イニシエダンジョンのイメージ

イニシエダンジョン

ダンジョン探索型アクションRPG

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総合得点
88.5
comment 137 (平均:3.9点)
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ハック&スラッシュの特徴を備えたアクションRPG。
プレイヤーは冒険者となり、伝説の秘宝『不老不死の水』を手に入れるため
凶暴なモンスター達の蔓延るダンジョンを探索します。

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ゲームポイント

マウスとキーボードで操作
死んだらキャラロスト
プレイ時間:10時間~

更新履歴

Ver.1.03にて図鑑・新クエスト・アイテム等を追加しました。
Ver.1.02にて新クエスト・アイテム・モンスターを追加しました。

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配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
おまる工房
Version
1.0308
最終更新日
2016年11月 5日

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イニシエダンジョンのレビュー一覧 (コメント数162)

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    このゲームはとても楽しい(現在進行系)                         敵を一気に倒すときに爽快感が半端ない、死んだときに全部ロストするのはヌルゲーになってなくていいと思う。やりこみ要素があって面白い                     

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    難易度とはなにかを考えさせるゲーム
    よく言えば高難易度ゲー、悪く言えばマゾゲー・運ゲー
    (ほぼ)一切の救済措置をなくし、強敵に挑むハクスラ系ゲーム
    救済措置をなくすのは一種の緊張感を呼び、仲間も多く連れていけるのでその装備の組み合わせでモンスターに対策を取りつつ冒険をするゲーム
    ただ、一切情報を伝えることをしないので、どのような敵が出てくるかわからない
    絵がごちゃごちゃしてるのもあり、何が起こったのかわからないまま死んでいくこともしばしば
    しかも状態異常に運でなるくせに、一度異常になったらパーティが半壊していたなんてのはザラ
    全ての脅威に対して、対応できる装備なんてものはなく
    結果的にアイテムロストとキャラロストを繰り返して強くなるゲームではあるが
    アイテム運が悪いとそのまま停滞し長時間かけてやり直しを強いられることにもなる

    一番いけない点は歩く速度が遅すぎること
    標準でも1フロア5分弱歩かなければならない(しかも何回も)のは苦痛でしかない
    一応歩く速度が上がる装備もあるが、そもそもレアなのと、それでも遅いと感じる時があるくらいだ
    歩くことにストレスがたまるのはゲームとしては致命的

    結局こちらに選択の余地を与えないシーンが多すぎるのが難点
    そういうシーンが多いならもっと快適にマップをまわらせてほしかった

    キャラやアイテムに愛着が沸く人はお勧めしない
    心を折られるのが好きな人は好きだろうが、そうでない人は萎える
    こっちの壊滅も運ならアイテムや、ダンジョンの形成も運なので運が良ければ戦えるが、
    多大な時間を要するのでそういう意味ではやりこみ要素はばっちり
    だんだん派手になっていくシーンは見てて気持ちがいい

    地味なストーリーはきちんと一貫していて、それでいて奥行きがある
    もちろん、そんなに多く語られるわけではないが、このゲーム性ならこれくらいが最適解かと思った

    総評として、暇つぶしにはホントに悪くないが
    真剣に楽しもうとすると投げ出したくなる作品
    やはり、お気に入り装備の枠を5つ位設けてロスト対策はあったほうがいいと思う

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    速度が速くなる武器はレアじゃないぞ
    普通の武器だ
    あとはリングにつくplがあるけどこれは多少運が居る

    そして死亡に関しては救済処置はある
    リングとアミュレットだ50%の確率で死亡ではなくゾンビ化できる

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    ハクスラのめんどくさい操作を極限までそぎ落としたゲームです。今後も開発(バージョンアップ)は続けるそうなので、さらなる深みにハマること間違いなしですw
    対人戦は「レスキュー狩り」と呼ばれる要素があり、知恵比べ・パーティ編成で楽しめます。

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    ハマる人にはめちゃくちゃハマると思います!
    でも途中から巨大なGが敵として出て来たり、難しい所がありました。

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    シンプルでいて飽きの来ない王道ハクスラゲー
    ユニーク武器や通常武器・防具につく特殊効果により収集が楽しい

    ただ、死ぬとアイテムロスト+LV1からなのがキツイ
    深い階に行くほど敵が強くなるので怖くて回れない。。(救済措置としてゾンビはあるらしいけど)
    自分のようなヌルゲーマー用に死んでもロストなしの仕様を追加して欲しい

