studio wasp

user-pic

今まで4ゲーム 投稿しました

コメント数は1回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー

studio waspさんのWebサイトhttp://www.rpgdl.org/wasp/

  • 紅蜘蛛 / Red Spiderフルボイス版へのコメント(2014年7月21日 00:37)

    丁寧なレビューありがとうございました。
    ノベルゲーム制作はこれが初めてなのですが、楽しんでいただけたようで何よりです。

    システム面については、スマートフォンも含めたマルチプラットフォームでリリースすることを視野に入れた結果、どの環境でも安定して動作をしてくれそうということでadobe air アプリケーションの形を選択いたしました。
    確かにご指摘のとおりそもそもインストールのハードルが上がっている面は否めないと思いますので、次回作については再検討も考えています。
    また、既読スキップ機能というのはなく、設定画面にて既読文の待ち時間を0にして「待たない」にしていただくことで、自動再生時に事実上既読スキップが行われることになっています。
    ただ、ルート分岐した後は同内容の文章であっても別の文章としてカウントされるため、既にプレイしたルートのやり直しの時以外はスキップ対象にはなりません。
    これについては現在使用しているエンジンの仕様の問題もありますので、併せて今後検討の対象にしたいと思います。
    が、シリーズが途中で別の形式になるとそれはそれで混乱を招きそうですので、「紅蜘蛛」シリーズ(今のところ全三部作の予定です)につきましてはこのままの形式で展開するかもしれません。

    本作品を通じて香港ノワールに興味をお持ちになられましたら、是非おまけのネタ元辞典に出てくる作品をご覧になっていただければと思います。

    続編は最速で次の冬のリリースとなります。
    是非続編もプレイして頂けると幸いです。
    また、よろしければ公式サイトで募集していますアンケートの方にて、お好きなキャラやお好きなルートについてお答えください。

    本当にありがとうございました。