無人島サバイバル【第2章】(仮題)のイメージ

無人島サバイバル【第2章】(仮題)

仲間とともに無人島で生き延びろ!なSLG

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ゲームポイント

[無人島サバイバル【第2章】(仮題)]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista
制作者
ugshelter
本体サイズ
22.5MB
Version
1.50
最終更新日
2013年6月 4日
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無人島サバイバル【第2章】(仮題)のコメント一覧 (コメント数6)

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    とても面白いと思います。でも、何故かシカ鍋一回目シカ鍋食べた後体力ゲージ、満腹ゲージ、清潔度ゲージが無くなり死んだのはパソコンのせいでしょうか?それともゲームのバグでしょうか?とりあえずどちらのせいか聞きたいので投稿しました。

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    凍牙さま

    返信遅くなり申し訳ありません。感想ありがとうございます!

    シカの件ですが、どうも原因不明です・・・。報告して頂きありがとうございます。他の方から同様の報告を頂いたことはございませんで・・・。

    製作者として考えうるのは、イベントの際の戦闘によって気力が1まで下がってしまっていたのではないか、ということくらいです。
    ゲームの仕様上、気力が低下しすぎますと満腹度や清潔度の低下につながり、場合によっては即ゲームオーバーに直結してしまうようになっています。

    もし何度イベントをこなしても同様の現象が発生してしまうようでしたら、改めて報告頂けると非常に助かります。よろしくお願い致します。

    ゲームを評価して頂き、ありがとうございました!!

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    一言で言うと楽しかったです。

    なんどもなんども死にげーと妖精さんから言われるとおり、死んで次どうするかヒントを見ながら日々を攻略していくのは楽しかった。
    十日間で一区切りでセーブというシステムも緊張感を持たせてもらってよったと自分は思います。
    DLする際の死にげー前提プレイとあるため死んでも次がんばろうとモチベも維持できますし、わからないシステム面も死んでれば妖精さんからシステムヒントをもらえるので、これといって不満点もなくプレイできています。
    ただ(実はあるのかもしれないけど自分はわからなかった)死んでお恵みでもらえる妖精さんヒントを、一回聞いたものはサバイバル中妖精さんから聞ける、とかあると面白いかなーと思いました、プログラム面倒そうですがw死ぬ理由とコンプ魂がうずくなーって。もしすでに搭載されてたら申し訳ないですよ……
    楽しませていただきました、ありがとうございます!

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    Dさま

    書き込みありがとうございます!!
    温かいお言葉を頂けて非常に嬉しいです。初期verからちまちま更新しまくっていたかいがありました!笑

    ご提案頂いたヒント集めですが、実装しておりません・・・。
    理由としましては、ヒントをもらえるのがゲームオーバーになった時という仕様なため、わざとゲームオーバーになることによってもヒントが見れてしまうという作りになってしまっているという構造的な欠陥(ある意味)が大きいです。
    どうせプレイヤーにそれをさせてしまうくらいならと、80日生存しての2周目以降はヒントを全部見れるようにしてあります。
    2周目以降でも楽しめるよう、イベントは結構豊富にしてありますし。

    ご意見ご感想ありがとうございました!!大感謝です!!

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    くいむ様

    早々の感想ありがとうございます!!
    アイテム選択のバグですが、了解致しました!とりあえず虱潰しに探させて頂きます。大変申し訳ありません。
    確かに2週目以降のスキップ機能はあった方がいいですね・・・。一応画面上のメニューの「選択肢まで進む」ボタンで事足りるかとは思ったのですが、それだと見てないイベントとか親父の依頼とかスキップされることがあるっていう・・・

    了解ですッ!改善させて頂きます!!
    楽しんで頂いて感涙です。ありがとうございました!!

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    ゲームとしてはかなり面白いと思います。サバイバルがメインのフリゲは数少ないですし

    テスト段階ということで、それらについては特に不満は無いのですがアイテムを選ぶとたまにエラーメッセージが出て強制終了します
    当然ながら前に自動セーブしたところまで戻されます

    これされると非常に萎えるので、原因が特定できなければ5日区切りの自動セーブにしてもらえるとありがたいです
    ゲームがゲームですし、バグが無ければ10日区切りの自動セーブで問題ないと思います

    ギャグの掛け合いについては、最初は楽しく読ませてもらってますが周回前提プレーなので人によっては煩わしく感じられてしまうのではないでしょうか。申し訳ないですが自分はそう感じてしまいましたので、ctrlキーでスキップ機能をつけてもらえると快適かと

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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