おそ松さんの「イヤミのお化け屋敷からの脱出 体験版」のイメージ

おそ松さんの「イヤミのお化け屋敷からの脱出 体験版」

ほんのりホラー風味アドベンチャー

0 comment
loading view

このゲームは感想コメントのみ受け付けています。

このゲームの感想を書く

例の六つ子がイヤミの作った(?)賞金付きのお化け屋敷に挑むが
とんでもない怪事件が彼らを待っていた・・と言ったお約束満載のゲームです。

タイトルはまるでギャグですが、油断すると普通に死にます。
ですが、難易度は低いので安心してプレイしてみてください。

逃げゲー要素あり即死系要素ありのよくあるホラー風味ゲームです。
謎解きはありますがヒントが必要かと思うほど簡単なものばかりです。


斬新さはないので「おそ松さん」に興味のない方は面白みはないと思います。
逆に「おそ松さん」に興味のある方は色々試して六つ子たちの反応を
楽しんでください。

ゲームポイント

クリア時間は体験版なので二十分くらいで終わります。
※RPGツクール系なのでRTPダウンロードが必要と説明書には書いてしまいましたが、
解凍後のフォルダ内に剣のマークのアイコンがあればダウンロードの必要はないと思います。
逆に出てこない方はRTPのダウンロードをお願いします。
※取説にエスケープ―キーは強制終了と書いてしまいましたが
正しくは「メニュー画面を開く」です。すいませんでした。
何から何まで勉強不足でご迷惑かけて申し訳ありません。

最も注目してほしい点、力を入れた点

六つ子たちのやりとりや反応です。今後も増やしていくつもりです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

とにかくずぶの素人が初めて手探りで作ったゲームなので、欠点、至らない所が山とありますが
慣れるまでは大目に見ていただけるとありがたいです。
実況(してくださる方がいればの話ですが)はOKですが、絶対に個人情報を晒したり
誹謗中傷しないという条件付きでお願いします。

コメントは内容に対する質問のみ、(進めなくなった等含む)
わかる範囲でお答えいたします。
※専門的な知識は全くないのでそこは勘弁してください。
ゲーム内容に対する批判、またはその他の批判的な意見は
一切受けられませんのでよろしくお願いいたします。
※悪意を感じた場合は申し訳ありませんが削除させて頂きます。

更新履歴

二月二十八日
機能追加 難易度上げ下げスイッチを作ってみました。ぬるいと思う人はチャレンジしてみてください。
もし詰んだらセーブ前に戻るかメニュー画面で終了を押してください。
トド松のエリアを追加してみました。
三月二十三日、トド松の部屋のイベントを増やしたのと
十四松の部屋、一松の部屋(最初だけ)追加しました。
話を少しシリアス化したのと、グラフィックを微妙に改善したので
アップしておきます。

[おそ松さんの「イヤミのお化け屋敷からの脱出 体験版」]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7
DL回数
制作者
すべり荘
本体サイズ
14.6MB
Version
1.02b
最終更新日
2017年3月23日

おそ松さんの「イヤミのお化け屋敷からの脱出 体験版」の他にオススメの無料ゲーム

おそ松さんの「イヤミのお化け屋敷からの脱出 体験版」の感想を書く

おそ松さんの「イヤミのお化け屋敷からの脱出 体験版」
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索