FeARy-電子妖精の囁き-のイメージ

FeARy-電子妖精の囁き-

これは、“縁-えにし-”を繋ぐ物語。

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading


2016年7月。
スマートフォンの普及率は従来型の携帯電話、いわゆる"ガラケー"を上回り、今や若者でスマホを持たない者は絶滅危惧種と化していた。
高校2年生の五十嵐晃(あきら)も、そんな珍しいガラケーユーザーの一人。
彼は憂いていた。
スマホは一見便利であるが、その一方、人の心を寂しいものにしてしまうのではないか。
人のつながりというのは、直接触れ合って初めて成り立つものである筈だ……と。

そんな中、巷では一つの"アプリ"が話題になっていた。
アプリの名は『FeARy(フェアリー)』―――AR技術を駆使した、新世代のコミュニケーションツール。
"妖精界"というもう一つの世界に住む"妖精"に、自分の想いを託すだけで、自動的に会話が進んでいくという画期的なシステム。
会話は人間にとって最も重要な行為であり、同時に最も面倒な行為でもある。
そこに革命を起こしたこのアプリは、瞬く間にスマホユーザーに普及していった。

―――やがて、"事件"は起こる。
次々に発生する奇妙な出来事。それを解決するため、晃は立ち上がる。
「ガラケー同好会」、発足―――3人の部員たちが、巨大な影に立ち向かう。

その先に彼らが見たものとは―――


“縁-えにし-”を繋ぐ中短編ノベル。
選択肢によってエピローグが変化し、全部で3種類のエピローグを見ることが可能です。
あなたはどのEDに辿り着くかな?

YouTubeでFeARy-電子妖精の囁き-を見る

ゲームポイント

■制作ツール
ティラノビルダー

■プレイ時間
1~2時間程度

■END数
3つ

最も注目してほしい点、力を入れた点

個性豊かなキャラクター、要所要所をCGが彩る物語!
EDごとに別々の一枚絵を用意しているので、全EDをコンプするのも面白いかもしれません。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況・生放送・二次創作等はご自由にどうぞ。報告等も特に必要ありません。
ただし、全て自己責任でお願いします。

■不具合情報
ムービー中にホイール操作をすると、予期せぬ動作が発生することがあるため、ムービー中はできるだけ、マウスホイール操作をしないよう、お願いいたします。

更新履歴

2016/12/31 ver1.0 公開
2017/1/1 ver1.1 更新 一部シーンでのBGM再生不具合修正
2017/1/6 ver1.2 更新 コンフィグの追加

[FeARy-電子妖精の囁き-]をダウンロード

配布形式
ブラウザゲーム
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
アクアポラリス
本体サイズ
138MB
Version
1.2
最終更新日
2017年1月 6日

FeARy-電子妖精の囁き-の他にオススメの無料ゲーム

FeARy-電子妖精の囁き-のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索