 15:32)

    ありがとうございます!

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月24日 15:32)

    あ 様

    >初見でそのクオリティの高さに度肝を抜かれました。
    >可愛いキャラクターに、惹かれる世界観。システムは自作で真新しいことこの上無い。

    恐縮です笑

    ありがとうございます。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月24日 15:30)

    匿名 様

    >最後のシャチで壁キックに殺されます…
    ラストシャチは様々な方が苦労されているのを確認しました。
    間違いなく今作のラスボスでしたね笑

    >一番下のプラクティス クリアしたときに気が付くと最後のチェックポイントだけで30分死に続けてました
    それほどはまるほど面白かったです

    隠しステージクリアありがとうございます!相当に難しく作ったため、楽しんでいただけるか不安でしたが、ご満足いただけたようでよかったです。

    もしよろしければ、次回作も遊んでくださると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月24日 15:27)

    牧瀬空 様

    >前作より初心者向けになっており、システムも洗練され、グラフィック・BGMはさらに向上されと言うことなしです!

    前作からプレイしていただき本当にありがとうございます。
    BGMは特にこだわった部分ですので、喜んでいただけてよかったです。

    >ctrlキーを押しながらゲームアイコンをダブルクリックして設定を開かないとウィンドウモードに変更できないことに気づかないとウィンドウモードにできないのが少し残念でした。
    これはver1.02のReadmeにて記載するようにしました。
    確かに、ウィンドウモード関係は今後の課題です。

    ご意見ありがとうございました。もしよろしければ次回作も遊んでいただけると幸いです!
    今後とも宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月24日 15:24)

    名無し 様
    >最初はこれ無理だろ!と思いつつもゆっくり落ち着いてクリアしていた場面も慣れてしまえば爽快アクションに変化していく、そこがやっていてとても気持ちが良く、繰り返して遊ぶ毎に面白くなっていきますね。

    それが本作の狙いでして、伝わっていただいて本当にうれしいです。
    ただ、やはり時間制限は賛否がわかれるシステムで、もっと洗練していきたいと考えております。

    >ともあれゲームを作った方々の情熱を感じる本当に素晴らしい作品!
    ありがとうございます!なりふり構わずに作った甲斐がありました。

    レビューありがとうございました。今後とも何卒宜しくお願いします。

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月24日 15:19)

    zipman 様
    ありがとう(?)ございます。
    サメは本作もっともヘイトを稼ぎやすいギミックになってしまいました…笑

  • ニュー・スーパーフックガールへのコメント(2016年2月24日 15:18)

    ありがとうございます。

  • SuperHookGirlへのコメント(2015年10月 7日 13:45)

    匿名 さん

    ありがとうございます.そういったお声をいただけるだけで満足です

  • SuperHookGirlへのコメント(2015年10月 7日 13:44)

    ナオ さん
    感想&講評ありがとうございます!
    何度も読ませていただきました,次回作の参考にさせていただきます.

    >制限時間と練習について
    制限時間に関しては,おそらく次回も採用すると思います.
    しかし,プラクティス機能はなるべく考え,より気持ちよくプレイできる環境を整えたいです.

    >チュートリアルについて
    おっしゃるとおりです.チュートリアルをスキップする機能はつけたいと思います.

    >世界観について
    これも,おっしゃるとおりです.今作は世界観よりもシステムを優先したため,そういう方面は疎かになってしまいました.
    次回ではこの点も十分に考慮し,満足していただける作品を作りたいです.


  • SuperHookGirlへのコメント(2015年6月14日 12:51)

    感想ありがとうございます!

    >久しぶりのオリジナリティあふれるゲームなのでもっと遊びたいと思った。

    やはり,やりこみ要素の追加は課題ですね…
    もっと楽しんでいただける工夫をこれからも考えていきます!

    ありがとうございます.

  • SuperHookGirlへのコメント(2015年6月14日 12:48)

    楽しんでいただき本当にありがとうございました.

    >一点目は、一回死んだら終わりやワイヤーで掴まることができる箇所が少なくなっている等のハードモード。
    >二点目は、もっと多くのステージ。

    一回死んだら終わりは面白そうですね!
    トロフィー要素,隠しステージの追加などやりこみ要素を付ける予定だったのですが,開発期間の問題でこの段階での提出になりました.

    次回作ではもっと楽しんでいただけるようにがんばります!

  • SuperHookGirlへのコメント(2015年5月30日 17:13)

    牧瀬空 さん
    プレイしていただいた上に,感想まで書いていただき本当にありがとうございます.

    >ゲームを終了するコマンドがないためタイトル画面以外は強制終了するのにalt+F4キーを押すしかない
    すいません,こちらはESCキーを押すことでタイトルに戻ることができます.
    次回のアップデートでread meに記載するなどの対策を取ろうと思います.

    >制限時間 に関して
    これは紹介で「操作」が簡単を強調しているために,アーケードレベルの難しさであることを伝えきれていないことが問題だと感じました.
    確かに,簡単 簡単 とうたっておきながら制限時間の厳しさ,特に後半のギミックは非常に難易度が高く,この点に関して強く書いておくべきだと思いました.

    わかりやすくご指摘してくださり,ありがとうございました.

  • SuperHookGirlへのコメント(2015年5月29日 15:33)

    ぴろり さん
    早速のレビューありがとうございます.楽しんでいただけて本当に嬉しいです.