mirukikomo

user-pic

今まで4ゲーム 投稿しました

コメント数は4回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー
  • カナラズ殺しにくる殺意ちゃんへのコメント(2016年9月20日 21:46)

    どうも評価・コメントありがとうございます。

    恐怖演出などは試行錯誤しつつ時間かけて作成した気合いをいれていた部分ですので、『怖かった』との感想ほんと嬉しいです。
    お言葉いただけてとっても励みになります!
    しかも前作と続けてのプレイ! もうもう感謝感激です!!!

    あ、ちなみにご指摘いただいた件ですが、
    実はゲームの制作ブログやTwitterなどは元々もってないんですよね。
    色々と探してもらったのにすみません。
    なお、もし次回作ができましたらおそらくまたここにUPすると思いますのでご安心を~

    ありがとうございました!


  • カナラズ殺しにくる殺意ちゃんへのコメント(2016年8月31日 01:23)

    このたびは評価・コメント等ありがとうございます!

    なるほど……
    周回……と、いうことはバッドエンド回収時ですね。

    一応メニューの『選択まで進む』は既読スキップにはなってますが、
    言われてみれば行動選択のところで止まっちゃいますよねぇ……
    そこから再度選択が表示される……
    と、なると確かに繰り返しするなら、ご指摘のとおり少々面倒な手間のかかる作業になっちゃうかも…

    ストーリーが長いぶん周回プレイは時間がかかるというわけですね。
    ふむふむ、なるほどなるほど。
    長時間のゲームはバッドエンド回収もしやすくする工夫が必要というわけですね!

    色々とご指摘いただき助かりました!
    今回さまざまな改良点、工夫する必要がある場所などもみつかりましたので、
    次回新たなゲームをつくることになりましたら参考にさせてもらいますね!
    (このゲーム自体の改良は大作業になってしまいますので、誤字脱字程度の修正しかできませんがw)


    あと、絵柄やアブノーマルエンドなど褒めてもらえてとっても嬉しかったです!
    時間をかけて作成したかいがありました♪
    ほんとうにありがとうございました。

  • 閉鎖教室のヲトモダチへのコメント(2016年8月31日 00:42)

    匿名さん、貴重な評価・コメントありがとうございます。

    なるほど~ 
    確かに探索時にヒントやあたりをつけやすくする要素を組み込むのは良いかも!
    よくよく考えてみれば、途中から探索できる範囲が増えるぶん話も進みにくくなりますよね。
    たしかにその影響で中盤あたりはちょっと退屈な総当たりの作業ゲーとなっちゃう面はあったかも……
    ある意味盲点でした!

    制作側は正解ルートが最初からわかっちゃっていますので、
    プレイされる皆さまが感じる難度や攻略速度・正解に到達する時間などが予測しにくいんですよね。
    今回、率直なご意見・感想をもらえてすごく参考になりましたよ!

    このゲーム自体の改良は難しいかもしれませんが、
    今後新作を作るさいの参考にさせてもらいますね!

    本当にありがとうございました!!!

  • 飛べよおおおおおおおおおおおおおへのコメント(2013年8月 7日 00:19)

    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

    シンプルだけどとっても面白かったです♪