    Diabloが好きな人は絶対はまると思う
    自分はまだ61Fまでだが110Fまでありそこまで行くにはおそらく100時間以上はかかると思われる

    サウンドは新しくなったらしいがいいと思う

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    シームレスなオートバトルのちょい弾幕ハスクラ系。
    面白いのはもちろんだが、特筆すべきはゲームバランスの良さの凄まじさ。
    ハスクラにおける、レアな付加効果の武器防具の収集、管理、強化、装備切り替えは、往々にしてとてつもない疲労感に襲われがちだが、これらのストレスになる要素が徹底的に潰されていて非常に楽しい。
    シナリオもオリジナリティがあって陳腐さが無くGood。
    ラブレ姫かわいい。

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    おもしろかった。

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    神ゲーですね!音楽何バージョンで追加されたか分かりませんが音楽すべて気に入りました操作方法も簡単でいいです!!最初のバージョンが懐かしいです;w;

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    やばい 面白すぎる メチャハマってます!お勧めだぞ(`・ω・´)

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    全ておもしろい!ストーリーはあんまないかな。

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    面白かった(過去形)。
    プレイヤー思い思いの戦法で攻略していくのがこのゲームの面白いところだったのに、作者がアップデートと称して自分の気に入らない戦法が通用しなくなるよう仕様変更を行うせいで、プレイヤーはゲームの楽しみを奪われる。
    正式稼働して1年以上経ってから大幅な仕様変更をしようとしているこのゲームを、誰にお勧めできようか。
    逆に言うと、作者の気まぐれアップデートさえなければ、申し分ない。

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    はまる

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    感謝が伝えたくなるぐらいの名作です。

    ドット絵やBGM、キャラなどから全体を包むイメージはとても暖かいが、
    ゲーム内容はヘヴィで、物語も強烈にシニカルだったりと、予想外に刺激が強いです。

    登場人物からモンスターまでレトロ風なドット絵で描かれていますが、
    戦闘アニメーションは様々な演出効果がド派手に動き回る為、とても迫力があります。

    味方は回復や補助を欠かさないし、痒い所に手が届いてとても賢く感じます。
    ゲームを作っている人の方が、この作品の細かい部分に唸る所が多いかも知れません。

    ブラウザゲームなのでオフラインでは遊べせんが、その代わりに
    バグ修正や更新が即反映されるし、人のリプレイが見れたりするので、
    むしろ長所にもなっています。

    無理やり不満な点を搾り出すなら、大所帯で乱戦になった時に
    画面が把握し切れなくなり、操作パニックを起こす事ぐらいでしょうか。
    ただそれも、上手い人のリプレイを見ると対処可能なようなので、
    あくまで無理やり搾り出したらこの部分ぐらいという事ですね。

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    長所は十分に語られているのであえて欠点をいうと
    1,イベント・シナリオがほぼ無い。
    2,深層に潜るならレア装備狩りがほぼ必須であり、何百回も同じエリアを回り同じ敵を倒さなければいけない。(ダンジョン自体はランダム生成)
    3,スマホゲーによくある『スタミナ制度』(1時間に10回復の最大100回分まで溜め置き可能)があり、上記にあるレア装備狩りで周回していると、100回分溜まっている状態でも2,3時間程度で切れてしまいまた完全にスタミナが回復するまで10時間も置かないといけない。

    個人的に3つめにある『スタミナ制度』さえなければ完璧でした。

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    スタミナ制度が気になるのは初っ端だけで少しするとスタミナを消費するだけでも大変になる

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    それでもどうしてもやり足りない場合はアカウントを二個作ってやるといいと思う
    (パスの書留めは忘れずにね)

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    いやぁ~、、、どっぷりはまりましたとさ、、、w

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    パッと見た雰囲気からは想像も付かない面白さ。
    近頃は見たまんまかそれ以下のゲームが多い中で、よくぞここまでの作品を世に出してくれたと言いたい。
    どこぞの企業がCS版を発売していいレベル。

    ゲームのプレイ感はこれまた見た目以上に派手だったり爽快感もある。
    アイテムの種類も多く、飽きさせない。
    キャラロストをしてしまうと普通ならばしばらく距離を置いたりするが。
    このゲームにはなかなかそれでも距離を置かせない魅力がある。

    もっと評価されて良いと思う作品。
    パッと見のイメージで敬遠されたり、宣伝という宣伝がほぼ口コミによるものなのでもっとそちらに力を入れていいのではないかと個人的に思っている。

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    やりこみ要素があって面白いですぜひやってみてください

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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