君の旅人

user-pic

今まで3ゲーム 投稿しました

コメント数は1回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon1フォロワー

君の旅人さんのWebサイトhttp://www2.hp-ez.com/hp/travelersyou

  • 魔法戦士コネクターズ! Another Storiesへのコメント(2015年12月 7日 19:39)

    匿名さん

    制作グループの君の旅人です。

    戦闘終了後のエラー落ちは起こる環境と起きない環境があるようで、原因の特定に至っておりません。申し訳ございません。
    現在の対処法に関しては付属のRead meに書いてある内容を引用します。

    Q8.『RGSS3 playerは動作を停止しました』と表示され
      ゲームが強制的に終了してしまいます。

    A8.DEPの設定を変更することで、改善される可能性があります。
      詳しくはツクールWeb様のこちらのページを参照してください。
      http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html

      またツクール製のゲームはメモリの容量に依存する傾向にあるようです。
      物理メモリ使用率が70%をオーバーするとエラー発生率が高いようです。
      複数のソフトを同時に起動している場合、処理が重くなり
      このエラーの発生確率があがる可能性があります。
      (動画を見ながらのプレイなど。あくまで我々制作陣の体感です。)

      同じ場所でこのエラーが頻発する場合、
      数分時間を置いてから再試行する、
      一度別のコマンドを決定してから再試行する、
      キーの入力をゆっくりめにする ことで
      正常に処理されることがあります。
     (これもあくまで我々制作陣の体感です。)

    また、テンポラリセーブの作成が原因で処理が重くなる環境もあるようです。
    そのような環境用に、テンポラリセーブを行わなくするパッチを配布しております。
    (ゲーム紹介サイトのダウンロードというページで配布しております)

    確実な対処法を提示できないのは心苦しいですが、現段階では対応が難しいです。
    申し訳ございません。